ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

BWS LHフルコンプ!感動しました♡

みなさまこんにちは(・ω・)ノ♪ 半ゾンビ状態ゆずなです。
こんな状態でも、ヒマがあればPSPを手に取るそのとり憑かれているような言動に
人はこう呼ぶわけです・・・廃人と!!!

もう廃人ゲーマーでいいです、私幸せです ←だめ


『Black Wolves Saga-Last Hope-』
狼種ルートクリア!!そしてフルコンプ達成しました!!!



やばい。全部最後に狼種にもっていかれました。

「残酷で美しい幻想物語」だと思っていたものが
「美しくて愛と憎しみに溢れた物語」に浄化された!!!
(憎しみが入ってる時点で浄化されてるのかどうかは?、ですがw)


狼種をラストに持ってきて本当によかった!!
特にもう・・・ラスがラスがラスが萌えた!!!


いやもうもちろん他のキャラクターも大変良かったんです。

それぞれがそれぞれに、主人公のことを大切に思ってくれていて
まぁ・・・例外も大いにありつつも、基本的には萌えましたww

狼種ルートをプレイするまで怖さしかなかった某キャラにも愛着が沸いてきました。

だけど、だけど私はラスルートでものすごくキュンとした!!!
ラス最萌え。本当にありがとうございました(*´ω`*)



全てのルートを見た後感じるのは、悪役すら嫌いになりきれなかったな、と。

スッパリ割り切れる勧善懲悪じゃないところが
物語を深くしていて、私はとっても好きだなぁと、そう思います。


そして、目にもおいしい色彩のスチル&立ち絵。
戦闘シーンは、あまりそれっぽく見えなかったけれど・・・
何よりも世界観にあった、幻想的な色遣いに
幸せなタメイキが出てしまいました♡


そして、声優さんの熱演が光っていまして、
下野さんの犬の鳴き声とか、梶さんの遠吠えなんかはもう
実際に動物の声使ってませんか!?って思うくらいのクオリティでしたし、
吉野さんの狂気の演技には、本気でふるえるくらいの迫力がありました。



シナリオも、主人公が思慮深いキャラクターとして描かれていて、
とっても大人らしい、物語の運びに共感がもてました。

ただね・・・「てくてくと歩いた。」がこんなに似合わない物語もないと思うんですよねww
「てくてくと歩いた。」という字幕が流れたときには
脳内でヒヨコが散歩しましたからねwww違和感ありすぎたwww


そんなてくてくの衝撃も一度きりでしたし、
概ね静かに、激しく、時に甘く描かれており、
「大人の絵本」を読んでいるような感覚でした。



いくつかのBAD Endを見た時には、絶望しすぎて
「これは本当に乙女ゲームなのか!?」と思わなくもありませんでした(笑)
しかし狼種ルートをプレイして確信。これは間違いなく乙女ゲームでした♡


さて・・・しばらくはこの良作の余韻に浸りつつ、
次に何をプレイするか吟味するべく
幸せな昼休みのひと時を味わおうと思いますww


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/12 (Fri) 】  Black Wolves Saga -Last Hope-  | CM(5)
No title
おぉ~フルコンプおめでとうございます!
最後ラス萌えだったのですね!よかったよかった♪

私もラスを最後にプレイするべきでした(笑)アルルがすごく好きで最初にアルルを特攻して(分かりきってたのにw)ラスのバッドエンドに突入してしまい、悪魔のオージェに全てを持って行かれてしまいました。私にとってのBWSはオージェに始まりオージェに終わりました。おかげで、一番好きなエンドは、ラスバッドエンドとオージェのエンド2つ(両方ともバッドにしか思えない…)でした。エルザ(岸尾さんが素晴らしかった!!!)とアルルは、キャラも途中のエピソードもすごくよかったのに、グッドエンドが今ひとつ弱かったのが残念でした。

この作品はもう一度最初からプレイしたいなーと思っているので、2回目プレイして自分の印象がどう変わるかも楽しみです。そして、2回目は、ラスを最後に持ってくることにします(笑)

