ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

長所も短所も愛らしく思えてきましたw《コンマネ》

こんばんは♪ゆずなです(*´ω`*)

最近、帰宅時間が遅くなりがちなせいか
若干スローペースでの進行ではありますが

『Confidential Money』2人目、マイケルルート
順調に攻略中です!!


決して面白くないからではなく、単純に時間が思うようにとれないだけなんですということを
とにかく申し上げておきたい!


そして、この勢いで、あえて言ってしまおう。
マイケルは、ちょっぴり残念な子だ!だがそこがいい!!!(*´∀`人)


まだダニエル、マイケルと2人目の攻略なので早計かもしれないけど、
この作品において、非の打ち所がない程カンペキな人は、
多分居ないんじゃないかなぁ??www

ちょっとダメなところすら、愛おしく思えてきちゃうのは、
やっぱりこのゲームの魅力ですね♡♡
わたくし、いいように、転がされちゃっております。w

実はマイケルルートもすでに終盤で、
おそらく今夜あたりクリアできるかもっていう感じなのです。

クリアしてから・・・とも思ったのですが
急いてクリアするには惜しい人材なので、
先に記事におこすことにしました(*´ω`*)


ダニエルルートでもそうだったのですが、
この作品では、時折うまい具合に、彼の心の声が聞こえてくる仕組みになっていて
主人公に惹かれて行く過程が、とっても効果的に描かれていますね!
彼と一緒にドキドキしたり、モヤモヤしたり・・・♡

主人公に自分を重ねていても、
「ヤダ、マイケルったら、そんな風に思ってくれてたの…!?」
・・・的などっきどきを味わえます。

そのおかげで、攻略キャラにも共感が湧いてきて、
ちょっとダメなところがあっても、許せちゃう愛着みたいなものが
芽生えてくるのを感じています☆


主人公自身に対しても、共感だけじゃなく、
「それはちょっと攻略キャラがかわいそうや・・・(´ω`;)」って
逆に小一時間くらい説法かましたくなる衝動が起こることもマレにあります。

ですがしばらく進めていれば、
「きゃぁ!やっぱりこの子、イイコじゃないの!!」
なんて見直しちゃったりしてw

我ながら、なんて現金なんだろうと思いますが、ただ綺麗に見せるだけじゃない
その押し引きの案配が、とっても上手なシナリオ運びだなぁって思います。


ただワガママなだけとか、ただ熱血なだけとか、
そういう一貫した見方じゃなくて、
(主人公の一人称だと、そういう一面が強調されがちですよね~)
この人、こういうところもあるけど、ここはとっても魅力的!!って…
より深いところでキャラクターを味わえるのが、素敵だなと思います♡


まぁ、とにもかくにも、
ただ瞳がクリっとしてカワイイだけのマイケルじゃなくてよかったよ!!!www

聖人君子じゃないけど、大好き!!カワイイ!
後半、カワイイしか浮かんできませんww


後半なんてもうこんな感じです。

えっ‥マイケルちょっと、そりゃなぃでし・・・やっぱりカワイイ!キャワユイ!
おい主人公それないだろ!・・・あぁもう!ふたりともカワイイ!!



浮き沈みというか、キャラクターに対する印象がコロッコロ変わりましたw
でもやっぱり終着点は、主人公もキャラクターも好き、に戻ってくるんですけどww


マイケルルートを終えたら、鳥海さんのキャラ、瞬くんを攻略します♪



・・・あれ?
鳥海さんの瞬くんって、VitaminXの七瀬瞬もそうじゃないか!!!(今更感

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/02/15 (Fri) 】  Confidential Money  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


