ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ラピスっていう名前は可愛いがありゃバケモンだよ。(ネトゲ放浪記 #35)

今日も今日とて、たれ犬どもと戯れていましたところ
める師匠がいらっしゃいました☆

ふたたび腐り肉を恵んでくださりホクホク(*´ω`*)しながらお話させていただいてたところ
ラピスタワーというセニート王国の先のダンジョンへの観光をお誘いいただきまして、
ちょこっと覗いてきました☆

結論から言ってしまえば、私のLvと技術力では歯が立ちませんでしたwww
けれど、そのダンジョン構造はすっごく面白いです!!
もうすこしLvを上げて、仲間たちとわいわい狩ることができれば
とってもスリリングで面白そうなダンジョン!!!

そのラピスタワーの魅力を体験してきましたので、
お伝えしてみたいと思います♪

lecielbleu30-1.jpg

タワー1F。ここまで来るのがすでにムリゲーな弱小ゆずなさんです。w
(衣装がちょっと変わったよ!!!着せ替え楽しい♪)




Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.



セニート王国から北上すると、一段と強いモンスター達がうじゃうじゃと
道を阻んでくるのですが、める師匠になぎ倒していただきました。

ここからすでにヒーヒー言いながらの旅路www
Lv上がっても弱小は変わらないのねwwww(つω・`)ガンバル


そして、到着しましたラピスタワーの入口に!
lecielbleu30-2.jpg

関係ないのですが、この空の色ってすごく好きです♡
もうすぐ夜の帳が下りるっていう夕暮れの一瞬!ウットリしてしまいます(*'ω'*)


ラピスタワーの入口をくぐると、いかにもアヤシイ
いでたちの魔道士達がお出迎えしてくれます。

指定されるクエストアイテムを持っていくと、
1~10F、11~20F・・・というように、10階分ずつ侵攻してゆけるようです。


まずは1Fから10Fまでのエリアへ!

lecielbleu30-3.jpg

当たる!!

lecielbleu30-4.jpg

・・・当たるよっ!!!(*'ω'*)


というのはすべて、大いなるめる師匠のバフあってこそでございます。ww

被ダメージを固定値(最大で1300も!)減少させてくれるスキル
『ロッシュファレーズ』(クレアブランシュという職でGETできるようです)のおかげで
まぁ被ダメージが0になって、うっかり複数の敵に囲まれても死にませんでした・・・!

なんと有難いスキルでしょうか。
というか、Lvが上がってくると、こういうスキルが必要になるくらい
恐ろしいモンスターばっかりなんですかね・・・!?ドキドキ。


とはいえ、頼り過ぎてもいられません。しっかりと、このダンジョンを見極めなくては!
lecielbleu30-5.jpg

と思ってたらよりによって、モンスター達に囲まれて
ヒーヒー逃げてたらめるさんが一掃してくれました。www


階を上がってゆくと、だんだん見慣れたモンスター
(それも、日ごろは弱過ぎて見向きもしていないモンスター達)が
襲いかかってくるのですが

lecielbleu30-6.jpg

通らない!!!!

lecielbleu30-7.jpg

まったくダメージが通らない・・・!!

lecielbleu30-8.jpg

ルシエルブルーにおける最弱モンスターと思われるプルンですら

lecielbleu30-9.jpg

戦略的撤退(つまり逃げ)を余儀なくされる始末・・・!!!
(必殺技をかましながら、回復薬ガブ飲みしてようやくこのダメージ・・・)

プルンに殺されそうになった時には、さすがに私のちっぽけなプライドが働いて
絶対にプルンの前で倒れまいと逃げましたがww
ラピスタワーに生息しているヤツらは、通常の何百倍も強化されているぞ・・・!
(/´△`\)NOー!!



2度ほど、こらえ切れず気絶してしまったのですが
復活地点はセーブポイントにかかわらず
ラピスタワーのロビーに出戻りするため、リトライしやすいというのも
ステキだなーと思いました。


ちょっと早かったですかね・・と遠慮がちにめる師匠が言ってくれたけど
すみません、私相当ムチャな動きしてましたよねww
この場を借りてめる師匠に、改めて感謝とお詫びを。ありがとうございました♡




おまけ♪

める師匠のワクワク職業講座♪
~崇高なる厨ニ病 リアニムス編~

lecielbleu30-10.jpg

「この職業は、リアニムスというのですが、悪魔を呼びだしたり
 闇魔法を操ったりという、ダークサイドなスキルを使うことができます。

 言ってみれば、厨ニ病職ですね


「たとえば、こんな風に技名を叫びながら使います。見ててくださいね」



lecielbleu30-12.jpg




『・・・ 闇 ノ 誘 イ !!!!!』

lecielbleu30-11.jpg
ドゴォォォォォッッ・・・・!!!!


lecielbleu30-13.jpg




『・・・・ 闇 矢 !!!!!』

lecielbleu30-14.jpg
ビュバァァァァァァァァッッッ!!!



「・・・ざっとこんなもんですかね。」

lecielbleu30-15.jpg

・・・・・・

・・・

・・めるさん。技名を高らかに叫ぶめるさんは、
ひときわ輝いていましたよ・・・?www


たぶんめるさんの厨ニ病スキルは標準以上とみた。
厨ニ病、私は大好物です。闇魔法に、悪魔の召喚術にと
包帯に巻かれた私の左腕がうずきそうでした。(妄想





そんなことをしていたら、エイプリルフールに出会って
「誕生日かもしれないから」ということでむりやり(?)フレンド登録させていただいた
お二方にお会いしまして、エモーションバトルになりました。w

lecielbleu30-16.jpg

ラピスタワー案内員に斬りかかってみたり、
めるさんのフトモモの絶対領域を眺めてみたりと
とにかくフリーダムな4人www

lecielbleu30-17.jpg

エモ合戦は、あまり話したことのない間柄でもググッと距離を近づけてくれる
楽しい遊びですねw

投げキッスに昇天したところで本日は終わります(・ω・)


エムたん&蒼さんとも、近いうちに会えるとイイナー!('-'*

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/21 (Sun) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