てくてくの衝撃…!!(笑)分かります、分かります。主人公がいきなりフィオーナから「山田花子」に成り下がったぐらいの衝撃がありました。あとは、メヨーヨがいい声で「チューチューナイツ」って言う度に笑えました。CCK(シーシーケー)でいいのに…って(笑)王の「業務」とか(執務と言ってくれー)、語彙が世界観ぶち壊している箇所が目に付いてしまって。音楽(lasaさんの歌、エンディングが流れる度に聴いてました!)・絵・声・世界観全てが素晴らしかっただけに、文章も頑張って欲しかった…というのが私の正直な感想です。

では、お忙しそうですが体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~ゆずなさんが次ぎに何をプレイされるか、楽しみにしてます!
【 2013/04/12 】 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2013/04/12 】 [ 編集 ]
No title
とてもロングなコメントをしたのですが
なぜか不正な投稿になってしまい
投稿できませんでした(>_<)涙

全部飲み込んで
自分がフルコンプしたあかつきに
ブログに書こうと思うので
その時遊びにきてください(笑)

すごいラスのこと語りたかったのに~笑

【 2013/04/12 】 [ 編集 ]
佐知さんへ♡
佐知さん、こんばんは!(*´ω`*)ノシコメントありがとうございます!
お気遣いいただき、ありがとうございました!だいぶ落ち着きました♪

なんと佐知さんは、アルルさんからの攻略だったんですねw
アルルさんのビジュアル、私もたまらなく好きでした。
森川さんのボイスの相乗効果もあって、セクシーだなぁと。。。
佐知さんのおっしゃるように、ちょこっとエンドの盛り上がりが物足りなかったような気がして、
ラスに浮かされたままアルルルートを素通りしてしまったんですよね・・・
ちょっと間を空ければよかったかな・・(笑)


それにしても久々に佐知さんの文章読めてすっごくテンション上がりましたww
山田花子さんに例えるとかその発想すばらしすぎますww
そうそう、チューチューナイツを毎回丁寧に言ってくれるのも萌えました(笑)
最初聞いたときは「あぁ、そういうことね」という納得しかなかったのですが、
連呼されているうちに、この名付け親ってもしかしてメヨーヨ?カワイイwwとか
思ってしまいました♡

佐知さんがオススメしてくださった通り、吉野さんの演技には圧倒されました!
狼種ルートでなんて、リアルで一回毛が逆立ちましたもんw
このキャラクターをPC版のBWS BNでさらに突き詰めたら
さらにBWSの世界に惹かれそうな気もしますが、おそらくLHよりも数段
コワいでしょうね・・この感じだと・・・(((・ω・;;)))


もーすっごくすっごく良かったなーと思いましたラスエンド。
いろいろと衝撃な展開も多々あったなかで、こんなに萌えをもらえたルートも
そうなかったなと思うくらいで、あんなに家族ルートでモエモエ言ってたエルザさんが
かすんでしまいましたwwwゴメン、エルザ!ww

やっぱりこの作品は狼のためにあるというか、
狼サイドでぐわわっと感情がごちゃまぜになる感じを味わいました♡


おすすめしてくださって、本当にありがとうございました♪(´ω`* ウフフ♪
【 2013/04/12 】 [ 編集 ]
uiさんへ♡
uiさん・・・
な、な、なんですってーーーー!!!!涙

うちのブログが失礼をしまして本当にごめんなさい><
uiさんの熱い想いを私も読みたかったです!涙


ぜひぜひ!uiさんがBlog更新されたら遊びに行きます、っていうか
毎回更新あったら通わせていただいてます(笑)

BWSコンプ記事を更新されたらコメント入れさせていただきますねwww

ラス語り私もしたいです~~~~><待ってますね!♡
って、uiさんの最萌えがフルコンプ時に変わってたりして!?ww

かなり恐怖も味わった作品ですが、攻略順序が効果的だったのか
読後感サイコーなただいまの私です。(*´ω`*)ラス可愛かった・・・
【 2013/04/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


