ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

とにかく深さを感じる1周目!《BWS LH》

こんにちは♪ゆずなです(o´・ω・`o)ノ


BWS LH、始めてもう4日目になるでしょうか。
緩急ありのうまい物語展開に、
ドキドキしながら字幕を送っています!

物語が深い!!って感じております(〃ノωノ)
ものすごく、いろいろなテーマを内包している気がします。
重過ぎないけれどシリアスというか。。。


とにかく今は、最後まで読みきりたい。
続きが知りたくて、時間が少しでも空けば朝•昼•夜と進めているのに、
まだ全然物語の終わりが見えませんww


登場人物もだいぶ頭に入ってきました。

好感度チェック画面に表示されているのは9人、
うち制限がかかっていなさそうなのが5人。

今は、主人公のお兄さん、ネッソというTUEEEEな騎士団長の好感度を上げながら進めています。

そして、ネッソを尊重すると、同時に好感度が上がるキャラクターがいます。
ザラという、うさみみ執事さん。
スチルはネッソの独断場なのに、
好感度としては同率で上がっていくザラ

ザラを尊重し出したら、ちょっぴり嫉妬しそうなネッソさんは一体どうなるんだろーと思いつつ、
今日もネッソを呼んでます。w



見るからに悪役っぽく感じるキャラクターもいるにはいますが、
一言で「悪だね!!」って片付けられないところが凄い。


勧善懲悪ストーリーは、わかりやすくて、スッキリして、もちろん大好きなんですが
現実には、「善と悪」の判断はそれぞれにあるもので、
立場・味方が変われば、コロっとその判断基準も変わってしまう移ろいがちなもの。

読者もそんな狭間で揺れるというか、考えさせられる、
そんなテーマ性が、この作品には眠っているなぁと思います。


ストーリーには、キレイゴトばかりでは済まされない場面も多々あるのだけれど、
主人公の心が澄んでいるのが救いで、ホッとすることも多々…(。≧ω≦)


笑って元気になれる!!っていう作品とは一線を画した、
そう、「死神と少女」みたいな、美しさと、秘めた怖さみたいなものを感じる
幻想物語、といった感じでしょうか・・・?


立ち絵含めたグラフィックがとっても美しくて、(色ののせかたが、すっごく幻想的)
なんだか、物語の世界にのみこまれるようにして読んでます(〃ノωノ)


あとどのくらいで結末を知ることになるのかしら・・・?
知りたくないけど、知りたいような(w´ω`w)
なんとなく、もう折り返しは経ているんじゃないだろうかと思うのですが
攻略情報を一切見ずに進めているので、手探りですw

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/28 (Thu) 】  Black Wolves Saga -Last Hope-  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0