ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ソケット精錬をするよ♪(ネトゲ放浪記 #21)

ル・シエル・ブルーを始めてもう一カ月以上経ちますでしょうかね?
おかげさまで、範囲攻撃も覚えまして

lecielbleu17-1.jpg
  
lecielbleu17-2.jpg

こんな具合で、数匹を同時に引きつけておきながら
「ニードルレイン」で一掃できるようになってきて、
格下のモンスターであれば、アイテム収集もはかどるようになってきました(*'ω'*)

そしたら、ぽろっとお犬様が「漁師の結晶」をドロップ。

lecielbleu17-3.jpg

今回は、こちらの結晶を、ソケット精錬で防具にセットしたいと思います~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


「ソケット精錬」は、クリムゾンとアルカディアそれぞれの連盟本部で
行うことができます(*'ω'*)
どちらの連盟かに関係なく使用できるということで、
今回はより近場のアルカディア連盟本部へ、

こちらが今回のソケット精錬を担当してくださるアイラ氏ですぉ!

lecielbleu17-4.jpg

材料はカンタン、
まずは先程手に入れた「漁師の結晶」。

lecielbleu17-3.jpg

こちら、注意書きによると、腕の防具に対応しているようですね。
安定度は7。数字が大きいほどに精錬が成功しやすいので、
おそらく7も大丈夫でしょう!


そして、この結晶をつける腕防具として、
この間にクエスト報酬でGETしたルナガントレットを選びます。

lecielbleu17-5.jpg

アイテム説明の一番下にある、
結晶がセットされています(0/1)
この表示があれば、結晶をセットできるということで!


アイラさんに「ソケット精錬をお願いします」と話しかけて、
出てきたウィンドウにこの2つのアイテムをセットします。

lecielbleu17-6.jpg

セット完了♪
この状態で「完了」を押すと、500Gを消費して精錬が開始します。

lecielbleu17-7.jpg

たらーん♪見事成功!!!

lecielbleu17-8.jpg

キャプトのルナガントレットが完成しました♪
「キャプトの」っていう名称は、「漁師の結晶」をつけた時に付く名称ですね。

これで、動物からのダメージ10%減少という負荷効果GETです!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



安定度が低い結晶ほど貴重度も高いので、その精錬を成功させるために
安定度を高める補助アイテムをセットして精錬をすることもあるみたい。

そのあたりは、おいおいお勉強していきたいと思います♪(。・ω・。)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/20 (Wed) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


