ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ノーマルエンドもほんわかで幸せ感。。。《二世FD》

こんにちは、ゆずなです(*´ω`*)

つい先日から、二世の契りファンディスクの
「二世の契り~想い出の先へ~」をプレイしておりまして、
まずは一人目、赤髪のミスター爽やか、暁月を攻略完了しました♪


Newゲームを選択して、名前を入力しましたら
はじめに表示されたのが何とチュートリアルで、
「おぉ!?何や何やなにが起こった?」となりました(笑)

同じくオトメイトの作品である
「S.Y.K~新説西遊記~」にありましたような
マップ選択イベント式で進行する序章のつくりだったので、
その説明としてチュートリアルが表示されたんですね。
(このマップ選択イベント式のつくりに関しては本記事の追記にて~)

ちょっとオドロキましたが、丁寧にシナリオがただ紡がれるより、
より「日常会話」や「キャラの趣味嗜好が伺える」っぽいミニシナリオが
見られまして、FDのつくりとしても理にかなってるなーと思います(´ω`)
お目当てのキャラに、容易に一直線できますしね!!


好感度による個別ルートが確定してからは、
本編のおさらい(補完)シナリオと、エンディングのその後が綴られて
とってもほっこりした気分で読み終えることができました♡


好感度が足りない場合のノーマルエンド(個別3章で終わっちゃうバージョン)も、
決して哀しい類のものではなく、前向きなエンディングで
私好みでした♡ ・・・うん、チェックして良かった♡



むしろ暁月のHappy Endより、暁月ノーマルエンドのほうが
なぜかグッときましたww

それは好みに拠る所だろうなーとは思いつつ・・・w



続いては、しっとりとした声域の翠炎ルートに行ってまいりますー☆
秋夜と雅刀は、大好きなキャラなので、後回しにしちゃおう♪♪

「二世の契り」はベースがノベル式でしたから、
よもや、行き先選択システムが入っているとはww

ちょっとビックリしましたけど、
基本的にはただ行き先を選択してさえしまえば、後は本編同様の
ノベル式ミニシナリオが展開されるので、そう難しいことはありませんでした♪

MAP画面にはいくつか行き先アイコンが表示されていて、
そのうちのひとつを選択してゲーム内の時間を進めてゆきます。

アイコンは、キャラクターの画像と草むらの画像のほぼ2種類ですが、
アイコンの出現数はまちまちです。
草むらアイコンは、対応する人物がいる場合もあれば、
誰もいなくてそのまま終わる場合もありました。


基本的には攻略したいキャラクターのもとに行けば好感度が上がりますが、
必ず毎回全キャラが出現するわけではありません。
好感度調整の都合上、
たまには、誰もいない草むらを選択して、ボーっとすることもあります(笑)


登場パターンはランダムでなく決まっているので、
攻略サイトさんにお世話になればカンタンですね!


MAP選択⇒ミニシナリオ⇒時間が進む
という、一連の流れを何度か繰り返しまして
晴れて、個別ルートに進行しました♪



このマップ選択イベントでは、本編でおきた様々なイベントを
補完したり、あるいはこぼれ話を披露するような形で展開するので
本編のおさらいにもなりました。


二世コンプしてから、もう3ヶ月くらい経ちましたが
これをプレイし始めてすぐに、
本編のエピソードの数々がブワッッと蘇ってきました~~~(´;w;)

本編はスチルもまた美しすぎて、
感動的な物語に色を添えてくれて本当に良かったのですが
今回は、愛らしいというか、かわいらしい感じのスチルが多いかな?
これまたホンワカします。

「キレーーーーー過ぎるーー!!!」って感じた本編とはちょっと印象違うけど、
今風というか、かわいらしいというか、面影は残しつつも、
ハートウォーミングな雰囲気に生まれ変わったという感じです。



攻略キャラが何しろ多いので、心してフルコンプに挑みたいと思いますww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


