ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

うたプリRepeatはじめましたっ☆

こんばんは、ゆずなです(。・ω・。)ノ

年末のこの時期、ノベルものよりも、音ゲー要素がある乙女ゲーがやりたくなりました(*≧艸≦)

そこで
うたの☆プリンスさまっ♪Repeatはじめましたーーー!ヾ(*´▽`*)ノ

うたプリ初参戦。どんな感じか、ワクワクです*⋆✧°(●´ᆺ`)
うたプリを私の愛用ピンクPSPにセットする時、ふと思い立って、説明書を確認しました。


普段はあまり読まずにフィーリングでスタートするのですが、
ついにあのうたプリへ入門ということで、緊張していたのかもしれません(〃ノωノ)

説明書に書かれていた12章立てという構成に、
Vitaminシリーズを思い出しました(^ω^)

複数エンディングを確認しやすくて、コンプが楽しくなる構成ですよねー☆


一番最初に攻略キャラを選択して、
そのキャラと4月から一年間の学生生活を過ごすみたいです。

一周めで選択できるのは3人、
赤毛で活発そうで、正義漢の音也くん
青髪に利発そうな眼差し、由緒正しい家系らしい真斗様
おっとりした風だけど、実は策略家じゃ!?なんて思わせるセクシー系の那月さん

この三名から選べるということで
真斗様、ご指名です。

一年間よろしくお願いします(・∀・)


ぶっちゃけてしまうと、
好みドストライクは、音也くんかもしれません。

寺島さんボイスを始めてマトモに聴きまして、すっごく惹かれています(〃ノωノ)
保志さんと張る位、戦隊モノのレッドみたいな爽やかボイス!!
聞いていてすごく元気が出ます(*≧艸≦)


美味しいモノは後回しの精神で、今回もプレイしていきますよ☆(●´ー`●)


ただ、開始して十数分あまり、
ちょこっとだけ気になることがあるのですが、、、

主人公、実は社会人じゃありませんか?疑惑(笑)


序章を進めていて、はて…?と思ったのが、
ものすごく一生懸命走ってる自分を
競馬馬に例えたりとか、
毎朝、TV前で正座してアイドルの朝番組を観た感想が、『これで今日も頑張れそう!』みたいなところとか…

なんというか、
主人公、かなり大人な感覚してないか?www

少なくとも高校生というよりは、大学生…に近い精神年齢を持ってるような…(@´ω`):;*.’:;ブッ


初対面の真斗に対して、すぐさま脳内で様付けをするあたり、
この主人公…デキる…!www


おそらく、ライターさんが割と大人な方なのかなーと思います。私めに近い香りを感じます。

多分、大人なお姉さんがこの作品をプレイすると、
若い男の子(でもティーンズにしては色っぽすぎるwww)とラブラブになれる\(^o^)/という喜びを感じられると思いますが、

若い子ほど、もしかしたら、
『高校生にはあまりいないタイプかも…』と思っちゃう可能性はあるかもです。(・ω・)


そうは言っても私は大人なお姉さんグループですので無問題☆(p*'∀`*q)
ツッコミどころも楽しく拾いながら、進めて行こうと思います~♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/12/30 (Sun) 】  うたの☆プリンスさまっ♪Repeat  | CM(4)
いらっしゃいませ(*ノ∀`*)
ゆずなさんこんばんは。
うたプリワールドへようこそ!
オトメイト作品に比べると立ち絵もスチルも物足りないかもですが
音ゲーはおもしろいので安心してください!(えっ?)

ありえない設定のどたばたコメディちっくなところが
お気に入りだったりします。
あと春ちゃんはちょっと変わってるかもですね!不思議な子や!

私はツンデレLOVEなので最初はトキヤが好きだったんですが
今ではすっかり藍ちゃんファンになってしまいました(*ノ∀`*)
ゆずなさんは音也ですか~(* ´艸`)
うたプリ気に入ってもらえるといいなぁと祈ってます!

私はうたプリの歌と音ゲーがさいこーに好きです~。
あっリンクの件ありがとうございました!
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
うたプリ楽しんでます♪
amicaさん、こんにちは〜♡
はいっ、うたプリワールドに入門させていただきましたw
早速ミニゲームも、リズムゲーに学力テストに歌詞テストと3種こなしたところですが、リズムゲーは音に引きずられて、緊張しながらなんとかやっておりますwww

キャラクター、まだSクラスの面々は未知ですが、
どのキャラクターもそれぞれ味がありそうで、とても楽しみです♪
トキヤくんには、はじめて会った時におはやっほ〜☆の人かと思って身構えましたが、別人でホッとしました(笑)容姿が王子様系でステキ!
ツンデレなんですか?うわー、トキヤくんの攻略が楽しみです(*≧艸≦)

こちらこそリンクを貼っていただいて、ありがとうございます〜♡
とっても嬉しいです(*≧艸≦)
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
おはやっほ~~~☆
ゆずなさん!!!
とうとう、うたプリRepeatの世界に・・・!!
うれしいです!!毎日レビュー見に来ます!! (≧∀≦)

私はRepeatでは、断然トキヤ派です。
音也とのコンビが良い感じなので、ぜひ攻略して
いただきたいです~。。
トキヤが好きになれなかったとしても、宮野さんの歌声は
必聴です♪

春歌ちゃんって、とっても素敵な性格してますよね!
ナチュラルに脳内様付けしているあたり、乙女ゲーマーの
素質があると思います☆

それでは、ダンナの実家からなのでバレル前にこの辺で!
よいお年を♪
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
ありがとうございます!
にまさん、おはやっほ〜☆ヾ(*´▽`*)ノ
そして、ペルソナばかり進めていた私に喝となる優しい激励のお言葉をいれて下さってありがとうございます♡♡(*≧艸≦)
にまさんのおかげで、うっかりペルソナに傾きすぎてたゲーム比重を戻すことに成功しました(*≧艸≦)

あっ、トキヤさん=マモさんなのですね!
OPがめっちゃいいなーと思って、OP曲のクレジットが出た時に注視したらマモさんの名前が出たので、思わず『わー!さすが…!』って思っていたのですよー♡
ぜひにまさん一押しのトキヤくんを楽しみに、プレイしていきたいと思っておりますヾ(*´▽`*)ノ

そうそう、主人公ちゃん、いいキャラしてますよね…w
5月以降、『〜です。』って、地の文までかしこまっちゃってるところが妙に好感持てちゃってますw
今のところ、校長先生にも特にひっかからず流していますが(笑)、この先何が起こるのか楽しみです(*≧艸≦)

【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


