ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

BWS LHはじめました!

沢山の乙女ゲームブロガーさんが
『BWS LH』と呼ぶ作品。

いよいよ私も封を開ける日がやってきました…!!!

そう、
BLACK WOLVES SAGA LAST HOPE
ブラック ウルヴス サーガ ラストホープ
でございます!
\(^o^)/\(^o^)/

TOKYOヤマノテBOYSに続くRejet祭り、継続です。


Rejetさんというメーカーブランドさんの作品は、
どこか尖ったところがあって新鮮、楽しいです(*≧艸≦)
んや、今回の作品は、楽しいというよりは神秘的というほうが正しいかな。

イラストの着色も幻想的です♡
随所にちょこっと怖そうな雰囲気を醸し出しているのがまたいい味出ております…!!
普段、あまり説明書を見ずに、テキトーにボタンを押して操作に慣れるのですが、
今回は何を押してもバックログ発見できず!!

説明書も念のためチェックしたところ
まさかの アナログパッドでした((( ;゚Д゚)))

普段その習慣がまったくないから、
まさか読み物でアナログパッド使うとは思ってなかったwww


もうバックログは無いものだと思ってたもので、
自然とセリフも聴ききってからページ送りをするようになり…
おそらくまだ一章の序盤もいいとこだと思われます(p*'∀`*q)


キャラクターの好みに関しては、
もー右も左も分からない状態☆


ただ、OPロールで岸尾さんの名前を発見してからは
岸尾さんの声を探してしまう私がいて、これって恋?www

なーんてやりつつ、
三木さんがボイス担当されているキャラ(主人公のアニキらしいが…)の高感度が上がる選択からはじめてみました。


まずは全く前情報が無い状態で、一周してみたいと思います♡(*≧艸≦)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/25 (Mon) 】  Black Wolves Saga -Last Hope-  | CM(6)
ふふふ
ゆずなさんこんばんは!
リジェ作品確かに独特ですよね~・・
私ちょっと苦手だと思っていましたが・・
BWS好きになってしまいました。
ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

メヨーヨ様ラブです、はい。
共通長いですが個別は短いので
2週目からはあっという間にクリアできると思います~!
楽しんでくださいね!
【 2013/03/25 】 [ 編集 ]
No title
おー、いよいよですね!
BWSの岸尾さん、すっごくすっごーくいいですよ~!明るい雰囲気のゲームではないですが、岸尾さんキャラの周りには光がさしているような、そんな感じです(笑)

肝心のwよっちんヴォイスはどうですか?私は、この音域のよっちんは正直全然好きじゃないというか、発声も苦手で、ぞわぞわっとして苦笑いばかりが浮かんでしまうのですが、キャラにはものすごく合ってます。「イタイんだけど…なんかクセになっちゃう」みたいな感じです。

あと、TYBのSuperMint、もう購入されましたか???実は私…TYB合わなかった…(>o<)ゆずなさんと一緒に盛り上がれなくてごめんなさい。まさかのたっつんキャラでつまづきました。もしSuperMintご購入まだでしたら、格安でお譲りしますので、ご一報を…。
【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
愛美さんへ♪
あみさん、こんにちは♪

おぉ!あみさんはリジェ作品苦手だったのですか…!?意外!

私、結構イケるんですよ~♪
Vitaminも、TYBも、それこそノリノリで楽しんじゃってましたw

そして今回の作品。Rejetらしさを残しつつも、
オトメイトらしい雰囲気もあって、ドキドキしております。

周回はラクな感じですか!
スキップ速度がそこまででもないからどうかなー?と思っていたのですが
それなら安心ですね♪
楽しみたいと思います~vv
【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
佐知さん♡
佐知さん、こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます!

いよいよというか、ようやくというか、
BWSスタートいたしまして、楽しく遊んでおります♪

岸尾さんのイケメンVerボイスは久々ですが、
キレ長の瞳のキャラにも合ってていい感じです♪
攻略制限かかっているように見えるので、遠くから見守ろうと思いますww

吉野兄さんのボイスも、VitaminXで登場した
“清春の双子の兄”を彷彿とさせる感じでウケてますw
ちょっぴりダークネスな雰囲気を、ほんのちょこっとだけ匂わせてる気がして
(多分、物語全体の雰囲気が効果的なのも影響してると思うんですが)
声優さんすごいなーって、改めて思っておりますw


そして、TYB SMの件。
佐知さん、わかります!わかりますよー!
たぶん、ビジュアルとボイスの軽さにショックを受けられたんですね!ww

でもですね、佐知さん、これはもしかしたらなんですが、
多分それを一端脇においといて、
乗り越えた先に萌えがあるんじゃないかと思われます!!!www

「えーっ」て思ったキャラほど、実はどんでん返しがまっているかもですよ!

えっ?もう声がだめ?
ふーむ、もしそれでも気が進まれないようでしたら、
だまされたと思って、Honey Milkのほうをプレイされてみますか?www
悠斗さんにもしかしたらHIT!!するかもしれませんし、
それでついでに(?)伊織くんのことも見直してくれると
佐知さんのソフトも救われると思うのですが。。。w

何しろ先日のTYBイベントで、
伊織くんとイエスさんの人気が大変すごかったようなので
きっと、あの口調やトーンすらも許せてしまう何かが
彼に眠っているんじゃないかと、私は踏んでいるのですw


TYB SMは、恐らく手持ちの一品になるだろうと思い
TYB HMプレイ中に、早々に購入してしまいました(笑)
おそらくTYBは、3作並べて愛蔵棚行きになるかなと思っております…!

なんでこんなに入れ込んでしまっているかといえば、
きっと「甘さ」と「ちょっとミステリアスで全貌が気になる」に
毒されてしまったのかなと思うのですが。。。!

【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
No title
お!私はまだ詰んでますLH(笑)
でもPC版の方はやりました♥
なのでだいたいはわかってるんですけど
本当に面白いし切ないし悲しいですよ!
シナリオ一筋縄じゃないのでおすすめです!笑
私もゆずなさんと同時に
はじめてしまおうかな(笑)

【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
uiさんへ♪
おぉ!uiさんこんばんは~♪
コメントありがとうございます☆

そうなんですね!
何となく、雰囲気からしてもうお話が相当深そうだと思いつつ進めているのですが
一筋縄ではいかないですか…!!
おぉぅ、ドキドキです~~><

PC版とPSP版って、どのくらい違うのでしょうかね?(’’
追加要素とかあるのかしら。

場面転換のグラフィックがまたドキドキを煽るものですから、
一応セーブをコマメに、バックアップをとりつつ進めていますw

あれっ、もしかして・・・
・・・uiさんもやっちゃいますか!?BWSww
私、まだ序盤だと思われますので、今からプレイされたとしても
uiさんにあっという間にリードされちゃうと思いますぉwww


引き続き、攻略をエンジョイしたいと思います~v
もちろん、フルコンプ狙いにてー!(//ノωノ)♪
【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


