ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カレシ×レシピ Menu-1 小野大輔さんVer聴いたよー!!(*´Д`*)ノ

ひっさびさ、シチュエーションCD感想記事でございますーっ♪♪♪

「カレシ×レシピ」っていうシチュエーションCD、
皆様はご存じでいらっしゃいますでしょうか?

私ってば、まったく知らなかったのですけれども
数年前に発売された画期的なお料理CDでございまして。

残念ながら、シリーズは現状、2作のみの展開となっているようです。


この作品は、我らが小野大輔さんがカレシ役。
お料理上手なカレシのレクチャーを受けながら、
「本格的なハンバーグ」と「クリームブリュレ」を作るよッ!という
ストーリーでございます☆

んでんで、まるでキュー●ー3分クッキングのように、
カレシさんが材料や手順を丁寧に説明してくれながら、
ときたま「彼女のこと大好き~♡」な様子も伝わってくる内容でございましたv

カレシ×レシピ Menu-1 カレシと作る、こねこねハンバーグととろ~りプリュレ
カレシ×レシピ Menu-1
カレシと作る、こねこねハンバーグととろ~りプリュレ



このCDを聴く前に、ちょうど「Starry☆Sky After Spring」をプレイしていたものだから

☆料理がお得意
☆学生
☆小野大輔さん


この3つの条件に、思わず
キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノ<錫也ァァァァァ!!

と叫んでしまったワケですけれども
幸か不幸か、このカレシは錫也さんとはちょっと違う感じのキャラクターでした(当たり前か)。

錫也よりも、ちょっと動揺しぃで、主導権を握れていない感じの、
でも、とっても優しそうで誠実なお兄さんキャラでした♡♡よきかな~(*´ω`*)


導入部は、カレシが材料を用意して彼女の到着を待つところからスタートするのですが
登場する材料がまず本格的でございまして。

バニラエッセンスじゃなくバニラビーンズ から始まり
マデラワイン(赤ワインでOKらしひ)やら、カソナード(グラニュー糖でOKらしい)やら、
えーと、キッチンに置いていないどころか
ナニソレ聞いた事もないですーーー!!
という料理方面には残念スキルを発揮する私。


ですがこれを聴いていると、家事(とくにお料理)が楽しくなるような気がしました!ww
偶然にも、溶き卵をつくっているときに、ストーリー上でも卵をとくシーンがあって
見事にCDとシンクロした時には、
キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

・・・ってなりました。w


ちょっと材料も手順も本格的すぎて、材料集めと下準備から見習おうとすると
私のようなズボラ主婦にはちょっぴりハードルが高いのですけれどもね?
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


「この材料は、なければこのアイテムで代用してね」

「このソース、あの料理にも使えて便利だから、多めにつくっとくといいよ」

そういうお役立ちコメントもちりばめられており、勉強になりましたww


ですので今度は、自分流レシピでハンバーグを作るときに
このCDをイヤホン装備して、シンクロさせてより楽しみたいと思います!
基本的には、手順はよくある基本的なハンバーグのそれですし、
これを聴きながらつくれば
隣でカレシが手取り足取り教えてくれているような気分になれそう(〃ノωノ)


じゃ、実際には萌えはどーなの?っていうところがあるかと思うのですが
萌えCDとして聴くには、ちょっと料理の本格度が高すぎて
そこまで濃いキャッキャウフフはございませんでしたかね!
たまにちょっと恥ずかしいセリフとか、ありましたけど♡
赤面するほどではなかったです。w

ただ料理つくってラブラブなだけじゃなく、
きちんと彼女とカレシのバックグラウンドストーリーがありまして、
カレシが後半、とあるラブフレーズをおっしゃってくれますので
そのあたりは耳ダンボ必至です!!ww

妄想お得意な方ならば特に、
カレシとお料理デート という幸せすぎる光景を思い浮かべられる良作かなと♡



~どうでもいい蛇足話~

…それにしても、さっきの妄想の続きですが、
スタスカ錫也が教えてくれる設定のお料理CDとか欲しいー!!!

「錫也センセイ!私がんばってお料理おぼえます!毎日このレシピ練習します!!」
ってなりそうですよねー!あれこれ手を焼いてくれそうだし…イイネ!(きらーんっ

錫也なら、ちょっとシッパイしたりしたら
「あ、そうじゃなくって、ここは、こうやるんだよ…(自分の手ごとフライ返しをとられて至近距離)。
 あ。お前、頬にクリームついてる。・・・もぅ、しょうがないな~まったく☆(ペロッ☆」
的なーー!?www


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/03/15 (Fri) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0