ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

フルコンプ!感謝!《コンマネ》

祝!Confidential Moneyフルコンプ!!

萌えよりも面白さが勝った、爽快感を得られる作品でした♪

サイドストーリーやおまけの数々も堪能しまして、
キャストトークも味わってきましたv

あぁ、面白かったー!
攻略キャラをクリアするともらえるおまけエピソード&おまけボイスは、
やっぱり大半が萌えよりも笑いにあふれてましたね…笑
乙女ゲームとしてこの方向性は斬新だと思いました…w

だってだって、FDなんかでは、結ばれた後を色濃く描くわけじゃないですか?

コンマネの場合、
スタッフさんはこちらを笑わせに来てますからね!!wwwww


…個人的には、もっとキャラクターのカッコイイところを
盲目的に愛したい部分もありました><

特にアランさんなんて、キャラクターがいじりやすいだけに
笑いの追求のされ具合がパねぇ…ッ

ハイ。おかげさまで散々クスッとさせていただきましたが、
実を言うと、もっと男前なところをアッピール★していただきたかったです。
もう少し、かっこつけてて欲しかったナー!
親しみが沸きすぎて、最終的には恋や憧れよりも
愛情・慈愛の気持ちでいっぱいになってました。w


キャラクターはみんな大好き!
どのキャラクターも、欠点こそあれど、素敵な要素を持っていて
容姿に最後まで萌えなかったダニーさんにも、大満足ですよ!!!!

なんだろう、もしかして「ギャップ萌え」を追求した作品だったのかな?www


そういえば、コンマネ攻略をスタートしてから、
私自身、ギャップっていう言葉を、かなり使った気がします。


嗚呼、ギャップ萌え。
ギャップ萌えって、何なんだろうか…!


できれば、ベタな話ですけども、
不良だと思ってたけど捨て猫にミルクあげてたんだよ~みたいな
そんなギャップ萌え求む!!!ww

カッコイイと思ってたんだけど実はメルヘンだったよ~みたいな方向性のギャップは
萌えとはちょっと違うと思われるwww
(さすがにメルヘンで形容されるキャラはコンマネには居ませんが…たとえばの話で…)


終わってみれば、いろいろとエピソードが思い返されますが、
ラストの描き方やおまけの作りのおかげで、
今、すっごく満たされているし、ハッピーな感覚が残っています☆

マスケティアで素敵だなーと思っていた部分は、やっぱりDNAとして
この作品にも受け継がれていましたね。



ところどころ、「んう?」って感じる部分もあったけれど、
最終的には、気持ちのいい落とし所に収まってくれて大満足です♪

皆幸せになるといいな!って、心から思います♪


楽しい作品でした!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/02/27 (Wed) 】  Confidential Money  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


