ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【雑談】気を引き締めなきゃーという話。

この記事は、ゲーム無関係の、
雑談エントリーとなっておりますので、ティーカップ片手に
流し読みしていただけますと幸いです。w

みなさま、【検索エンジン一括順位チェックツール】って
ご存知ですか?

yahooおよびgoogleで、ご自分のサイトが
ランキング何位で表示されるのか
を検索キーワードごとに
チェックできる、無料でWEB上に公開されているツールです。


・・・とはいえ、最近の検索結果は、“パーソナライズド検索”っていいまして
位置情報(IPアドレスで、大まかな地域はわかってしまうらしいー!)や
これまでの検索履歴をベースに日々、学習され、
最適な検索結果を表示するよう変化していっておるらしいので
全員のPCで同じ検索結果が表示される時代ではなくなってしまったのですけれども。


まぁ、目安にはなりますよね!

ということで、私もこのブログでのキーワード検索順位、
調べてみました。

その結果が、こちらです(・ω・)

※需要があるかはわかりませんが、クリックで拡大できます(笑)



「ゲーム ネタバレ」はgoogle、yahooともに100位圏外。

「ネタバレしない」はgoogle5位、yahoo4位
「ネタバレ ゲーム」はgoogle72位、yahoo68位
「ネタバレしない ゲーム」はgoogle、yahooともに1位
「ゲームプレイ日誌」はgoogle圏外、yahoo100位


上記のキーワードは、よりによってブログタイトルにしているので、
わたしがBlogを更新するたびに
「こいつネタバレしないゲームプレイ日誌書いてるんやな」と
巡回ロボさんに認識され、白日の下にさらされてしまってるわけですね・・・!


おそろしや。

今後ますます、ネタバレ要素には気をつけようと気を引き締めなおしたToday・・・

とはいえ、ネタバレの解釈は人それぞれじゃないかな?と思いますので、
私は、“このゲームやってみたいな!”って思っていただけるように、
極力未プレイの方の楽しみを損なわないように努力してゆきたいです。


過去に一度、「勇者30」の件でお叱りのコメントを通りすがりの方から
頂戴したことがあって、そのときは自分の至らなさに、ほんとうに落ち込みましたが・・・
そうやってコメントを残していただけるうちはまだ良かったなと。
気付かないうちに、誰かを傷つけてしまって、何も知らないままでは
このブログ名、ウソになっちゃいますもんね;;


なので、我ながら難儀なブログ名だよなーとも思いますが、
変更せずにこのまま頑張りたいと思いますというよくわからない所信表明なのでしたwww


【検索エンジン一括順位チェックツール】
試してみたいなーって方はこちら!
WEBページで完結しているサービスなので、気軽にいろいろ試せますよ♪


好きな声優や、よく叫んでるゲーム名、ペットの名前などで検索してみたら、
案外、ランクインしているかも・・!?(〃>ω<)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/01/22 (Tue) 】  つぶやき  | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/01/22 】 [ 編集 ]
コメント感謝かんしゃです;w;
amicaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪
そしてそして、
昨日はツイッターでもからんでいただいてありがとうございますv

とてもありがたい激励のお言葉をいただいて
ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございます。。。(;w;

たまたま先日、
ネタバレ絶対イヤ!ドラマの予告編も絶対見ないよ!っていう男性の
ネタバレの定義づけに関する記事を拝読する機会があって、
そういう方もいるんだな・・って思ったんです。

そしたら、ふと「ネタバレしない」ってモットーを公然と掲げてる自分が、
ホントにネタバレせずにブログ書けてるのか!?って心配になったのですよね・・・

その男性の方もおっしゃっていましたがネタバレの定義は人それぞれですから、
私なりの定規で、気をつけていきたいなと思いました!


個人的には、ネタバレ感想が大好物なのです!
プレイした後って、色々な方の感想とか、考察とか、
はたまた、どんな場面があったか~とか、振り返りたくなりますよね!!

そういった気持ちはamicaさんのBlogを拝見したり、おしゃべりしたり、
いろいろな方の感想を読ませていただくことで、共感したり
ふたたび感動させてもらったりしようと思います(〃´ω`)


【 2013/01/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


