ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

三成さんはいい人で、すこし不憫だ。《いざ恋》

鍋シーズン真っ盛り!
しかし鍋奉行にはなれないゆずなです(・ω・)こんにちは☆

たいていはじーっと鍋を見ている係をやってます。
待っているワケではないのですが、
気配りのできる方が私のお皿にまで取り分けてくれるまで
ただぼーっとしていたりします。

なんなのだろう。鍋には「不可侵の掟」があるように思えてなりません。
そして私はその掟にはなれそうにありません。笑



・・・はいっ!ぜんぜん趣旨と関係ないお話は置いておきまして

『いざ、出陣!恋戦』
石田 三成さんルート、順調に進行しております!!


いざ恋の三成さんはイイ人だ!間違いない。
ネコを愛でる人に悪い人はいないんだぜ!(キリッ



長々語りますので追記にて。。
これはあくまで私の偏見でありますが、ネコというものはそれはもう
自分勝手で放浪癖があって、人を惹くだけ惹きつけておきながら
さっさとどこかへ行ってしまう愛らしい悪魔だと思うんですよ?

そんなネコを、飽きもせず献身的に世話してやる人は
これはもう私にとっちゃ天上人ですよ。

もちろんネコに限りません。イヌでも、ウサギでも、ハムスターでも、
命ある異種族の仲間を大切にする方々はいい人に違いありません。

ということで

結論:いざ恋で描かれている石田三成氏はいい人です!!!


なお、悲恋ルートと通常ルートのエンディングを見た感想としては、
いい人って、なんかストーリーでは報われないなぁと・・・

ちょい悪くらいのキャラクターのほうが、ギャップ効果といいますか
より魅力的に映ってしまうのって何故なんでしょうかね?


たとえば・・

イタズラばっかりしてきてムカツク!この男子!!
 ↓
あれ?落ち込んだ私が放課後の教室で泣いている間、そばにいてくれるなんて・・?
 ↓
『泣くなよ。お前らしくねぇじゃん。俺が泣き止むまでそばにいてやる』
 ↓
ズキュン☆
※ただしイケメンに限る


この瞬間、いつもイタズラされてる主人公をかばってくれていたクラスメートとか
あこがれていた先生とか、思考のはるか彼方に吹き飛ばされちゃうのは
一体なぜなのでしょう・・・(・ω・)

なぜ、あんなにも印象最悪だった人が、
いきなり群を抜いて好感度ランキングトップに躍り出てしまうのでしょう・・

いつも影ながら主人公を支えていた、いい人キャラの立場って・・・((((・ω・))))



三成さんも、文句のつけようのないいい人だというのに、
なにかスパイスが足りないというか、話の起伏が小粒に
感じてしまうんだぜ・・・本当にいい人なのに・・・(ダメ押し

とはいえ、本当に文句のつけようがない人だと思いましたので
刺さる人もいるはず♡
私にとっての三成さん、現時点では、半蔵様に続く好感度上位です。


史実をベースにしているだけに、三成さんの悲恋エンドは切なかったですが
やはり時代にあっていて、もしかしてこんなことがあったんじゃないかーなんて
想像を膨らませられるのがいいですね♡

そして、通常エンドを介して、祝言エンドでは、
パラレルワールドとして、本当の幸せを掴むまでの二人を楽しめます。
実際の史実とは異なるけれど、悲恋エンドで浸ったあとの浄化にふさわしい
祝言エンドだと思いますぉ(・ω・)


今夜、三成さんの祝言エンドを見た後は、
いよいよ二大双璧の攻略が待ってます。

前評判では、織田信長さんの人気っぷりを体感しました。
そこであえて、信長さんを残しておいて、
先に明智光秀さんを攻略してもイイデスカ?(・ω・)


実は、明智さんのことは、はじめ半蔵様を攻略したときから
そのにじみ出る狂気に、なんとなく惹かれるものがあったのです。
外見は銀髪ロングで、ロシュフォール様を髣髴とさせるのですよ!


*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ロシュフォール様 とは

PSPゲーム『マスケティア』に登場する銀髪ロングの先生。
やや高圧的な態度とツンデレが大変に魅力的です。
そして高橋広樹さんのボイスが激ハマリで、それはもうかっこよかった!
そういえばロシュ様も、悲恋エンド的な展開あったけれどあれもまた良かった!!
*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あわよくば、ロシュ様のような、悪役としても輝く明智さんの姿を見たいんだ・・!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/11/27 (Tue) 】  いざ、出陣!恋戦  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


