ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ロードが重いのに慣れてきたw《AKIBA'S TRIP》

みなさま、ごきげんようヾ(*´▽`*)ノ
ただいま、田舎でノンビリゆずなです。

夜はみーんな寝静まって、一人の時間を満喫中(*≧艸≦)

一般アクション?ゲームの『AKIBA'S TRIP』を持ってきて、プレイし始めております(・ω・)


これがね~……
もーひたすらロードが長いっっ(@´ω`):;*.’:;ブッたまげ
という一言で、フリスビーしようかとも思ったのですが、
もう少しもう少しとやっているうちに段々慣れてきました。

この分なら最後まで楽しめるかなーと思ったので、
エンディングまで頑張ってみます♡(*≧艸≦)
この作品は、すでに改良版が『AKIBA'S TRIP PLUS』という名前で、同じPSPソフトとして販売されています。

しかも、この『AKIBA'S TRIP PLUS』、価格もお手頃。

なので、もしもこれから買うなら当然『PLUS』なわけですが、中古ショップで購入した際にはそんなこといざ知らず…


ロードが重い、というのは聞いていたけれど、正直ナメていたwwwww

3Dポリゴンキャラを操作して、戦闘アクションをする時に、
乱入混戦当たり前のカオスな戦闘になるためか、とにかく動作が遅れる(´-ω-`)

(・∀・)(・ω・)(・∀・)(・ω・)…パクパク

…『こえが』


(・∀・)(・ω・)(・∀・)(・ω・)…パクパク

…『おくれて』


(・∀・)(・ω・)(・∀・)(・ω・)…パクパク

…『きこえるよ』




っていっこく堂さんの達人芸ですかー!

ここまでとは言いませんが、
龍が如くシリーズみたいなアクションシステムを、PSPでやろうとしちゃった結果、処理能力に限りがある訳で…!

惜しい…!色々と惜しいぞ_(:3 」∠)_


セリフとともに表示されるイラストは、とっても可愛い。
セリフに合わせて、表情が変わるのも可愛い♡
だがしかし、3Dポリゴンが可愛くねぇぇぇ/(^o^) \

まさかの

戦闘時の女子高生、ガニ股歩き((( ;゚Д゚)))


それはアカン!!!
アニメーションの動きもっと萌えが必要よ!!


主人公(♂)はなんと、敵と闘い奪った服を着て、コスプレコーディネートを楽しむことが出来ます!!(*≧艸≦)

だがしかし、何しろ動きが挙動不審な主人公(♂)、ポリゴンも可愛くないから着せ替えても萌えなーーーい/(^o^) \


このあたり、PLUS版で改善されているらしいので、とにかく買うならPLUS版、ですね!
そもそも、よっぽどじゃ無いと、あのロードは耐えられないwww


無印AKIBA'S TRIPは、人にはオススメしにくい、人生ハードモードなゲームですが、(主に仕様的な面で)
まだ体験してない女装(もう少し物語を進めて行かないと、解禁されないみたいです)を励みに頑張る。(・ω・)


だって猫耳メイドとか着られるかもしれないし…!
戦闘時は漢まるだしの動きだって、歩いてるだけなら観賞用としてはイイかもしれないし…w
服を脱がせるっていうのも、倫理観そっちのけで面白い…!



PCディスプレイを武器にバンドマンのコスプレで闘う残念な主人公のままで終わらせるのは私のプライドが許さない!(`・ω・´)
目指せ、可愛い男の娘!←目的ずれました

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/02/10 (Sun) 】  AKIBA'S TRIP  | CM(4)
No title
plus版は、今からでも買い直した方がいいレベルであらゆる部分が改善されておりますよ。
無印、plus版、両方クリアしましたが、ローディング、乱戦時の読み込み、キャラクターのモデリング……ゆずなさんが上げてらっしゃる不満点は、特に重点的に改善されてた部分ですね。
【 2013/02/10 】 [ 編集 ]
こんにちは。
こんにちは。

おすすめゲーム三国志11攻略法のサイト管理人のMATです。^^;)

新年のごあいさつ・・というと「えっ今頃?」と、ひかれそうなので、
ただのあいさつまわりです。

今年もよろしくお願いします。^^
【 2013/02/10 】 [ 編集 ]
希月さんへ♪
おぉ!希月さん、コメントありがとうございます!!
アドバイス大変ありがたく読ませていただきました。
やはりPlus版でこのあたりは解消されているのですね。
素直にPlus版を初めから買っておけばよかったな~。Σ(゚д゚lll)

とはいえ、ローディングやポリゴンの粗さには、だいぶ慣れてきているので
買いなおすかどうか、いったん保留にして進めてみます。

メインミッションでも、たまにどう進めればいいのか
よくわからなくなったりしています(笑)
指定の人物がいるであろう場所を探してもいなかったり、
ミッションが先に進まなかったり(サブミッション条件を満たしてなかったみたい・・・)

おそらく1周してしまえば流れが掴めるんだろうなーって感触です。

ストーリーも含めて楽しめて、周回しようと思えたら、
plusを買いなおしてみます!
【 2013/02/11 】 [ 編集 ]
MATさんへ♪
MATさん、こんにちは!
ご丁寧にありがとうございますo(^▽^)o

こちらこそ、本年も何卒よろしくお願いいたします!
【 2013/02/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


