ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

Let'sバトルロイヤル!!!!(ネトゲ放浪記 #25)

lecielbleu21-1.jpg


今回は、同Lv帯の4人で冒険に出かけてみました♪
職業のそれぞれ異なるパーティーの相乗効果というものを体感!!
ハンパなく刺激と興奮にあふれたバトルロイヤルを楽しめました!!


◆バトルロイヤル とはWikipediaより引用)

3名以上の個人またはチームが同時に戦い、自分または自分達以外はすべて敵という状況の中で、失格にならずに最後まで生き残った個人またはチームを勝者と認めるというもの。



いつもお世話になっているエムたん、
ハントスタイルが似てて、お互い切磋琢磨している盟友、蒼さんと、
そして、師匠であり、初めてル・シエル・ブルーで出来たお友達、めるさん。

この3人と、同Lv帯でパーティーを組むことが叶いました!!
めるさんは、ハイパー高Lvキャラとは別に、同Lv帯のキャラクターで来て下さり
夢のパーティープレイが実現しました!w



Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.

lecielbleu21-2.jpg



実際、めっちゃたのしかったです!!

めるさんが先陣をきって進み、モンスターを引き付ければ
蒼さんが鮮やかにスタン攻撃を決め、
エムたんが紙アチャな私にはりついたモンスターの気を引いてくれて
紙アチャ子が範囲攻撃でHPを削る、という・・・


それぞれが、それぞれの特技を生かして、
最大のパフォーマンスを発揮して、
普段では考えられないくらいのスピードで狩っていく。

そのパーティーの1人として、自分がちょっとでも役立ててる実感。


これって、ネットゲームの楽しさのひとつだなぁってしみじみ思います。

Lvを上げることも、狩ることも、すべては、その先に楽しみがあるから。

モノを集めて愛でる楽しさ、
強くなり、周囲を圧倒する楽しさ、
そして・・・・・お友達と協力する楽しさ!


そういえば!
先日出会えたそらさん・繭さん・もえさんは
お元気でしょうかね?
私信みたいになっちゃいますけど、
今後も時には助けていただきながらゆくゆくは!
一緒に冒険が出来たら楽しいだろうなー・・・と思っておりますよ!
たまにはお声を聞かせてくださいね!!

あのLv帯に果たして到達することが叶うのかどうかwww
気持ちがつづく限り頑張らせていただきますwwww



そんなこんなで、大変楽しい時間を過ごしました。

って、ここで終われば、とてもキレイな物語。w
でも、誠に残念ながら続きがありますwww



エムたんがログアウトしてから、めるさんの提案。
「対人戦やってみませんか?」

ここからがほんとうのいみでのバトルロイヤルだったのだ


このときの私は、この戦いの結末を、微塵ほども予想してはいなかったのです。
いや、ちょっとは頭の隅に置かれていたかもしれませんが。。

めるさんに導かれてやってきたのはクリムゾンシティの広場下手、
「コロシアム」の案内員のもとでした。

LV無差別級のルームに入り、
ルールを改めて確認する3人。

☆1vs1vs1のバトルロイヤルであること。
☆回復アイテムは使用不可とする。
☆敗者はセーブポイントで復活した後、「コロシアムのおにいさん」のところで勝者と待ち合わせ。

そして、めるさんの一声で追加された無慈悲なルールがもうひとつ。
☆最下位には罰ゲーム。

めるさんの笑顔に、なにか黒いものが見えた気がした・・・・・


職業の指定はなかったので、とりあえずアチャ子で頑張ることにしました。
双剣使いのスタン攻撃も魅力的ですが、
きっと二人ともよく避けるでしょうから、リーチの長い攻撃ができたほうが
紙としては良さそうな選択のような気がします。

あわよくば二人がもみ合っている隙に、ニードルレインで二人一気に一掃なんてこともアリ!?


なんだか勝機が見えた気がしました。

めるさんの「さ、罰ゲームどうしますか?」という言葉に

lecielbleu21-3.jpg
めるさん&蒼さんが負けたときに、私のブログで
赤っ恥をさらしてもらおう という思惑だったんですが
なぜか自分が負けたときのセルフ罰ゲーム申告だったみたいです。

なぜに私が自ブログで生きっ恥をさらさにゃならんのか。
これは負けられない闘い!!
相手は強敵2人。なんとか勝たなくては!!!!!!


コロシアムの3方に散って、号令。

スタート!!!


ぐるぐるぐるぐる旋回しながら矢を打ち込んでみる。

あれ?ダメージたったの12?ダメージMiss連発?
ま じ で す か

アサシン蒼さんのスタン攻撃連打がめっちゃ痛い、
スタンが切れるまでひたすら身動きが取れないという恐ろしさ!
スタン最強伝説


積んだね!!!

