ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【道は定めた】 WiiFitPlusでダイエット大作戦!! Stage1-1 【いざ聖戦へ】

みなさまごきげんよう。ダイエットゲーマー、ゆずなです。

週末に待ち望んだWii本体とWii Fit Plus、
そしてオムロンのヘルスメーターが
我が家に到着いたしました!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


ですので、諸々設定などもしまして、さっそく土曜から
ダイエッターとしての道を歩き始めた次第です(*'ω'*)♪


Wii本体を中古で購入したためだと思うんですが、
しょっぱなのリモコンと本体との同期がうまくいかず
故障か!?故障なのか!!??・・・と焦ったのもいい思い出ですハハハ。

どうやら余所からリモコンを持ち込んだ時などは、
本体との関連付けをしなければならないようで、
これをしましたら解消されました。
この解決方法が判明するまで、30分みっちりかかったさ・・・!(;´Д`A ```


まぁそんなことは、この記録には関係のないことです。
WiiFitPlusを起動して、まず実施することは
体力測定と目標設定でした。


目標は大きくいきたいと思います。
ダイエットをまともにやったことない人が大口をたたくブログはこちらですよ~みなさん
写真 2013-04-20 12 42 19
どどん!!!!(やっぱりー5Kgなのね)


・・この左側の人物、Miiっていって、自分の分身をWiiにつくることができるのですが
これ、なかなかムズかしいですね。似てるんだか似てないんだか微妙な人物が生まれました。
まぁいいか。


で、前回のエントリーで「体重はアテにならん!」ということで
ヘルスメーターで体脂肪率も計りました。

4/21現在、29.3%。
果たしてどのあたりまで改善されるのか見ものです!!


追記では、実際にWii Fit Plusを体験したところでの
感じた点や運動記録などをお伝えしてみます。(面白味があるのかどうか???)

ご興味のある方がいらっしゃれば引き続きどうぞ((('ω')))
1日目の土曜日は小手調べということで、
いろいろなジャンルのエクササイズをとりつまむ感じでプレイしてみました。

Wii Fit Plusには、「バランス運動」や「ヨガ」、「筋トレ」など
5つのジャンルが用意されており、
これを目的や好みに合わせて組み合わせることで
運動をしてゆきます。

写真 2013-04-20 13 34 59

とりあえず初日は30分で♪
って、30分ってカルいカルい~なんて思っていたら大間違いでした・・・

この週末はなぜか春だというのに寒風吹き渡るあいにくの天候で
部屋の温度もひんやりだったというのに
うっすらと汗をかきかきプレイしていました。

なかでも、腕立て伏せと横バランスという筋トレは、
ありゃーもう地獄です。悲鳴モンです。

とかいいつつ

写真 2013-04-21 13 14 17

腹筋とか、こういうトレーニングでなぜか高スコアをたたきだす私の体。
大学時代の筋トレ生活が活きているようです。今はそのインナーマッスルは
脂肪の壁に覆われているようですが・・・

こういう指針があると、励みになりますね!

30分のエクササイズを終えて、体力測定を行ってみたところ
非常にザンネンな数値が出ました。

写真 2013-04-20 12 40 43

年齢+8歳・・・・・・・・・・・
特にバランス感覚が苦手なので、フラフラしてしまって
重心を思うように移動させるのがものすごくニガテです。

このあたりも改善されてゆけばいいんですが・・・




2日目は日曜日ということで、時間もたっぷりつかって
50分コース行ってみました。

1日目は、自分でやってみたいものをひとつずつ選んだのですが
Wii Fit Plusには「おまかせコース」というものがあって、
「くびれボディ」とか「安眠」とか、
その目的に合ったエクササイズをピックアップしてくれる機能もあります。

写真 2013-04-21 13 35 52

こうして消費カロリー見ると、ごはんでとるカロリーの燃焼が
ホントに大変だよなぁって思いますよね・・・!

写真 2013-04-21 13 38 33


体重は変わらず。少しでも筋肉になりかわってくれれば、
燃焼力が上がって引き締めボディになると思うのですけれども・・・!


まずはこれから1週間ずつ、30分からエクササイズしていこうと思います☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/21 (Sun) 】  Wii Fit Plus  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0