ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うたプリMusic制覇!!(EASYモードだけど♪)

祝!!!

『うたの☆プリンスさまっ♪Music』、
EASYモードで全曲S判定制覇~~~~!!!!!


ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



音ゲーが苦手な私も、ここまで出来ました!!ww

後半に解禁になる曲ほど、すこしずつ難易度が上がってゆき
EASYモードでも難しい曲もありました・・・
何度も何度もチャレンジして、指が動いたときに心の中でガッツポーズしながら、
次の♪を冷静に追ってる自分ww


難しい曲にチャレンジするときには、
身体の姿勢からPSPの持ち方まで、音ゲーに集中できるポジションを追求した
「うたプリMusicの基本姿勢」なるものまで編み出してましたwww


クレジットが流れるのを見ながら、
うたプリライブDVDを通販サイトで見つめる私がいます(*ノωノ)
うたプリRepeatやってるときは
「このDVDいくらなんでもお高め・・・」なんて思ってたんですけどね?
なんか妥当な金額に思えてきたwwww うたプリMusic効果か!!
生で見たかったなぁ!今更だけど!


もともと音ゲーのような、反射神経&動体視力を必要とするゲームは
不得意なんですが、うたプリの音ゲーを気軽にやれればと思い
購入した『うたプリMusic』

初めにプレイできるのは、うたプリRepeatで親しんだ楽曲たちで、
復習がてらクリアしてゆくと、徐々に新曲が解禁となってゆきます!


本当によくぞここまでバリエーションに富んだ曲があるものです!

そして、どれも2分弱ほどの楽曲なのに、
メロとサビの緩急がツボにはまるというか、
ライブで聴いたらめっちゃ盛り上がるだろうな~~~って
想像に難くないんですよね・・・!!

タオルやサイリウムをぶんぶん振り回したくなりますww


本当にどの曲も大好きなんですけど、
全員で歌っている曲『未来地図』『マジLOVE1000%』や
トキヤ&音也の歌うクールな『ROULETTE』はシビれました。

って、こうやって曲を挙げていこうとすると、
どの曲も、付き合いが浅いなりにも思い入れがあって
とても言い表せませんww


写真 13-04-02 13 26 35

プレイ時間は累計10時間でした!
もっと手ごたえのあるモードも今後少しずつ挑戦していこうと思います♪

カスタマイズ率というのは、音ゲーの成績によってもらえるポイントを
キャラクターの衣装変更や、背景画像の変更などカスタマイズしてゆくと上がるのですが
音ゲーができればよかったので、このあたりは特にやりこんでいませんw


クリア時点での演奏回数ランキングはこちら!

写真 13-04-02 13 27 34

「男気全開Go!Fight!!」にはホントに苦しめられました。www
そのため、挑戦回数がなんと、大好きなダム様の楽曲
「騎士のKISSは雪より優しく」に1回差と迫っていたようですw


「騎士のKISS~」は好きでリピートプレイしていました。
「男気~」は、S判定がとれるまで何度も何度も挑戦していましたwww

テンポが早くて、音符がざざっと流れるところのテンポがなかなか取りづらく
難産でしたね・・・!本当にいっぱい練習しました。

ここにカウントされているのは完奏した回数で、
実は演奏途中で納得いかず、演奏中止した回数は含まれないので
実際には「男気~」がダントツ一位の演奏回数だと思います。

翔ちゃんの楽曲は演奏難しかった・・・!(´;ω;`)


S判定が出たのが嬉しすぎて、携帯Photo撮りました。
ミスいっぱいでお恥ずかしいんですが記念ということでw

写真 13-04-02 13 28 36


音ゲーとしては、音質が惜しい!っていう部分はありました。

音也くんの歌は殆どギターメインのメロディなのですが、
そのギターの音が、ザザザって雑音にきこえてしまって、リズム取りづらかったり。

イヤホンをつけずに音を流していると、
シャカシャカって、ちょっと安っぽく音が鳴ったり。。。

後半に解禁されたデュエット曲などは、ステレオ(左右違う音が聞こえる)タイプの
音響で、すごくかっこよくて、とっても感動しただけに、
欲を言ってしまえば、全曲の音質をキレイにしてくれていたら
音ゲーとしてもかなり高評価だったんじゃーと思わずにいられません><



今回、うたプリMusicを通じて知った曲がすごく良くて、
通しで聴きたくてCDを探したのですが、欲しい曲があちこちのCDに散らばっていて
アルバムが無いようで・・・llllllρ(   )lllll

そこで、前述しましたライブDVDという選択肢を検討中でありますww

曲を聴いていると、ライブきっとこんな感じだろうな~って想像できて
実際どんな感じなのか見たい!!ぜひとも見てみたい!!!



