ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

《クリアレビュー》 Starry☆Sky ~After Spring~ Portable

Starry☆Sky~After Spring~Portable (限定版)


「Starry☆Sky in Spring」のFDにあたる本作。
スタスカシリーズは春・夏・秋を終えた状態でプレイしました。



☆良かった点

・快適な操作性
  本編のシステムを踏襲する形で、乙女ゲームというジャンルは初心者という方でも
  フルコンプしやすいつくりになっています。

  好きなキャラクターの好感度を一途に上げ続ければ、そのキャラとのHappy Endですし、
  満遍なく好感度を上げるように気をつけていれば、友情End、というような
  ザックリと言ってしまえば、そのような構成になっています。
  (フルコンプを目指すなら、もう少し調整が必要ですが、たくさん攻略サイトさんもありますのでご安心を)

・本編で好きなキャラクターとのその後が思う存分楽しめる
  メインキャラクターの3人、羊・哉太・錫也の3人それぞれと、
  それぞれ全く違ったテーマで描かれるアフターストーリーが楽しめます。
  「幼馴染」のつながりよりも、「恋人としての2人」にスポットが当たるので
  より甘さもストーリーの濃さも増していて、楽しめました。


☆いまひとつ?

・グラフィック
  追加されたスチルの質は、本編よりもキレイ度が増して大変良いのですが、
  本編のスチルが回想効果として頻出した印象です。
  新しいスチルももちろん多く用意されているのですが、
  どうしても見覚えのあるスチルがよく表示されるせいか、
  スチルの数量的には少々物足りなく感じたかな?というところがあります。



☆まとめ

FDとしては、「After Story」でじっくりと二人の恋愛を掘り下げられていますので
本編で好きなキャラを一人でも見つけられたなら買いかなと思います。

私自身は、Starry☆Sky in Springをプレイした際、
3人のキャラクターは好感が持てたものの、主人公があまりにも大切にされすぎている様子に
感情移入ができなかった部分があったんです。
その点、こちらのFDでは、より2人のエピソードが色濃くなっていたので
本編よりも数段、キャラクターが魅力的にみえました。

基本的なシステムやスチル、サウンドなどは本編と変わりませんので、
本編をプレイされてみて、「ちょっと興味あるかも?」という方にはオススメです☆

FDということで価格も安価ですし、十分楽しめると思います。

Starry☆Sky~After Spring~Portable (限定版)
Starry☆Sky~After Spring~Portable (限定版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/22 (Fri) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0