ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

姉の企み、始動。《ペルソナ3》

こんばんは、ゆずなです*⋆✧°(●´ᆺ`)
今回もペルソナ記事でございます。。
乙女ゲームの記事はまた明日から、かな?(*´・ω・)

今日の記事はよりプレイ日記の色濃くなっていまして、未プレイの方には不明な部分も大きいかな…?(*´・ω・)
よろしければお付き合いくださいませ♡


1/1に新たに発生した重厚な扉、【パラダイム・ドア】…

その先に待っていたのは…!!?
初詣を終えた特別課外活動部の面々、
早速、タルタロスに向かいます。

新年早々闘いに突っ込ませてスミマセン(´-ω-`)
いやー、女性陣の晴れ着は美しかったわぁ…♡(〃ノωノ)ポ…ッ

この際なので、主人公の晴れ着もじっくり堪能したかったです。
まぁ、順平が全員の姿を顔真っ赤にしながらべた褒めしてくれたので気分はいいですよね。笑
お調子者からでも、褒めてもらえたら嬉しいのが乙女心なのです!(`・ω・´)


元旦の夜、タルタロスに集合した面々。
エントランスには、見慣れない黒い扉が新登場です。
いかにも、おっかない獣がひそんでいそうな、ものものしい雰囲気…

そして、私の可愛いテオドア氏が発していた
『私の姉が…あなたを試したいと申しまして…』という不穏な一言が気になります。

※なお、こちらがテオドア氏だ!イケメン!



恐る恐る、扉を開けてみました。


そこはいきなり砂漠でした。(・ω・)ポカーン



そして砂漠の中央に佇む、
物騒な女性、そしてテオの姉でもある、マーガレット。

なんだか『小悪魔』なんて表現じゃ生ぬるい、何を企んでいるやら…黒い空気を感じますww
イヤ、結構こういうキャラは好きなんですけどね?ww


姉の説明を要約すると、この空間は、これまで倒してきた大型ペルソナ達を、再び倒せる部屋。
その名も、《ヴィジョンクエストの間》だと言います。


なんでも、主人公の記憶を元にして、
作っちゃったそうです。

……ラジオドラマCDでも感じたけど、この姉さん、ちょいちょいやらかしますね。
人の記憶をガサ入れっすか…((( ;゚Д゚)))覗きだよソレ!


まぁものは試しにと、《女教皇の扉》を開ける、
主人公と順平、ゆかりの同級生コンビ。

※本編で対戦した時に選択出来なかったキャラクターは、こちらでも選択できないという制限があるようです。

おっ、なんか強い…(・ω・)!

苦戦を強いられるほどではなかったけれど、
さすがに再戦するとなると強敵でした。



とはいえ、難なく圧勝でした。

経験値とクリア報酬アイテムが入るので、いい肩慣らしになるかも…?


そんな調子で進めていき、三戦目。
法王の扉を開けたのは、主人公、ゆかり、順平、真田でした。


立ちふさがるハイエロファント。


…このペルソナのデザイン、再び見てみても凄いなぁと…
自分らが操れるペルソナのデザインもすごいんですが、
このペルソナ、完全に恰幅のいいオヤジさんと飲み屋のオネエちゃんの構図です。

しかも名前までピンクなかほりを漂わせているし。秀逸すぎます…/(^o^) \


さらに忘れていたけど、このキャラクターは雷耐性持ち。真田さんのジオ攻撃は効きません。ありゃ、こりゃ積んだか…!?
と思いきや。

相手のマハジオ系攻撃も難なくGUARD!!やるな真田ッチ!∑L(゚∀゚L)


相手の体力がものすごく大きいので、
こちらの魔力切れが危ぶまれます…

特に連戦してたゆかりっチの魔力、中盤にはすでに黄信号。

そこで、全員に直接指示を与えて、
形勢を立て直すことに!


ゆかり→貫通攻撃と、状態異常の治癒

真田→タルンダ《敵の攻撃力減少》、ラクンダ《敵の防御力減少》担当

順平→マハラクカジャ《味方全員の防御力向上》しながら地道に攻撃


ステータス補助の恩恵を受けながら、
ゴリゴリとHPを続けていきました…

そして主人公はといえば、


ジークフリードの《空間殺法》連発!!!


画像が荒々ですが…
見た目が派手で、割と好きな攻撃の一つです(`・ω・´)

さすが剛健コミュ最強ペルソナ、ジークフリード。
コロちゃんはダテじゃないですね!

通常攻撃がせいぜい50~100そこそこくらいのところ、
相手の防御力減少もあって、一度で300もHPを削れました…∑L(゚∀゚L)

手持ちのペルソナの中では、
多分この攻撃が最も効いたかも。
ありがたやー。

そんな連係がうまく働きまして、
やや苦戦を強いられたものの、勝利ー☆(o'д')从('д'o)いえーい☆


それにしてもこの敵、
明確な弱点がなかったのが痛かったなー…
ダウンさせてしまえばもっと楽だったと思うのですが。。
(*´・ω・)クリティカルも出なかったもんなァ…




という経緯で、タルタロス探索に加えまして

テオの姉ちゃんのわくわく☆チャレンジにもお付き合いすることになりました。(*´・ω・)


ますます戦闘が忙しくなってきそうですな!(・∀・)ふぉー!燃えてきた!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/12/03 (Mon) 】  ペルソナ3ポータブル  | CM(2)
No title
ふお、ちょっと見れてない間に大分進まれてますね!
私は今完全に積みゲーと化してしまってて、いつ手をつけようかと思ってるところですw
ペルソナ面白いんですが時間かかりますしねぇ。

P4の方でのベルベットルームの住人、マーガレットさんはこちらにも登場するんですねー。
私は出会うまでにまだまだかかりそうですが;

あとツイッターとかでいつも体調とか心配して下さってありがとうございます~。
最近は幾分マシになっていて、呟ける程度にはなってきましたので、ツイッターにも出没しだしてますw
【 2012/12/04 】 [ 編集 ]
お大事に・・・!
がくさん、こんにちは!
コメントいただき有難うございます♪

最近、体調が思わしくないご様子をみて、
影ながら心配しておりました・・・
twitterやブログ更新を復活されて一安心ですが、
くれぐれもお大事になさってください・・・!><


そうなんですよね~(*´^`)=3
一度ペルソナに手をつけてしまうと、ズズズ・・・と飲み込まれる音が聞こえてきますw
おかげさまで、一度ソフトを入れてしまうと、2日間は抜け出せませんww
P4もとっても楽しそうな雰囲気があって、VITA購入したらぜひプレイしたい作品です^^


マーガレットさんは、おそらくP3とP4、同一人物ではと思うのですが
とにかくミステリアスというか、でも小悪魔を超えた存在といった雰囲気がプンプンしてますw

がくさんがマーガレットさんに遭遇したときに、
どう感じられるのか気になります!ぜひ積みゲー解除された際には
教えてくださいね~♪
【 2012/12/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。