(=゜ω゜)うたプリMusicアルバムとか、出してくれないかな・・・ブロッコリーさん・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
愛美さんへ♪
愛美さん、こんばんはー!
コメントありがとうございました♡

もうすっごくありがたかったです!
すばらしいサイトを教えてくださって感謝感謝です!
ありがとうございます~~~!!!(感涙

さっそく数曲購入したいと思います♡

CDを飛び越えて、DVDを注文したうかれぽんちですw
着実にディープな世界に喜んで飛び込んでいっている気がします。

愛美さんに仲間認定してもらえるくらいまでになったら
ぜひうたプリイベント一緒に行きましょうね!www
【 2013/04/03 】 [ 編集 ]
うぇるかむとぅーうたぷりわーるどぉ
頭の悪そうなタイトルでごめんなさい(〃▽〃)

DVDはまじでおすすめです!!
見たら余計はまると思う!!!絶対に!!!
まさに私もそれでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
そこからずるずるずるずるずr・・

うたプリライブぜひぜひ一緒に行きたいです!!
色々あって今うたプリってひとり1枚しかチケット取れないんですよ~
入場時身分証明を求められるくらい厳しいです!
それくらい人気あるってことなんですよね~。
あぁここでもチケット争奪戦がwww

サイト気に入ってもらえてよかったです~。
うたプリってドラマパートもついてたりしてお高めなのもあるので
DL販売は盲点だなと思いました!!

さぁ次はASですね!!!(Debutはやらないでいいと思います!)
【 2013/04/03 】 [ 編集 ]
愛美さん♡
愛美さん、ふたたびのコメントありがとうございます♡

やっぱりですか!そうですよね、DVD見るともっと夢中になりますよねw
さっき更新したエントリでもご紹介をしたんですが、
「踊ってみた動画」をはじめて何度も何度も視聴するという
アリエナイ暴挙をやらかして、けっこううたプリ中毒はじまってるかもしれません。

うたプリLIVEは届いたときのお楽しみにしようと、
極力情報をいれずに、一般の方のダンス動画を見て
わくてかしておりますです。

えーー!?うたプリライブの規制激しいんですねぇ!
でも、イイと思います!より多くのファンの人にチケットが行き渡るならそれはそれで!w転売屋さんの手に渡ってしまうよりは、主催者さん側できちっとされているほうが、最終的にはみんな幸せなのかもしれませんね!

Debut、ホントにやらなくていいですか?ww
なんか、微妙だとしても、やらずにはいられない性分なので
ナンバリング飛び越えるのは勇気がいるんですwww
愛美さんがそうおっしゃるなら、ASやってからDebutという手もアリ・・・?

というか、まずは積んでるうたプリSSやろうっとwww
【 2013/04/03 】 [ 編集 ]
うっ
たびたびお邪魔します。
(うたプリにネタに食いつき過ぎるわたくし)

ナンバリングを飛び越える!?
それはマニアなゆずなさんには微妙ですね!?

Debutも良い曲が多いので
音ゲーはすっごく楽しいです!!
ただちょっと暗いんですよね~(´`)
先輩達もめっちゃ厳しいし!
ASやったら「え?Debutってなんだった?」って思いました~!!

ツイッターでみんな踊ってる?って言ってたので
なんのことかと思ったらこれでしたかー!!
私も一時期はまって見てました。
みんなすごいですよね~!!
【 2013/04/03 】 [ 編集 ]
愛美さん♪
愛美さん、コメントお返しありがとうございます!☆☆
うたプリネタで盛り上がれてとっても幸せです♡

そうなんですよー、どうしても1から3に飛び越える感覚になってしまって
もしちょっとイマイチでも、抑えておきたい気持ちがあるんですよねw
もしかしてMusicでプレイしたあの曲やこの曲がDebutで登場するのかしら!

ASでの甘さを堪能するためにも、一度シリアスに浸かってみるのも
それはそれでアリなのかもしれない…!


すみません、私、世間様から10歩くらい遅れて歩いてるもので
数年前の出来事をさも今流行ってるかのように取り上げちゃってますねww
(まぁ、自分の中ではトレンドですが…動画の再生回数ハンパないです)

動画も1年前にアップされたものみたいだし、どれだけ話題から
遅れまくってるんだって感じですよねww

いったい愛美さんと会話が追いつくまでどのくらいの時間を要するやら?
でも、DVDを入手した暁には、わりかし会話Lvも上がるかと思いますので!!w
【 2013/04/03 】 [ 編集 ]
随分古い記事にですが初めまして。私は最近musicをしてましてイージー全曲S制覇に向けて頑張ってます。立ちはだかる男気の壁に泣きそうですが。イージーレベル2でも定期的にSが出せず。音也のBLANDもかな。この二曲がS制覇を阻みます。男気はもう30回そこらはプレイしてまして。後者は一応S制覇しましたが運良く指が動いてくれたという結果ですし。でも好きなので頑張ります、と何だか感想になってしまいましたね。男気に苦しめられたのに共感してついコメント送ってしまいました。失礼します。
【 2016/01/03 】 [ 編集 ]
リア様
リア様、はじめまして!
コメントありがとうございます…!
うたプリmusicプレイ中とのことで、男気の難しさに共感ありがとうございます><

このシリーズ作品の音ゲーって、
感覚重視で押すとちょっと外すテンポの取り方がされてる時ありますよね~!
何度もプレイしても、自分の感覚に合わないタイミングにキーがあると
どうしても押せなかったりで、とっても苦労しました・・!

それでも好きだから頑張っちゃう!
まさにリアさんの仰る通りです(笑)

リアさんが気持ちよく全曲Sクリアできますように~!
応援しております!
【 2016/01/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0