ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

『二世の契り ドラマCD~IT戦国時代~』聴きました♪

二世の契りをクリアしてから早くも2ヶ月が経とうとしております(´・ω・`;A)
ほんとうに、月日の流れの早いこと早いこと・・・っ!!

そんな中で、先日こちらのドラマCDを購入しまして
二世のみんなに再会を果たしました!!(*´Д`*)ポッ


二世の契り ドラマCD~IT戦国時代~
二世の契り ドラマCD~IT戦国時代~


ほんわか気分で楽しめる、そして『IT戦国時代』の名の通り、
もし軒猿たちの時代にケータイやtwitterやブログが普及していたら
こんな形で、軒猿たち・武将たちの交流やホンネが覗けていたかも・・・!?
っていう、とっても楽しいIFストーリーを楽しめました♪




基本的な大筋のストーリーは
『二世の契り』ゲーム本編がベースになっておりました。
クリア後により楽しめる作品となっておりますね!(w´ω`w)ポォォ


史実上、本作に登場する上杉謙信と武田信玄は敵対関係にあり、
実に5度にもわたって合戦「川中島の戦い」を繰り広げるのですけれども、

たとえば、上杉謙信と武田信玄が生きた時代に、
インターネットが普及していたとしたら・・・・?



もし、隠密活動を主とする軒猿たちが
インターネットを現代人並に楽しんでいたら・・・?
(「二世の契り」は、そんな軒猿たちをはじめ、様々な年齢・性格の男性を攻略できる乙女ゲームです)



ありそう!ありそう!なIFストーリーが多数散りばめられています!!


基本的には、「ほんわか」「ノロケ」「楽しさ」がメインキーワード(つω`*)
といいつつも、きちんとメインストーリーを外れず、
本筋を大切に作られていることにも好感が持てました♡


シナリオの奇抜な設定の割に、とっても丁寧な印象♪
登場人物も、オールスターそろい踏みといった感じで
だいたいの本筋に出演する男性は出演しますね。
攻略できないあのサブキャラまでもが・・・!!!ww


私達が慣れ親しんでいるインターネットツールがあちこちで出てきて
軒猿たちのネット光景を覗き見しているような感覚とでもいいましょうかww

どのトラックも大変楽しかったのですが、

「合戦なう」のトラックは、中でも秀逸でしたww



そして、私もたまーに見る「知恵袋」的なコンテンツまでも
IFストーリーの舞台になってしまうなんて
いやー、ホントにアイデアが素晴らしい作品だと思いましたwww


ラストに収録されていたキャストコメントでは、
キャストの皆様のデジモノへの興味の薄さというものがありありと染み出る
なんとも味深いコメントの数々が聴けて、それもまたオツでしたw


オススメしていただいたネムリっちに感謝!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
面白いCDを教えてくださってありがとうございました♪

二世の契り ドラマCD~IT戦国時代~
二世の契り ドラマCD~IT戦国時代~

二世の契りをクリアされて、まだ聴いていない方はゼヒ!!!(*・ω・*)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/26 (Tue) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/03/29 】 [ 編集 ]
ネムリウサギさんへ♪
ネムリっち、こんにちは!

そうそうww大好きな秋夜のHNは、秋夜らしさがまた出ているというか
のほほんチャンだなーとますますニヤけながら聴いてましたww

そうですね、自らがBlogやらチャットやらtwitterやらを
体験していると、ますます臨場感があるというか、イメージしやすくて
作品の面白みがグッと増しますよね!


雅刀の一言は、本編をクリアしているとニヤッとできるセリフでしたね♡
うんうん、ワカルワカルwみたいな!

ますます二世の契りが大好きになりました♡
このCDの存在を教えてくれて、ありがとうございました♪
【 2013/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


