ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ヒトリノ夜~チョコレートの憂鬱~(ネトゲ放浪記 #3)

こんにちは!ゆずなです(。・ω・。)ノ
休日限定のネトゲ放浪記、昨日に引き続きいきますよ~!

ル・シエル・ブルーを引き続きプレイしております。

lecielbleu2-1.jpg

たまにちょっと遠出をすればすぐコレですよ^^
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


行動範囲が広まってきましたよ

女子剣士ユズナの行動範囲が、だんだん広まってきました。

lecielbleu2-2.jpg

こちら、ワールドマップです。
9つの都市があるようですが、今のところ、やっと3つ目の都市に行ける感じです。

アルカディアシティからスタートして、クリムゾンシティまでは
難なく行けるようになってきた、Lv13そこらの私。

ちょっと遠出をしようとサンドラ王国に向かったり、
スヴェンポートへ向かったりすると、
アクティブモンスター(こちらが攻撃しなくても、勝手に攻撃してくるモンスター)につかまって
あえなく撃沈。。。www

すこしずつ行けるマップが広がると思えば、なんだかワクワクしてきます!


そうそう!
クエストのおつかいで、初めて行けるようになった都市、
【クリムゾンシティ】についた私は、衝撃の光景を目にしたのです・・!!!

lecielbleu2-8.jpg

光る人たち!個性的な衣装!

lecielbleu2-9.jpg

着ぐるみ!カップル!!

どうやら、このル・シエル・ブルーの世界で、もっとも人が多い場所は
クリムゾンシティだということがわかりました。

そして、ものすごいモンスターをペットにしている方が・・!!

lecielbleu2-10.jpg

恐 竜

私がこの世界にいるうちには決して闘っても勝てないんじゃないかと
思うモンスター造形ですががが。

このゲームでは、モンスターをペットにするシステムがあるんですよ★
ただ、ペットシステムについては、課金しなければ実現は難しそうですね、
燃費もかかるし・・・( ´・ω・)



認識しはじめた無課金の壁

そもそも、始めて数時間で私が無課金の壁として認識したのが
アイテム欄の制限 |・ω・`)コッショリ

初期状態では、手持ちのアイテム袋で25コ、倉庫で25コの
計50のアイテム欄が用意されています。

1種類のモンスから、3~4種類くらいのアイテムをドロップするので、
とにかくアイテム欄の埋まりが早い!!!

しかも、モノによっては倉庫移動不可という
使うか捨てるかしかないアイテムも存在するのです((('ω')))

この倉庫移動不可アイテムに苦しめられる女子剣士ユズナの様子を
お伝えいたしましょう・・・



この時期限定のクエストに参加してみました!

lecielbleu2-3.jpg

アルカディアシティにいる、チョコレートづくりが得意な女の子。
彼女に指定されたアイテムを集めて、チョコレートを作ってもらうことにしました♪

lecielbleu2-5.jpg

Lvをあげつつ、これまで踏破できなかったサンドラ王国まで
足を伸ばすことについに成功(。・ω・。)ノ

バターやミルクなど、売店でのみ購入できるアイテムなども仕入れまして
手に入れたアイテムがこちら!!!

本命チョコ(有効期限 7日間)

lecielbleu2-4.jpg

取引不可・倉庫移動不可
自分には使用できません。

・・・・・(´・ω・`)
一匹狼の私に、なんという仕打ち・・!

lecielbleu2-6.jpg

ついでにつくった義理チョコもでした。(;´Д`)

しかも、使う相手もいないのに一度で3つも貰いました。
貴重なアイテム欄を3つも使用するとは・・・!どんな仕打ちデスカ(;´Д`)


ただ、彼女のチョコ作りのお手伝いクエストをクリアしたら、

lecielbleu2-7.jpg

可愛らしい帽子もらいました。ありがとう・・!
ソロでも強く生きるよ私・・・!!!(´;ω;`)



今日はここまで

無課金でも、のんびり狩ったり、まったりお話するには
とっても楽しいかも♪と思い始めてきました。

ただ、グループだからこそできる楽しみ方もあって、
2人以上のクエストがあったり、交際&結婚システムもあったり、
はたまたギルドを作ることもできたり等・・・

まぁ、結婚やギルドは、無課金でできるものかどうか不明ですが
とにかくグループで楽しめば、ますます面白いのかもなーと思いますぉ。


クエストはとっても進めやすくて、
必要なアイテムや、話しかける人まで
ガイドしてくれる機能があるんです('-')

ガイドのおかげで、地理関係もだんだんわかってきました。
まだまだ、Lvが若いために、行けないところも多い…( ´・ω・)

もうすこしLvを上げて、さらに行動の幅を広げてみたいなーと思いますv

本日のまとめ

lecielbleu2-11.jpg

3つ目の街、サンドラ王国まで、無事に踏破!
季節限定イベント、バレンタインチョコの作成に成功!

独り身だということが切なくなったけど、楽しいです!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/02/17 (Sun) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


