ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

神なる君と 攻略のコツ 【全般】

『神なる君と』
このゲームプレイして大正解でしたーッ(>ω<)

なんとも、“楽しさ”と“せつなさ”がうまく同居した
すばらしい作品でした!

絵柄があんまり好みじゃないかも・・?なんて、実は思ってたんですが、
そこはボイスマジックもあり、挿絵の美しさもあり、
まーったく気になりませんでした

ぜひまだプレイされてない方にはおすすめしたいと思うゲームです☆


そこで、未プレイの方、これからプレイされる方向け、
ネタバレなしの攻略のコツを記載させていただきます(`・ω・´)シャキーン


ぜひご参考いただければ幸いですー☆

  ・ゲームの流れについて
  ・絵馬イベントのお守りって何?
  ・エンディングについて
  ・ボタン操作について
  ・八方美人に進行したらどうなるの?  ・・・このあたりのところを以下でご説明します☆






《ゲームの流れについて》

プロローグが終わった後に、大きく分けて2つのストーリーが平行して展開します。

サブキャラのお悩み
 → 攻略キャラに関わらずどれでも選べます。4人のうちダレを選ぶ?という選択肢が複数回、発生します。(4章仕立て)

絵馬イベント
 → 絵馬の選択時に、対応攻略キャラのイラストが表示されています。
   攻略したいキャラの絵馬を選択しましょう!(1話完結・3回)



その他、特定の攻略キャラたちとの交流シナリオなども(好感度に関係なく発生)はさみながら、


サブキャラお悩み① → 絵馬イベント → サブキャラお悩み② → 絵馬イベント → サブキャラお悩み③ → 絵馬イベント → サブキャラお悩み④ ⇒ 攻略キャラの個別ルートへ・・

このように進行していきます。





《絵馬イベントのお守りって何?》


絵馬イベントを始める際に「熊」「鳥」「猫」のうち1つのお守りを選ぶのですが、
正しいお守りを選択すると、スチルが開放されます☆

もし間違えても、イベントが終わってから巻き戻ししちゃえばいいのですから
気軽に選んじゃいましょう!!





《エンディングについて》


メインストーリーは、個別ルートに入った時点で選択肢に関係なく、エンディングまで迎えます。

選択肢による分岐は、エンドロール後のエピローグにて!!

個別ルートのはじめの選択肢でセーブしておいて、既読スキップで進めればそこまで時間もとりませんので
ぜひ、2つのエピローグをご覧下さい


ちなみに私は美味しいものを後に残しておく派なので、まずは選択肢全部マイナス査定、
エピロードまで進めた後に、セーブをロードしてプラス査定で進めます☆

すると、選択肢により見れていなかったスチルが開放されて、よりウハウハ感を楽しめます・・笑





《ボタンの操作について》

△ボタンでメニューを開く、
×ボタンでスクリーンショット画面、といったところは良くある仕組みですが、

私は説明書を読まずに始めたので、バックログがどうすれば見られるのか、
判りませんでした・・・!!

バックログの見方は、アナログパッドを上に倒す、が正解です(・ω・)

Lは簡易セーブ、Rは簡易ロード!こちらもご活用ください!


・・まぁ、こんなところでつまずくのは私くらいかと思いますが念のため・・笑





《八方美人に進行したらどうなるの?》

乙女ゲームによくあるのが、攻略キャラを定めずにあちこちにいい顔していると
BAD ENDになるというもの・・

しかし、『神なる君と』の各種攻略サイトさんのところを覗いてみても、
これに関する記述がないような><

そこで試してみました!
絵馬イベントで4人の絵馬を順番に選びつつ、
サブイベントでも順番に4人を選んでいったらどうなるのか!!
バッドエンドがあるのか!


・・結論。

バッドエンドはありませんでしたー!!

極力、あちこちに好感度がばらけるように善処し、絵馬も三人バラバラに選びましたましたが…
結局、鳴海ルートに入ってしまいました。゚(●'ω'o)゚。

色々な選択肢によって、別キャラとのかけあいも見られて楽しいですが、エンディング分岐はないということで結論!!






現在二人目クリアーしたところでバッドエンド有無の確認しましたが、
無いとわかったので、また鳴海くんと八雲先輩、さらに最後に控えるミコト攻略に戻りまーす*⋆✧°(●´ᆺ`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2012/06/14 (Thu) 】  ◆神なる君と  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


