ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

オーラを身にまとう女(ネトゲ放浪記 #31)


私がルシエルブルーの世界に入った時、
このオーラを発している人は、きっと上級者で
Lvをカンストしているとか転生しているだとかの証だと思っていました。

lecielbleu26-1.jpg

めるさんが身にまとっているキラキラオーラの正体、
『リブラギアス』という職業を習得しに行くよ!!!



Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.




「リブラギアス」という職業は、とっても異色。
その職業自体にスキルといった類のものは存在しません。

じゃあどうするかといえば、
「ソードマン」とか「アーチャー」とか、自分が取得した中でも
”その職業の時にしか使えないスキル”というものをセットします。

※ソードマンスキルはほぼ、冒険者に変化しても使用できますが、
 たとえばマジックナイトの「アドベント」という属性付与スキルは
 マジックナイトの状態でなければ発動できません。
 冒険者のスキル「忘却痛覚」も、冒険者の状態でなければ
 スキルが発動できないのです。


こうした、その職業でしか使えないはずのスキルを登録することで
リブラギアスの職業のままで、
いろいろな職業スキルを連続で使えちゃう♪

っていうのがリブラギアスの最大の魅力でしょう!


Lv40を超えれば、誰でも習得できる職業ですが
他の職業とは違い、スキル登録は最大20までという制約がありますので
生かすも殺すも自分次第という面白い職業ですね。

そして、この職業を駆使して闘うような場面というのは
Lv100を超えたあたりからになるようです。

リブラギアスを使っている人が上級者というのは
あながち間違っていないと思います。


まぁ、そんなわけで、私が使いこなす予定は全然まだないのですが、
私にはめる師匠がついていますのでね!!
アドバイスをいただきながら、一足先にオーラを手に入れるべく、
やってきました謁見の間!!

lecielbleu26-3.jpg

セニート大聖堂前のシスターさんが、妙にテンション高いなーと思ったら
このサイーシャさんという方との謁見をとりもってくれました。


lecielbleu26-4.jpg

めるさんのテンションが妙に高いのはお仕事疲れからというもっぱらの噂!

サイーシャ様に話しかけると、
「リブラギアスに転職したいならとりあえず東西南北のザコキャラ50匹ずつ倒してきて」
というクエストが発生しました。


一人でやると結構時間がかかると思うのですが、
なんといってもめる様がいると違います。

lecielbleu26-2.jpg

めるさまの通った道はすぐわかる!
だって屍の道ができているからwwww


それでも50匹というのはなかなかです。
一生懸命指定マップを駆け回って倒しまくりました。

4種類めの指定モンスター、
ペンギン50匹をついに、駆逐完了!!!!!!


lecielbleu26-5.jpg

ヤッターーーーーーー!!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


サイーシャ様に報告しまして、無事に転職完了★

lecielbleu26-6.jpg


かわいいミツバチルック(*'ω'*)きゃわわ!!

こうしてよわよわアチャ子さんでも、オーラをまとうことができましたww
めるさん、助けてくださりありがとうございました(*μ_μ)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/07 (Sun) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。