なんとか逃れ、ウロウロしながらHPの自然回復を図りつつ
ニードルレインを打ち込む!!
・・・が、当然のことながら二人とも範囲外にサッと逃げてしまうという。。。www

ふたたびのスタン攻撃に双方から攻撃を浴びた結果

lecielbleu21-4.jpg
紙アチャ子 (当然の)ダウン・・・


その後、蒼さんとめるさんの殴り合いが始まるも、
ダメージ<自然回復 みたいな ナニソレ珍百景。

いやいやいや!
なんですか、もしかして危機迫ってたの私だけだったんですかwwww
これって私の紙っぷりを再認識する会でしたっけ!?
ヨワイモノイジメ イクナイ!!!!


とはいいつつも、私も漢ですのでね。(初耳です)
約束は、(期待されてなくても)守ります。




罰ゲーム小劇場
題『切れ味バツグン』




lecielbleu21-5.jpg

・・・・ジャキ!!ジャキ!!!!

lecielbleu21-6.jpg

lecielbleu21-7.jpg

・・・・シャッ!!!

lecielbleu21-8.jpg


さすが切れ味バツグンのハサミで切ると違うわー

って


lecielbleu21-9.jpg



お後がよろしいようで・・・ =□○

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/25 (Mon) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(4)
笑ってしまいました
先日の記事も突っ込んでほしかったのかとニヤニヤしながら眺めてましたが、今回も爆笑しました。
まさかホントにやってたなんてwwおとこらしい!
しかも体操着を着て罰ゲーム。
めるさんのあげる発言は確実に貰った方が罰ゲームなノリでしたねw

対戦ごとになると闘争スイッチが入ってしまって……すみません(/ω\)
以前のネトゲで、身内に手加減してくれ!と怖がられていた私でございます(*'▽')…
スタンはどのゲームも共通して酷いですね!学んだ。
同時に、LCBではまったり過ごしたいなと思いましたマル(感想文。

また時間が合いましたらご一緒に冒険しましょー!
【 2013/03/25 】 [ 編集 ]
蒼雪さんへ♪
おっ!蒼雪さんこんにちは~!
ルシエル記事にコメントいただけたの、何気に初めてではないでしょうか!?
お待ちしておりました!www

実は蒼雪さんが思わずコメントしたくなるような記事を書こうと意気込んでいたので
目標達成ですね~♪


でしょう。
まさかと思うでしょ!
ホントにやってましたからね!!!ww

あの後、ホントは眠気MAXだったんですけど、
脳みそフル回転でネタを探しながら
体操服をちょっとだけお借りして、こっそり一人で撮ってきました。

その場ではめるさんに披露せずに、ササッと戻ってきて服だけお返ししたら、
「えっ・・・(披露せんのかい!っていう空気が漂っていたww)」って言われましたが
やっぱね!そこはまぁ、ブログで公開ですから!ww


ぜひぜひ、また冒険しましょ!
定例化しましょうwww

そして、蒼雪さん、
ギルド作成の予定がないなら、うちのギルドに入りませんか?
まだギルドルームも何もないから、入っても意味ないんだけどネ!ww
【 2013/03/26 】 [ 編集 ]
No title
ネトゲ、やはり知り合いとワイワイやるのは楽しそうですねー。

自分も昔はやったりしたのですが、
オンゲは如何せん時間を食われるのが厳しくて・・・。
最近はある程度自由に遊べるオフゲばっかりになってしまいました。

またいつか、皆でワイワイするゲームとかもやりたいですねぇ。
【 2013/03/27 】 [ 編集 ]
がくさんへ♪
がくさん、こんにちは!
がくさんにも反応いただけるなんて、ネトゲ放浪記やってて良かったですww
やっぱ罰ゲームのオチが効いたのかなっ!?(違


そうですねぇ・・時間を合わせる、時間をつくることが
なかなかネックなのがネトゲですよね。
その点、ソシャゲーやオフゲは手軽なところが利点というか、
いつでもどこでもっていうのが優れていますよね~。

育成要素のないネトゲなんかは気軽に出来るのでしょうけれど、、、


もしご興味が湧いたら、1日体験にでもぜひいらしてくださいw
一人でも楽しめる要素はあるゲームだなと感じていますよ!
とはいえ、やっぱり人数揃えて遊ぶ面白さはひとしおですので
お時間が合えば本当にいいのですけれど・・・!!


私も、より気軽に遊べるネトゲの調査、していきたいと思いますv
(やっぱそうなるとブラウザゲーとかスマホ対応になっちゃいますかねぇ)


がくさんとネトゲの世界でお会いできる日がくることを望みつつ
よろしければまた放浪記のほうも覗いていただけますと幸いです♪
【 2013/03/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


