ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

華ヤカ オペラカレイド堪能しました!

どうもどうも!こんにちは!ゆずなです(*´ω`*)
もーおかげさまで、ツヤッツヤしております、私の肌ww

なぜって、昨夜観て来たんですよ、
『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』at 星陵会館!!!!!


平日の夜にも関わらず、かなりの席が埋まっており
華ヤカの愛され度の高さというものを、身を以って体感してきました♪

これから公演をご覧になる方も多くいらっしゃると思いますので、
劇の内容や感想に関しては、上演期間終了後にさせていただくとして、

私が公演を見るまでに感じていた「不安」みたいなものは
完全なる杞憂だったなと感じましたので!そのあたりのことを!
書かせていただこうと思います!
まず、席について。
私はいわゆる「見切れ席」の、
中でもかなり会場からの直線距離が離れている座席番号だったので
星陵会館の座席表をネットで調べたときに、「うわぁ・・・・(;w;)」ってなりました。

しかも、見切れ席は横向き。
果たしてちゃんと舞台は見られるのだろうかと。心配してました。


まったくの杞憂でした!!!!!!!

舞台が近い近い!
座席表で見るよりも、かなり近く感じます。
さすがに顔にしたたる汗などまでは確認できませんでしたが
LIVE DVDなどで、舞台全体を映している状態くらいの大きさで
目にキャストの皆さんが飛び込んできます。

そして、舞台全体をうまく使った演出のおかげで
後方席の方も、より近い距離でキャストさんの顔を見られるチャンスが!!

でも、やっぱり最前列の方なんてもう・・・!!///うらやましい!!ww


後方席からは、舞台全体が見渡せるおかげで首をグルグル回さなくてすみまして
全場面をあまさずこの目で見られたのがとっても良かったですww
横向き、ぜんぜん気にならなかったです。
ということで、見切れ席でもゼンッゼン大興奮、大満足でした♡

(当日券用なのか、パイプイスが5台ほど並んでいましたが
 結局座った方はいらっしゃらなかったですね。
 さすがにパイプイスはお尻痛そう…というか、据え置きの席でも
 2時間の公演の後半、ちょっとお尻痛くなりました。
 後ろの座席にご迷惑にならない程度に、低めのクッションがあるとなお良いかも)




次に、キャストさんについて。
今回、声優さんがそのまま舞台に!?ということで注目をあつめた本公演ですが
ご出演されたご兄弟は、
正様役の宮内さん、
勇様役の田坂さん、
茂様役の前田さん。

進様・博様・雅様は、若くて\ピッチピチ/←死語 な若手俳優の皆さんが演じるとのことで
雅様最萌えの私、「雅様は声優さんキャストじゃないのか・・・・(´ω`)」と
少々ザンネンに思っておりましたです。

ですけど、実際に見てみれば
雅様役の櫻井くん、すっごく研究してくれてましたね!ツンデレ雅様よかったです!!
若い役は若い子が、元気よく演じてくれて、劇全体がハツラツとしましたね、
すっごく暖かい気持ちになったです。

そして何より、若い3人をリードし、また演技で圧倒させてくださった
声優キャストの御三方はハイパー輝いておりました。
もう大人の魅力とフェロモンと茶目っ気をこれでもかと言うくらいに発揮していらっしゃり
御三方それぞれが、サービスサービスゥ!!ぐらいの勢いで
笑いも萌えも大放出!!!!言葉通り、大放出!!!!!!!

ご兄弟の登場時にはそこまででもなかった若い3人への声援が
後半は黄色い声に変わって、最後には黄色い声のオンパレードになった頃には
もう私も大爆笑、手を叩いて笑いまくってましたwww



エンターテイメントについて。
始めの10分くらいはちょっと戸惑いましたけど、
これっていわゆるミュージカルかも!?って思いましたw

進様・博様・雅様も一生懸命がんばっている姿にほほえましくなり
ちょっとたどたどしい演技も、応援したくなりました。

なお、大好きなご兄弟が、目の前の主人公、はるちゃん役のヒロインさんと
ラブラブモードになったら少々切ないな・・・と思っていたのですが
結論としては、終始笑えましたwww

はるちゃんをはじめ、女性キャストの皆様も大変魅力的でグッジョブです。
千富さんは、画面からそのまま出ていらっしゃったのかと思いました。www

とにかく観終えた後、すっごく幸せな気分になれました。


キャストトークも大変萌えましてとってもありがとうございましたって感じですが
何にしても時間が短いので、お目当てのキャストトークの回が取れなくても
悲観することはないかと思います。あればなお楽しめるという感じです。
とにかく黄色い声がすごかった。

さすが勇様。そして雅様の健闘も、とっても素晴らしかったwww





さてさてそんなわけで、大変楽しませていただきました華ヤカ舞台。
なんと当日券を会場で販売されている「らしい」ので、チャレンジの価値アリかと
思いますよ!

