ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

夕暮れの先にあったもの(ネトゲ放浪記 #28)

こんばんは!相変わらず日夜ゲーム三昧のゆずなです!
皆様、いよいよ4月に突入いたしましたけれども、いかがお過ごしでしょうか。
なんだか、週末あたりから肩がバッキバキで、目もしぱしぱするんですよ。
これ、もしかしなくても、・・・肩こりですよねwww

もともと慢性的な肩こりもちで、マッサージをお願いすると
必ずマッサージ師さんには「お姉さん。固すぎ!!!」と半ば怒るように太鼓判を押される(誤用www)ほどですよ。

週末も、実家の母が「整体習ったから!やったげる!」と言われて身体を預けたんですが
その翌日から首が痛くて自由にまわりません!!もしかしたらもみ返しでしょうかwww


そんな状態でも、ゲームとの縁は切れない甲斐性なしゆずな!!
本日は、日曜の夜の冒険について書かせていただきたいと思いますよ♪


lecielbleu24-1.jpg



もはや土日のログインは、自分ルールになりました。
土曜の朝と、日曜の夜には大抵出現する紙アチャ子です。

エムたんは残念ながらご不在でしたが、める師匠と蒼さんに運よくお会いできたので
「サンセットロード」に行ってまいりました☆

私は星になったのだよ・・・!!!(意味深



Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

サンセットロードとは、Lv40を超えてようやく通行することができる
最果ての地(?)、ディレリクトタウンのさらにその先に位置する秘境でございます。
※ここまで書いて過ちに気付いた、私ずっと「ディレクトリタウン」だと思ってた…!


通行するのに3000G払えとのたまう理不尽な門番に賄賂を渡して通過ww
この先の無法地帯の、いったい何を管理しているのかwww



進む一行の前に立ちはだかるのは、
巨大な毒花(こいつ魔法使うし遠距離攻撃もお手の物。超イタイ!!!)、
そして気味が悪いデーモンの群れ…

lecielbleu24-2.jpg
※奥に進むほど周囲が闇に満ちてゆきます・・・モンスターの姿が見難い><


なかでも、見かけがいかにもガイコツマッスルと呼ぶにふさわしい
ニードラーというモンスターは、
ビジュアルのインパクトも顕著でした。(撮りわすれた~~~)

真っ暗闇のMAPで、そのビジュアルがやけに目立つという・・・(((´ω`;;)))



しかし

このガイコツマッスルニードラーは、
「腐った肉」というアイテムをドロップするのです。

「腐った肉」・・・名前こそアレですが、
こちらのアイテムはギルドルームを拡張させる
「ギルド貢献」指定アイテムのうちの1種なのです!!


つまり、どういうことかと申しますと。


ガイコツマッスルニードラーを狩りまくる

腐った肉をドロップ!ドロップ!!!!すかさず回収!!

ギルド貢献!(アイテムを上納。アイテムは消費します)

ギルドポイントが溜まるよ!

↓ゆくゆくは・・

あこがれのギルドルーム!!!
というかあこがれの執事様!!!!(大正義)




こういうことです。

そうなりますと、もはやガイコツマッスル君は
腐った肉にしか見えません。

はぎ落とせ!!その肉を!!!!



調子にのっていたら


lecielbleu24-3.jpg

あえなく気絶。


すこしはなれたところから、ガツガツと体力を削ってきていた
ポイズンラフルーズ(毒花)がいた・・・・・


lecielbleu24-4.jpg

お二人に祈りをささげていただいた。お供え物は腐った肉で結構です(まだ言うか




ぐぬぬ!ここでは終われない!
私はサンセットロードを踏破するべくこの地にやってきたというのに!

ということで再挑戦。
ディレリクトタウンまで息も絶え絶え戻ってくると、
見知らぬ女の子がモジモジしてました。

lecielbleu24-6.jpg

正体はめる師匠に謀られた蒼さんでしたwwww


さすがアサシン!!工作活動はお手の物だね!!w
・・・と思ったら、
変身爆弾という、イベントアイテムを投げつけるとこうなるらしい・・・!
なるほどNPCに擬態できるというわけですね!
しかし逆に目立っているような気も




・・・気を取り直し、再挑戦!
今度は、めるさんに教えてもらってつかまえていただい
(ちなみにペット捕獲時にもやっぱり逝った)
ペットの魔法使い君(名前を検討中です)を前線に立ててみました。

ペットの恩恵というものを強く感じました。
飼い主よりも強くて、飼い主に攻撃してきたモンスターを一緒に
返り討ちにしてくれるとか、どれだけカワイイの!?!?


街で受ける類のものではありませんが、
Lv33以上になると受けられる「ブルーウル討伐クエスト」で
報酬として、モンスターをつかまえることができるモンスターカードを
1枚手に入れることができます!!もちろん、無料でっ!!
うっひょぅ!!

このクエストをくれる山賊マッドさんはグルノールの森Fにいらっしゃいますので
山をかきわけかきわけ、彼のクエストを受けてぜひモンスターカードを手に入れましょう。



そうして手に入れた魔法使いくんを携えつつ行進していると、
ついにたどり着きました!その地に!!


そう、サンセットの向こう側・・・
美しい星空の見える澄んだ丘に。



lecielbleu24-7.jpg


める師匠、蒼さんとともに
青春の1ページにこの景色を刻み付けました。

星のキラメキは抑え目すぎたので、もっともっとキラッキラしてほしいな!ww


なお


lecielbleu24-8.jpg



帰り道、やっぱり調子にのって轢かれました。(安定の2度目


今度こそ、ゆずなは星になったのさ・・・

この段になって痛感したんですが、
私の紙キャラって、もはやネタとして成立するレベルにまで
及んでいる気がするぉ・・・!


ということで、私、紙アチャ子ゆずなは、
潔く逝き隊の隊長として、今後も特攻精神を大切にしてゆきます!!




~おまけ~

日付が変わったころ・・・
エイプリルフールに乗じてなんちゃってバースデー大作戦☆

めるさんのお知り合いの雑談にお邪魔させていただいているときに
作戦決行しましたw

「プレゼントはフレンド登録で結構です!」なんて調子に乗ってみたところ
二人のフレンドをGETしてしまいましたww


密かに決行しておりました、
お友達50人できるかな大作戦、順調?です。(ニヤリ

lecielbleu24-10.jpg

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/01 (Mon) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


