ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》 TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC

TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (数量限定版)


TokyoヤマノテBoys(以下TYB)は3部作構成をとっており、
シリーズを通して総勢9名の個性的なキャラクターが登場します。
それぞれの作品で3人ずつのメインキャラクターを攻略できる作品となっています。

TYB作品は「Honey Milk(本作)」がはじめてのプレイになります。



☆良かった点

・ストーリーが新鮮!ただ甘いだけじゃない!
 Rejetさんの作品は、乙女ゲームとしてはわりとトンがっているというか、
 ちょっと奇抜なストーリーであったり、斬新なシステムであったりを積極的に
 搭載することで、オドロキを提供してくれるなぁと感じていますが、今回もまさにそれですね。

 ベースとしては「告白大会のプリンセスに選ばれた主人公が、たったひとりの王子様を選ぶ」という
 超!甘い展開が想像に難くないストーリーなんですけれども、
 それだけでは終わらない、ちょっとミステリアスな部分、ちょっとコワイ部分なども
 スパイスとして散りばめられており、結果的に、TYBの世界観がぐっと広まった気がします。

 3部作通して明かされるであろうヒミツにも俄然興味が湧いたので、
 1作プレイして、ますます他2作のプレイが楽しみになりました!


・周回にやさしいシステムを搭載
 L・Rボタンのクイックセーブ&ロードや、履歴からの巻き戻しはもちろん
 「次の選択肢までジャンプ」も搭載しています。
 未読をチェックしながら周回する時はスキップモード、これも割と軽快♪

 これらの親切なシステムで、割とラクにコンプリートできるかと思います。

 そして、オマケが大変多く用意されているので、上記のようにフルコンプがラクでも
 物足りなさは感じないほどのボリュームだと感じて、私は大満足です!

 特に、おまけシナリオ「Fairy Tale」の量がものすごい!
 メインキャラクターはもちろん、今回非攻略キャラの6人との掛け合いなども収録されているため
 他作品への期待感も自然と高まる仕組みになっています。



☆いまひとつ?

・意外や意外、ちょっぴり血の表現(けっこうシリアスかも?)がございますので、苦手な方は
 真相の探求を避けたほうがよろしいかもしれません。
 私は平気でしたが、お好みによるかなと思います。

・スチルに少し違和感?
 スチルによっては、キャラクターが別人っぽく感じられるテイストもいくつかありました。
 ちょっとかわいすぎるというか…
 とはいえ、崩れているわけではないのでぜんぜんOKですし、色味も大変キレイです。



☆まとめ

OP曲からカッコいいサウンド&グラフィックを楽しめて、ググッと入り込めた素敵な作品でした。
上記では触れませんでしたが、起動するたびに流れる「シチュエーションボイス」も面白く、
かなりのバリエーションが収録されていると思います。
(通常時はランダムですが、ホワイトデーに起動したらホワイトデーシチュエーションVerが流れたときにはテンションが上がりました!)

最初は萌えを純粋に楽しむゲーム、かと思いきや、
周回してゆくと、また別の物語が顔を覗かせる、とっても面白いゲームです。

3部作だからといって、内容が刻まれているような感覚はまったくないですね。
ボリュームとしても、内容構成としても、まったく不満を感じない作品でした!


TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (数量限定版)
TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC (数量限定版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/22 (Fri) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


