ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

猛獣使いと王子様 攻略のコツ【全般】

こんばんは☆ゆずなです(・ω・)♪

オトメイト作品、
『猛獣使いと王子様』
攻略のコツ
をネタバレなしでお届けいたします☆

これからプレイされる方のお役に立てれば幸いです♪



☆全体の流れ

共通ルート4章+個別ルート5章、計9章の構成となっています。

好感度によってエンディングの種類が分岐する、ということはありません。

メインエンディング1種類に加えて、
好感度不足や選択肢の間違いによるBADエンディングがいくつか存在します。

基本的には、攻略したいキャラクターを選び、
攻略キャラの好感度を上げる選択をしてゆけば
エンディングまでたどり着くことは難しくありません^^

そして、L1とR1のクイックセーブ&ロードで快適♪
基本的には、攻略情報を見なくとも、問題なくクリアできる作品だと思います☆




☆モフモフシステムって何?

攻略キャラクターである王子様たち(+隠しキャラたち)は、
わけあって動物の姿に変身します。

この、動物の姿をした攻略キャラクターを
なでたり、くすぐったり、たたいたりして、1分が終了した時点で
キャラクターが満足(ピンク背景)していれば成功、というミニゲームです。

なお、満足度の度合いによって、
ピンク>グリーン>ブルー というように背景色が変わります。


また、このモフモフポイントは、ルート内に何度か登場しますが、
ほぼ毎回成功していると、「●●をうまくモフモフした証」として
ご褒美スチルが解禁になりますので、ぜひチャレンジしましょう!

※もし始めはうまくいかなくても、メニュー「ヒストリー」から
 バックログ巻き戻しが可能ですw

キャラクターによって、なかなか満足するまでなで続けなければいけなかったり、
逆にずっとなで続けているとグリーン結果になったり、
動物によってなで方や場所にコツがあるようですので、試してみませぅ♪




☆バッドエンディングを見たい!

猛獣使いには、メインエンディングが1種のみのため、
エンディングリストというものが存在しないのですね。

なので、BADエンディングもコンプしたい!・・・となると、
手探りで進めるしかないのです、が・・!

私の世界(管理人:ui様)の記事にて、
クリア感想とともに、バッドエンディングの見方について
言及されていらっしゃいます♡

ぜひ、全員クリアした後に、バッドエンディングも全部見たいな~!という方は
ui様の記事をご参考にされると、とってもはかどるかと思います♡

私自身もお世話になりました!ありがとうございました♪
【言及記事はこちら♪】※クリア後にご参照くださいませv





以上です☆

猛獣使い~に関しては、システム面でもとってもユーザビリティが高くて、
特に前回セーブしたところから自動的に読み込んでくれる、オートロードの機能は
他のゲームにもぜひ、取り入れてもらえたら助かるなぁ~って思った次第です。


そして、グラフィック、イラストの美しさ!キャラクターの魅力!
どれをとっても、実に満足度の高い作品でした♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/12/19 (Wed) 】  ◆猛獣使いと王子様  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


