ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

双子の幼なじみに告白されました!!!


はじめに申し上げておきましょう。
誤解です!!!

リア充自慢を期待してリンクを押された方が、万が一いらっしゃったらすみません。
ご期待には沿えそうもありません・・・
なんといってもこちらはゲームが生きがいの非リア充ブログです!ww


ということで、今回は、『声優さんの2役演技が光るシチュエーションCD』の話題です。

・・・ね?想像してたのと違う話題でしょう?ww



でも、私ウソはついてません。だってそのCDの題名が・・・

双子の幼なじみに告白されました。~雪白学園のゆかいな人々~
双子の幼なじみに告白されました。~雪白学園のゆかいな人々~



『双子の幼なじみに告白されました。』なのですから!!!



CDのパッケージイラストに描かれているのは
性格も見た目も、いかにも両極端な彼ら、これでも双子なのですけれども、
この双子を演じるのは 鈴木 達央さん


鈴木達央さんといえば、私が真っ先に思い出すのは
Vitaminシリーズの 真壁 翼クン役ということですけれども、
あのセクシーな低音系ボイスも、もちろん楽しめます。


そして、もう1人、最近思い出す鈴木達央さんが演じるキャラクターといえば
TokyoヤマノテBoysシリーズの 桐嶋 伊織クン役ですね、
もうほぼ全く同じ声優さんとは結びつかないような、やや高音で今風のしゃべり方のキャラクター。
この伊織クンのボイスに近い感じの、高音系さわやかボイスも、楽しめてしまう!!

2重においしいシチュエーションCDという!!!


通しで聞いてみると、幼馴染としての距離感が自然!!!
まずそこから好感度とこのCDへの入り込み度が上昇しましたw

ヘンに主人公無双設定(モテモテとか美人とか…)がついてると、
シナリオが「主人公を中心に世界が回ってる」みたいに感じてイマイチ入りこめないんですが
このCDにおいては、それがないからこそすっごく良かったです!!!!


憎まれ口たたきつつも気になっちゃうとか、
とあるきっかけで、恋愛を意識しはじめる双子の片割れとか、
実は想い続けていた片割れとか・・・!!!


なんとオイシイ設定か・・・ッッ!!!!!


後半には主人公をめぐるバトルまで勃発して、
お姫様扱いもしっかり楽しめます♪ww

そして、ちゃんと甘い彼女扱いのシナリオも用意されており、
はじめからおわりまでワクワク感としあわせいっぱいの構成でした♪



…個人的には、ラストのトラック「延長戦突入!」がツボでしたw


本当に演じ分けがすばらしくて!!
まぁ、それでも当然1人2役ですから、たまに語尾の雰囲気が同じなところがありますよね?

それが、
「あー、やっぱり、普段はあんまり似てないけど双子なんだなぁ」

って双子らしさを感じる効果にー!!!!



とっても新感覚で鈴木 達央さんの魅力に改めてうちのめされたシチュエーションCDでした♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/05 (Fri) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(2)
No title
私もこのCD持ってまーす(笑)ずーっと一人で演じ分けてものすごく大変だったと思います。ゆずなさんはどっちがお好みでしたか?私は、生真面目お兄ちゃんの方でした。っていうか、たっつんは低音の方が絶対好きなので…(だから、伊織に萌えなかったのも当然…汗)

ところで、ゆずなさんイチ押しの「うたプリ」のアニメ始まりましたね!うっかり、第1回目の録画をきれいに忘れてましたorz ゆずなさんはバッチリ録画されましたか?アルカナ熱が一段落したら、うたプリもやってみたいなーと思いつつ、まだまだデビト最愛熱が落ち着きそうにありません。デビトのキャラソンがまたすごくて…清春のキャラソンで「吉野さんってこういう歌唱力」って思ってたのが覆されましたよ(笑)!ついでに、遊佐さんキャラがびっくりするほど低音で、こちらもハマってます!
【 2013/04/05 】 [ 編集 ]
佐知さん♪
佐知さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

おぉ!佐知さんもこのCD聴かれてたんですか~☆
佐知さんは低音たっつんボイスがお好みなのですね♪
って書きつつも・・・、なんとなくそうかな~と思ってましたwww

私も、声はどちらかといえば翼クン系ボイスがたまらなく好きなのですが、
ニコくんのかわいらしい態度にとっても萌えてしまいましたw
私にとっては、声も大切なのですが、結構その他の要素にも振り回されるタイプのようです。(//ノωノ)アワワ…


佐知さん、うたプリアニメの情報ありがとうございました><
アニメ2期が始まることはなんとなく知ってたんですが
自分が見ることはぜんぜん考えてませんでした(爆)
ということで、録画もしていなかったのですが・・
佐知さんがくださったコメントをきっかけにアニメの公式サイトを覗いて
放送局と放送時間をチェックしましたので、次回から見てみようと思いますw

どちらかというと、ストーリーよりも歌と設定に惹かれているので
果たしてアニメを見たときについていけるかどうか・・・!?ドキドキです。笑


アルカナとっても楽しそうで、何よりです~♡
吉野さんのマジ歌が聴けるなんて!それだけでも興味が3割増ですねw


今、BWSの吉野さんルートをプレイしています。
猫種ルートだと、特に音楽の旋律のキレイさが目立ちますね。
なんだろう、結構静かな話し方をするキャラばかりだからかな?
とっても楽しんでます~♪
【 2013/04/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


