ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初公開!迷路なマイレストラン。《ときレス》

小刻みにマイナーチェンジを繰り返していたMyときめきレストランですが
ようやく何かしらの形に一区切りつきました。

というわけで、本邦初公開!!(言ってみたかっただけ)

Myレストランの全貌を公開させていただきます!!


\せーのっ/

myrestaurant.jpg



ジャーン!ということで公開してみましたマイレストラン。

我ながら、実在しているとしたら恐ろしいデザインです。
野外設営型だとすれば、フロアの半分以上が野外!!

陽にさらされ続け、夏は暑くて冬は寒いという恐ろしいレストランです。

晴れてればいいけども・・・雨だったらどうしろと・・・



まぁ、そのあたりはバーチャルなので!無問題ですね!!!



実はときレスの仕様として、いすと机はセットにしなければならない、

そして、入り口からそれぞれのいすまでの通路は確保しなければならないという
ルールがあります。


こちらでも、全席が着席可能となるように設置しているのですが、
スムーズに着席できる席が一つもありません。


ギザギザと、まるで階段のイラストを描くように歩かなければ
着席できない迷路型となっております。


あまりの美味しさについ食べ過ぎてしまったお客様も
店外に着くまでに腹ごなしできちゃうんじゃないかと思われる設計です。

お客様の健康まで考えて設計するなんてがさすの駆け出しオーナーですね!!



9×9マスの小さなお店ですので、あまり凝ったことは出来ませんが
ときレスの達人の皆様は、最大13×13マスのフロアスペースに
小宇宙を創造しておられます・・・

どなたも工夫されていて、
豊富なルームアイテムを使いこなした斬新なデザインばかりで
「きっとお部屋もさぞかしキレイなんだろうなぁ・・・」と
指をくわえて眺めていたりします。


※なお、私の部屋は、ときレスと真反対に殺風景でかつごっちゃとしています。


かといえば、とってもさっぱりした、初期のルーム装備のままで
運営されているオーナーさんもいらっしゃいまして、
そんな方も、それぞれ置いているメニューが違ったりするので新鮮というか
同じレストランは一つとしてないんだよ・・!ということを実感させてくれます。


ところでところで。

ときレスでは、新たなクエストが本日からスタートしたようですよ。

アイドルたる王子様6人の好きな料理を
三つ星レベルに上げると、
アイドル仕様のルームアイテムがGETできるそうです・・・・


GETできるものとして、サラッとみた限りでは、
壁紙・・?があったような・・・?(うろ覚え)

いわゆるA●Bカフェみたいな様相を呈することが予想されます。


そんなわけで、果たしてAK●カフェ的な変貌を遂げるかどうかは定かではありませんが、
アイドルクエストは必死にクリアしてやろうと思っておりますので
乞うご期待!!(何もないけど・・・)


また、アイドルイベントを見ると「エールポイント」なるものが
溜まるようになったようです。


ハートをタッチする乙女が急増することが予想されます!
萌え倒れしないように注意しながら健闘しましょうね!同志の皆様!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/09 (Thu) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(2)
かわいい!
お邪魔します〜!

レストランめっちゃかわいいですねっ!
オープンカフェ仕様は初めて見ました!すごいです。
デイジー家具かわいいです〜♪

そしてすごい料理の数っ!!
刺身があるあたり愛を感じますv-238

レイアウト見るのって楽しいですね〜
わたしも最近ようやく、スクリーンショットのやり方に気づいて
保存出来るようになりました…笑

ゆずなさんの記事参考になります!!
【 2013/05/10 】 [ 編集 ]
モコさま☆
モコさん、こんばんは♡
コメントありがとうございました!

いやいや、オープンカフェなんてそんな洒落たものでもなく
不良建築物と化していますがお褒めいただいて照れてます。www

でもでも、モコさんのお部屋のほうが断然私好みというか
西欧風すっごく素敵♡センスが光っててうらやましいw

そしてやっぱり、アイドル仕様になりますよね・・・!


このSSを撮影したときは体力が有り余っていて、
しかもクエスト前だったので楽しい配膳度なのですが
今の配膳状況ときたらさびしい限りです(;w;)


私のほうこそ、モコさんの記事を参考に
精進しますwwwレシピ取得が追いつかないわーーー><

コメントありがとうございました♪
【 2013/05/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0