ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

40越えてさらに加速…!!?(ネトゲ放浪記 #26)

lecielbleu22-2.jpg

『ヤ~~ッホ~~~~~~♪』(違


本日はとある雪山よりお伝えしております。
こちら年中降雪が見られる珍しい山でして、
この山に生息しているフラッペペンギンもスキー滑りを楽しんでおります!


・・・あ、後ろに寝そべっているペンギンですか?
正面衝突してきたんですが、跳ね返ってのびてるみたいです★
(正確には鉄拳くらっていただきました)



Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


まずはじめに申し上げたいことは、
ベースLvが50を超えました~~!!!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

驚くべき早さ。
というか、Lv40を超えてから明らかに
Lvの上昇速度がグンと伸びました。


理由はハッキリしているのですよ。

Lv40以降になると、あちこちの街で解禁される「毎日クエスト」の報酬経験値が
美 味 し す ぎ る !!!!(゚Å゚)



実はですね。先日「双剣遣いはじめました」の記事をUPしてから、
「魔法使い」の資格も得まして。


今の私は、

「紙ペラ並みの防御力の弓手」

「オーラ斬りの鬼こと双剣遣い」

杖を持つ気もない魔法使い」の3足のわらじを履いているのですよ。


この職業それぞれに熟練度たる「JOB Lv」というものが存在するのですが、
これが、それはもう顕著です。


双剣をはじめてからというもの、弓手はほぼおやすみ状態なのでLvは37止まり。
フィールドで狩りをするときにはたいてい双剣使いでプレイしているので
ソードマンLvが31になりました。

そして、ほぼ何もしていないマジシャンのLvはといえば
すでにLv33


当然、それぞれの職業Lvは、連動でUPすることはありません。
いずれかのJOBをセットしている状態で、モンスターを狩るかクエストクリアした時に
JOBの経験値が入るので・・・


つまり


双剣でクエストクリア条件のモンスターをガツガツと狩る
(このモンスター倒した経験値は当然双剣に入ります)

マジシャンにJOBチェンジ

クエストクリアを報告

マジシャンにJOB経験値入る ウマー(。・ω・。)


なにこれマジシャン手柄横取り状態www
(まぁ、同一人物なんですけど)


そして、あんなに常時といっていいほど起動している双剣よりも
マジシャンの方が、熟練度が上ということが
いかにクエスト報酬の経験値がウマーΣ(・ω・ノ)ノ!なのか、
おわかりいただけるかと思います・・・!


サブの職業、「ソードマン」と「マジシャン」は、通常のJOB Lv上限は35まで。
とある条件を満たすことで、サブ職のLv上限を上に押し上げることができるらしいですが
私が狙っている上位職への条件は、それぞれJOB Lvを35まで上げることで満たされます。


つまり、臨む転職への階段を、着実に上っているということですね・・・!
俄然力が入ります。



んで、クエストの消化を目的に、雪山探索をしていたわけですが

lecielbleu22-1.jpg

なんかもうこのMAPに限っては私TUEEEEEEE状態。


もちろん、その隣のMAPに移っただけでも、
いつでも逝けるゼ★状態に陥るので油断なりませんが、
自分の行動範囲がぐんぐん広がっていることを感じるのは
とっても爽快ですネ♪(*'ω'*)


クエストを地道にこなしていたおかげで、
リンクパスポート という、いわゆる「職業解放するための手形」も
5つまで開放することができ、残り1枠を残すのみとなりました♪


まったく課金せずに、ここまで楽しませてもらっているのが
なんだか不思議というか、申し訳なくなってしまうくらいの最近ですww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/30 (Sat) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0