ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

TYB SMはキャラ萌えが必要なところがありそう!

こんばんは♡ゆずなです(*'ω'*)

今日もときレスしながら『TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT』を進めまして、
共通ルートのほぼ終了に近いところまで進行しました♪

まずはノーマルエンド回収にひた走ってから、
各キャラクターに特攻しようと思い、浮気性のように
あっちへフラフラこっちへフラフラな感じで動いてました。


ここまでのザックリな感覚で感じたのは、
『SUPER MINTに特攻するには、キャラ萌えが必要!!!!』
というところでしょうか(。・ω・。)

もちろん、
『HONEY MILK』ですでにTYBの世界とキャラクター達にハマった私には
死角はなく、引き続き楽しみたいと思っておりますが、
TYB気になってる~っていう方に向けて、軽く感じたことなど記載してみますね☆

プレイしはじめて、「ん?もしやSUPER MINTは、シリーズ初プレイには
少々優しくないところがあるかもしれない
」と、感じていました。

それにはいくつか理由があって、

一番最初に引っ掛かったのは、
主人公の女友達グループが本作にチョロっと登場するのですが
『HONEY MILK』で見られたような丁寧な描写がなかったので
ポッと出の印象があった、ということでしょうか。
ストーリーに関わることではなくても、なんとなく気になったんですよねぇ・・。

おそらく2作目ということで省かれたのでしょうが、
この作品から始めた人からすると、
「彼女らは、誰かね?((('ω')))」ってなるかもしれないなと思って。


そして、もう一つ感じたのは、
さすが「SUPER MINT」というだけあって、
登場キャラクターは3作内でトップのキラキラ感だと思うのですけれど
個人的には、前半はちょっこし糖度不足感アリです。むしろシリアス展開が多めなような。

プリンセスとしての扱いも、あまりちやほやしてもらっている感じはなく
「HONEY MILK」で感じた、大切にされている感、というのが
序盤は感じにくいかもと思いました。。。


経験上、
それがまた、後半に萌えを呼ぶと思うのですが!!!


そう。
彼らを知っていくと、全員が(他2作の攻略キャラも含めて)とっても魅力的だし
今のところまったくカッコいいところを見せてもらっていない
ハマー(TYB DCの攻略キャラ)ですらきっと悶えてしまうくらいの
いとおしさと衝撃が待っているんじゃないかと思うのです。

だから、正直なところ共通ルートではちょっともったりしましたけど3人ともカワイイから後半が楽しみ♪


そうそう、特にルーシーなんて、最高だと思いますww
おまけ要素のひとつ、「ルーシーのブログ」を開いて
ものすごいギャップ感に爆笑しましたからwww あれは、必見だと思いますww
いやー、詳細はとても書けない。ぜひ体感していただきたいですヾ(*ΦωΦ)ノ


今、私がTYBシリーズ作品に対して感じている印象としては、

「TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK」は、安心して楽しめる導入的な作品。
「TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT」は、クールでキャラがかっこいい、キャラ萌え作品。

そして、まだプレイしていないDARK CHERRYはといえば・・・
これは私の勝手なプレイ前の印象ですけど、結構個性的なメンツが揃っており
マニアックな恋愛を楽しめそうな作品かも
、と何となく感じている次第・・・

いやいや、案外プレイしてみたら、DCでこそ王道中の王道を楽しめるかもしれませんし
安易なことは言えないですね!それを言ったらHMだって王道かわからないけど
萌えはたくさんありました♡♡


この後、どのように展開していくのかワクワクしながら、攻略を進めていきたいと思います~☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/16 (Tue) 】  TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT  | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/18 】 [ 編集 ]
佐知さんへ☆
こんにちは☆コメントありがとうございます(*´ω`)

SMの序盤は、ちょっと私も萌えなかったですね・・・
なんというか、萌えよりもシリアス重視、お姫様よりも自分たち、
ってな感じで惜しかったです。

後半戦に向けてのストーリー展開も、ムリがありましたし
感情移入しづらいなぁ…とは思っています(´・ω・)

シリーズ全体としては必要なことかもしれませんが
この作品単体で見ると、ちょっとザンネンなところが
はじめに目立ってしまっている気がして、ちょっぴりザンネンです;w;

後半の巻き返しを期待しながら進めています☆


アルカナって、キャラソンがあるのですねー!今度視聴してみます。
最近の私のお気に入りは、もっぱらうたプリのキャラソングでして
とにかくひたすら聴いています。

うたプリといえば、佐知さんに情報いただいたアニメも観ましたw
圧倒されましたが、多分今後も観てしまうと思います。ww


おぉ!カレシレシピ聴かれましたか!
そうですね~、小野さんCDの幸せたっぷりの後に、どうしてよっちんの第2弾は
切な系CDにしてしまったのかww
幸せ満載シリーズでも良かったような気がしますよね。
そしたらもっとシリーズも広がっていったのかもしれないしっ!

なんにせよ、レシピ×シチュエーションCDっていうのは大変新鮮でした(*´ω`*)


WiiFit、がんばります!
リアルで周囲にも痩せます宣言をして、着々と自分を追い込んでいます。
運動不足は気になっていたので、いい機会かもと♪

孤軍奮闘することになりそうですが、応援よろしくお願いします!
【 2013/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0