ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

シュタインズゲートの真髄、楽しみました!

みなさまこんばんは、乙女ゲームをすっかりご無沙汰しております
タイムトラベラーことゆずなです。(´ω`)

タイムトラベルもののゲーム、「428」「タイムトラベラーズ」に続き
「シュタインズ・ゲート」をクリアしましたぞーーーー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


題材は似た部分を持っているのに、料理方法が全く違うという感じ。
428やタイムトラベラーズとは、また違った形でのアプローチで
どちらが優れているとか、そんな不毛なものは存在しません。

どちらも、これまでのゲームでは体験し得なかったものを教えてくれたという意味では
最高のゲームであり、名作に違いないと思います!!
いくつかあるエンディングはすべて確認して、
いま私はこの記事を書いております。

クリアした方がおっしゃる「すべてのエンディングを確認すべし」という
教えの意味が、よくわかりました。

うん・・・・たしかに。



なんとこの心中を表現すればいいのか、よくわからないなぁ・・・。

あっ。
ひとつこの感覚に近いものを得た出来事を思い出しました。

乾くるみさん著作、『イニシエーション・ラブ』を最後まで読んで
末尾の解説まで読み終わった時の電撃に近い。
(未読の方、ぜひ!ただし、ネタバレは全力で回避して読破しましょう!)


最後の最後まで、楽しませてくれました。
とにかく、最後まで読み終えることができてよかった!


毛色がね、ちょっと、オタクっぽいところがあります。
だからこそ、現代っぽいし、この作品の面白さと奥行きが増しました。

主人公を心から応援したくなって、
ドッキドキ心臓が早鐘をうって、
たまにサービスカット的なスチルが現れたらウホッってなってwww


ゲームとしても大変面白かったし、
最後にはキャラクターたちへの愛情が増し増し大増量でした。



もしかして、テンション低いみたいに見えるでしょうか?

いや、実は、燃え尽き症候群的な感覚に襲われており・・
|゚Д゚)))まだシュタゲの世界から抜け出せていないんです。

明日は早いというのに、うっかり夜ふかしをしてしまっているしwww

おそろしや。シュタインズ・ゲート・・・!!!
私の精神までも、混沌に陥れてしまったのかwww


まじで、そろそろ、空想科学の世界から抜け出さないと
私自身がマッドサイエンティストになってしまいそうで((((;゚Д゚))))
乙女に戻るべく、明日から「二世の契り」を再開したいと思いますv


☆シュタインズ・ゲートのネタバレなしクリアリストをご紹介

私自身も大変参考にさせていただきました、ネタバレ要素なしの
エンディング確認用チャートです。
ShiftAltOnさん(管理人:Tonda様)がまとめられています。
1周クリアした後でぜひチェックどうぞ(´ω`)

《こちら》
※1周し終わってからの確認をオススメします!!!
物語が何章まであるのか等も含めて、まずは情報をいれずに進めた方がより楽しめるかと思います。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/02/04 (Mon) 】  Steins;Gate  | CM(4)
No title
ゆずなさん、おはようございます~
エンディングコンプお疲れ様&おめでとー!
シュタゲの世界にどっぷりはまってる様子が伝わってきて、
ニヤニヤしながら感想読ませてもらってました。
プレイ後は私もしばらく彼らのことが頭から離れなかったですw

イニシエーション・ラブといえば、また読み返さずにはいられないお話ですよね~。あの衝撃は私も忘れられません…!こういう面白さのある作品がゲームでももっと増えてくれるといいなぁ。
【 2013/02/04 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
攻略しましたね~、おめでとーございます!パチパチパチハチ

あの混沌とした世界に足を踏み入れると
なぜか現実が平凡な世界なんだと思ってしまうほど中二病に侵されてしまうゲームですよねー。

ゆずなさんも然り・・ですね(^^)v

宮野さんの演技に感銘も受けたし、色々詰まったゲームでした。
忘れなれない1本になることは間違いないです。

言葉に表せないと言う気持ちがよーくわかります。

私たちの知らないところで、まだまだ名作ソフトがあるのかもしれないですね。
またこんなゲームに出会える事を心待ちにしてます。

イニシエーション・ラブ、そんなに面白いのですか?
読んでみようかな~♪
【 2013/02/04 】 [ 編集 ]
りんごさん♪
りんごさん、こんにちは!
コメント入れてくださって、ありがとうございます♪(*´ω`*)

わ~~~い!!クリアしました~☆
おかげさまで、1週間以上もの期間、どっぷりと浸かって
言動まで中二病をこじらせた今日この頃でございます・・・

ついつい、あれこれ語りたくなっちゃうんですけど、
そこはガマン、ガマンの子!ですね><

あれだけ個性豊かなキャラクターたちを、最終的にはどっぷりと愛せている自分に
少なからず驚きましたw
最初は、キャラクターデザインも個性的だなぁくらいにしか思っていなかったのにw

また忘れかけた頃にプレイしたいと思います~♪


おっ!Σ(・ω・*)ウレシイです!
りんごさんも、イニシエーション・ラブをご存知でしたか♪

小説でもゲームでも、オドロキを与えてくれる作品はとっても楽しくて
つい、熱中しすぎてしまいます><
これからもそんな作品が、どんどん生み出されていったらうれしいですねv
【 2013/02/04 】 [ 編集 ]
ついにやりました!
ちゃきさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!(*´ω`*)♪

はいー!ありがとうございます!
おかげさまで!ストーリー無事に全クリアしました~vv
小説として出ててもフシギじゃないなーと思える本格的で高レベルな文学作品だというのに
ゲームの展開からアニメなどに派生したものなんだと知って、ますます好きになりました^^

実は、いくつか開いていない画像があるのですが・・・ゲフンゲフン。

本当に、精神的にも影響を受けたゲームでしたね、中毒性があったと思いますw
言動が中二病に冒されるくらいハマりました><
「フォーントリガー」システムも、とっても新鮮で面白かったです~♪

そうですよね~、宮野さんの演技は光ってましたね。
始めの頃の印象と、今の印象がガラッと変わりました!もちろん、いい意味でv

これからも、より多くの作品に出会って、
またこんな作品を見つけられたら
最高ですよね~(//ノωノ)♪
そのためにも、ゲーム中心の生活は、まだまだ続きそうです・・・笑


「イニシエーション・ラブ」はですね、
んーなんといいますか、読了後の衝撃があるんですw
その衝撃が、私の中では、シュタゲに似てました♪
お好みに合うかどうかわかりませんが、もし図書館などで見かけた際には
お手にとってみてくださいな♪
【 2013/02/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