そして、いらっしゃることが出来ない方もダイジョーブ!
今夏に舞台DVD発売予定らしいですwww

舞台のホットな雰囲気も、DVDに収まるといいなーと思います。
やっぱね、“劇団公演”じゃないだけに、ちょっと惜しいなーっていう部分とか、
プロの歌手さんじゃないから、ガンバレーって応援したくなる歌声とかね、
あります、ありますけど、「楽しんでもらおう!」って一生懸命なキモチが
伝わってきて、すごく心があったかくなったので。

これからDVD用の撮影までの間に場数を踏んで、
キャストの皆さんの方の力が抜けて、ステキな演技ができますように。
サブキャストの皆さんも含めて。



それにしても声優さんの演技ってすごいですね・・本当にすごいです。
感動しちゃいました。声にのせる演技ってすごい!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/25 (Thu) 】  イベントレポート  | CM(4)
ひよこまめ様☆
おぉ!ひよこまめさま!はじめまして♡ (*´ω`*)ノ
拍手コメントいただきましてありがとうございました♪

実は、ネムリっちのBlogでお名前をお見かけして以来、
お話してみたいな~と思っていましたw ので、今回コメントを
いただいて、大変嬉しかったです♡


今回はGW前からGWにかけてと、
なかなか都合を付けづらい日程でしたものね…
ご都合がつかなかったのはザンネンですが、
DVDの発売がすでに決まっているというのはうれしいですよね♪

私も、あの後、舞台がどこまで進化するのか見たいので
DVDを購入してしまうかもwww
(DVD用の撮影はGW中の公演のようなので♪)

ひよこまめさんのBlogにもお邪魔させていただきますね♡
生暖かく迎えていただければ幸いですwwwww
【 2013/04/26 】 [ 編集 ]
きゃぁ、うらやましい♪
ゆずなちゃん、こんにちは♪

ブログ読んで見に行きたくなってしまったよ~。
レポでゆずなちゃんやお客様の興奮がずっごく伝わってきました!
それに正様が宮内さんが演じているとは~!!(←そこかっって感じだよね)
DVDは要チェックですね♪

劇団公演はその劇団のカラーや団結感は格別ですから、
比較しちゃうと確かにちょっと残念なところは否めないかもね。
でも「サービス精神」にあふれた舞台だったようなので、ホント、見たくなりました♪

しばらくゆずなちゃんのお肌プルプルが続きそうで、もうお肌の曲がり角なんてとっくに過ぎた私はうらやましい限りです(笑)

ではでは、また♪



【 2013/04/26 】 [ 編集 ]
さっちゃん♡
さっちゃん、こんにちは♡
コメントありがとうございます!

宮内さんの正様、まるで乗り移ったかのような
そのまんまのイメージで私…私……宮内さんに黄色い声援送っちゃいました!ww

さっちゃんがすごく的確な表現をしてくださって、
「そうそうほんとにそれが言いたかったんです!」って思ったのが
まさに、

「サービス精神」にあふれた舞台

その通りでした!さっちゃん!!

お客さんの暖かさもあって、とってもいい舞台だったなぁと余韻に浸りながら
DVDの購入を真面目に検討していますw
イベント見にいければDVDはいいかなーなんて思ってたんだけど、
その後、どこまであの舞台が進化していくのか気になってしまって・・・!

さっちゃんも購入を検討しているのかしら?^^

ゲームをきっかけにはじめてイベント?に参加したけれど
とっても緊張したし、すっごくいい刺激を受けて、いってよかったと思いました♡
好きな作品だと、また格別ですね♪
さっちゃんが行かれたGSイベントも、きっとこんな感じで
大盛況に包まれてたんだろうな~^^

宮ノ杜家一族+喜助のおかげで、しばらくはツヤツヤでいられそうなゆずなでした(笑)
※喜助さんの演技がまさにイメージ通りですっごく萌えましたw
【 2013/04/26 】 [ 編集 ]
りん様☆
りん様、はじめまして!!(*´ω`*)
拍手コメントをくださりましてありがとうございます!
そして、何度か覗いてくださったのですか…このブログを!?
うれしいです~>< 話しかけてくださりありがとうございます♡


キャー!!!!りんさんも、同じ会をご覧になっていたんですね♡♡
もう、そうなるとアレやらコレやら、本当にいろいろな場面を
語らいたいキモチですでに胸がいっぱいなのですが、何とか心におさめ・・て・・・

でも、でもでも、ご兄弟のパワーは本当にすごかったですね!(やっぱり抑えきれなかったw)
アフタートークも含めて、本当に、「行ってよかった!!」って
胸はって言えるステキな会でしたね♡
チケットとった自分を、今では褒めてやりたい位です><


・・・そういえば、行き帰りはあいにくの雨でしたけど大丈夫でしたか?
私は、今回ぼっち参戦だったので、初イベントの緊張もあって
もうどうにかなりそうだったんですw
帰宅の時には足も軽やかで、鼻歌歌うくらいの勢いでしたがww


今後の華ヤカの展開も楽しみですね♡

よろしければ、またお気軽にコメントいただけたらうれしいです♪
今後ともよろしくお願いいたします☆
【 2013/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


