ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

中二病症候群☆~シュタゲ始めました~

やっばい。このむず痒さ、クセになる…!!!∑L(゚∀゚L)

こんばんはみなさん、ゆずなです。
シュタインズゲート、プレイを始めました!ヾ(*´▽`*)ノ

プレイ前から『神ゲー』との評判を目にしていたので、ワクワクしながら始めてみたところ、
気恥ずかしさと興奮と楽しさで、あっという間に2時間半経過してた件について…!!(〃ノωノ)
『中二病』

男性はもちろん、女性でもきっと似たような思い出を持っているはず!

おそらく体験年齢は、男女差があるでしょうが…


とかく思春期に差し掛かった頃というものは、オトナな自分に憧れるもの。


正体不明の悪と闘う私…!

しかも、誰にも知られてはいけない自分の正体、壮絶な過去、スーパーな秘技…!!!!!!


こう、全身がむず痒くてたまらなくなってしまうような、ある種愛らしくも痛々しい黒歴史…

そばでみているこちらが赤面してしまいますが、そのくせもっと欲しい!!


なんなの!?もう、見てるこっちが恥ずかしいよ(〃ノωノ)www

…そんな他人の『中二病』を覗き見てしまったような世界が、広がっていました…!



いや本当に、異端ではありつつも、共感するwww
女のコは多分、セーラームーンごっことか、やったことがあるんじゃないかな?(あ。世代ばれる。笑)

あの頃の自分を思い出すと顔から火が出るほど恥ずかしい!

一人で何役も担当して、お友達と
『ビーナスは、いま寝てるところね!すーすー(寝息)』
とか、私美少女戦士になりきってたからwww

男のコキャラも分担して恋人ごっことかもして恋愛スキル磨いたよねwwww

ってだから恥ずかしいよ(〃ノωノ)www



そう!!!
そんな恥ずかしい黒歴史が、
シュタゲにはこれでもかと!
詰め込まれている!!!!ヾ(*´▽`*)ノ



正直、こんなスタイルの作品があるなんて、思っていませんでしたwww

こんなオタッキーで酔狂な世界観を彩る、ちょっと個性的なキャラクター達。

物語の中で、メールや電話発信を自らの手で行う、画期的なシステム

ノベルにプラスαで楽しめるシステムまでも、
中二病に支配されていて最高に楽しい。

許されるなら中二病に冒されたい。


もちろん、ひたすら中二病街道を爽快に突っ走りつつも、常識人としての人格も持っているのが中二病。

大丈夫、大抵の人は、ついていけると思います(^ω^)


そう、シュタゲの世界は、
『いままさに日本のどこかにいそうな、ちょっと変わった人たち』を追う物語。


グイグイ引き込まれた私は、人よりも少しオタクな世界に抵抗が少ないせいもあってか、楽しくて仕方ありませんww

許されるならまだまだプレイしていたいけど、明日は月曜日(*´・ω・)
オアズケが切ないわ!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/01/28 (Mon) 】  Steins;Gate  | CM(2)
面白そうだなぁ!!
こんにちは(´∀`)
このゲーム面白そう!!
またプレイしたいゲーム増えたよ~(*´д`*)
ゆずなんは面白そうなゲーム見つけるの上手いなぁ。
スタインズゲートね、φ( ̄ー ̄ )メモメモ
早くプレイしたいな。ワクワク。
でも、一般ゲーも積んでるからな(^_^;)
このゲームをプレイするのは、まだまだ先になりそう。
オワズケは切ないね・・・。
帰ったら続きをプレイするのかな?
楽しいゲームに出会えて良かったね( ´艸`)
それでは、また(*^-^*)ノ~~
【 2013/01/28 】 [ 編集 ]
エンジョイしてるよ~^^
エムたん、こんにちは~♪
コメントありがとう♡
もう中二病全開のオタッキーな世界にドップリ漬かってる私です。面白いよww

ネタバレ予防のために、なるべく情報を集めないようにしているのだけど、
どうやら乙女ゲームみたいに、キャラ個別エンドがあるらしいんだよね・・・
今まったくその流れが読めない!オタッキーがな香りしか察知できないよ~!w

もうこれは期待するしかないね☆

もちろん周回も見込んでプレイする予定なので、
今後のプレイ日誌で、エムたんもプレイするかどうか検討してみてくださいな♪

エムたんが先日チェックしてくれた428とタイムトラベラーズも
題材的には「タイムトラベル」もので、このゲームと同じはずだけれど
受ける印象がま~ったく違って、どちらも面白いよ^^

どちらかというと、ダンガンロンパみたいなちょっとアングラな雰囲気に
似ているようなきもするけど・・うーん、でもぜんぜん似てない気もするし・・・

なんとも言えない、類をみないゲームだなぁって思うよ!
【 2013/01/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。