ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【ながら運動で】Wii Fit Plusでダイエット大作戦!!Stage1-3【室内ランニング】

みなさまこんばんは!

Wii Fit Plusダイエット、中間報告のお時間ですッ!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



プロジェクトをスタートして、早2週間が経過しました。
まぁそれなりにサボタージュした日もありましたが、
たいていの夜と休日はヨガと有酸素運動と筋トレに明け暮れています。

今夜は、はじめて「ながらジョギング」というものに挑戦して
20分の屋内ランニングを体験してみました♡

Wiiリモコンは、それ自体から音が出る機能があるので
TVの画面を違う表示に変えても、
「あと10分です」とか、「2kmを越えました」なんてアナウンスを
リモコンがしてくれる、このながらジョギング。


ちなみに私の家のTVでは「2画面表示」なるハイパー機能がございまして、



こんな感じで、アメトーークをメイン画面にして、
横目でWii Fit画面が見られるようにしてランニングしてたら
20分で4.2km走ったことになりました。
大変捗りました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

やみくもに走るのはツライけど、
かといってWiiのバーチャルの街を巡るのも飽きてきたタイミングで
この「ながらジョギング」。なかなかいい刺激になりました(*'ω'*)


そんなこんなで直近の計測結果をご報告しますー!
さてさて、どんな折れ線を描いているのでしょうか・・・

続きからどうぞ!




さて、いよいよ注目の、2週目の中間結果です。
Wii Fit Plusで計測しました、BMI推移はこちら。



増えたり減ったりしながらも、すこしずつ、
山の頂点は低くなっている・・ように見えます
がどうでしょう?ww

ちょうど真ん中の大きな谷間は先週末の
Wii Fit Plus強化練によるものです。
1時間以上取り組んで、かつごはんも抑え目だったので、
一時的に爆発的に減りましたがそんな無茶をしても当然戻りますネ。ww

ちなみに直近の計測タイミングは、
とくに空腹感がなかったので夕食は食べませんでした。
さらには冒頭のジョギング20分と、結構な消費があったと思いますので
おそらく明日計測したら、さらに数値は落ちているのではと思われます!



ちなみに、ヘルスメーター測定による
体重と体脂肪率のグラフはこちら!




太線の茶色とピンクの意味、わかりましたよ!!!

計測を始めた最初の数値を起点に、
それよりも体重が増えたらピンク。減ったら茶色。のようです。


こうやってみると、停滞しているように見えるじゃないですか、
でも、グラフの表示範囲を30日にしてみると、
こんな見え方になるんです。





まず真っ先に思うことは、
体脂肪率の変動激しすぎィ!!!!(;´Д`A ```
・・・ですがまぁそれは横に置いておきましょう。。
(横の目盛りは体脂肪率を表しています。28%前後をウロウロ・・・)


夜ごはんを食べたタイミングが22時を超えた時には月マーク
ワインマークは夜ごはんに外食or弁当を選択したときにチェックしています。
(ちなみに男女マークは、ホルモンバランスが崩れる時期に・・・)



面白いように、月マークの日に体重が増加してます。

この月マークの計測日は、食後1時間も経たずにWii Fitして体重測定しているので
そらそのタイミングで数値が下がるはずもなく、当然かもしれませんが・・・www


体脂肪率については、まだよくわかっていません(´・ω・`)
運動量は、グリーン線が長い日ほど運動量が多かった日なのですが
体脂肪率と運動量の関係性はまだ見えてこない(´・ω・`)

体重も体脂肪率も下降線をたどっている今の状況は、
おそらく長くは続かないでしょう。。


現在、目標体重まであと4.3kg。
そして、体脂肪率は28%・・・・・


どこまでここから落として行けるのか、
楽しみです(*'ω'*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/03 (Fri) 】  Wii Fit Plus  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0