ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ペルソナのオリジナルドラマCD『A CERTAIN DAY OF SUMMER』聴いてます!

こんばんは、ゆずなです☆(*´ω`*)ノ


PERSONA3 ORIGINAL DRAMA : A CERTAIN DAY OF SUMMERPERSONA3 ORIGINAL DRAMA : A CERTAIN DAY OF SUMMER
(2007/04/25)
ドラマ、石田彰 他

商品詳細を見る


こちら、最近の作業用BGMでございます♪(・ω・)

ペルソナ3のドラマCDって、どんな感じかな~?と思い
入手してみました☆



Amazonの価格的なところでは、この名作サントラ

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラックペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック
(2006/07/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


こちらとほぼ近い価格での販売となっており、
並べて比較してしまうと、うーん、どうしてもサントラに
軍配が上がってしまう
ところではあるのですが・・・


ドラマCDとしての中身はとっても細かく作られてます(´ω`)
ペルソナの世界再来ですぉ!

ショートストーリーが4作収録されていて、
男主人公でプレイしていない私も、
楽しんで聴けています☆


とくにこれは・・・!と思ったのは、
ショートストーリー2作目の
Track:4 『REVERSE? or BROKEN?』

・・・エリザベスさん、
あなた何してくれちゃったのですかwww


二股三股四股・・・・コワイコワイコワイ。w


エリザベスさんに、あらぬ幻想を見せられて
寒気がw寒気がーww


ペルソナ3に限らず、ペルソナあるあるかと思うのですが、
ペルソナの主人公のモテっぷりと、
予定のバッティングに関わるおはなし。

・・・内容がいやにリアリティありまして、
ありえそうな話だから困ります(´・ω・`)

特に、バッティングした相手が女の子たちとなると・・・
きっと、男主人公編をプレイされた方ならば、
聞いていて他人事とは思えないのではなかろうか。w



そのほかのショートストーリー、

『アイギスをつれてわいわい学校案内』編と
『美鶴センパイの記憶を覗き見』編と
『順平と、ナゾの少女チドリとの交流』編、

どれもしっかりと構成されたストーリーばかりで、
ペルソナの世界そのまんまを楽しめました。


アイギスをつれて学校案内するストーリーでは、
BGMもゲームをプレイしているような自然な感覚で流れてくるので
実際にプレイしているような気になって、
画が自然と浮かんできます(´ω`)


理事長と真田センパイが会話しているうしろで、
ゆかりっちがお調子者の順平とわいわいきゃいきゃい
会話しているところも、よーく耳を澄ますと会話の内容がわかったりして
ほんと丁寧なつくりですぉ・・・!



それにしても、エリザベスさん、彼女はスゴイ・・・
大物以上の大物、の香りが漂っている・・・
敵にまわしたくないw(´∀`)たはー


というか、偶然にも、初めてのベルベットルーム訪問時に
男性を選んで、テオドアを選んでよかったwww


ゲームで会えるテオドアは非常にかわいいのです。ほんわかです。

人間世界の生活に興味津々なのです。無垢なのです。
観光案内で、目をきらきらさせちゃったり、
めずらしいものをもっていくと、変な誤解をしちゃったりするのです。

それにたいして、ドラマCDを通して感じた
エリザベスさんの底知れないミステリアスさ・・!w


姉弟と聞きましたが、この二人の印象の違いといったらw


コワいもの見たさで、エリザベスさんを次回選んでみたいような、
やっぱり癒しのテオドアを選びたいような・・・(気が早い)



ではでは、また~☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/11/12 (Mon) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(2)
おーーーー!
男主人公バージョンのドラマCDを入手されたのですね!

テオはね、後半でものすごい萌えイベントが待っていますよ!実は、真田先輩よりテオの方が萌えキャラだったりして(笑)イベント前はこまめにセーブして試してみて下さいねっ!

テオイベント後、あまりにもテオテオテオ~♪となってしまったので、テオがしゃべってくれるCDってないのかな…(?_?)って思ってしまうほど。エリザベスがしゃべってくれるのはあるんですよね…。私が把握できていないだけかな?

あと、真田先輩と荒垣先輩がメインのドラマCDもオススメです~!真田先輩が2枚目というよりお茶目キャラだということがよく分かる(笑)エピソードになっています。あと、アイギス、ゲームでもドラマCDでも可愛いですよね…。
【 2012/11/13 】 [ 編集 ]
佐知さんへ♪
佐知さん、こんばんは~♡

そうなんです、思わず入手したペルソナ3のドラマCD、
予想以上にゲーム世界そのまんまだったのでビックリしました♡

真田センパイたちのドラマCDとは
『キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.5』のコトでしょうか!?
了解しました!チェックしときます!(^ω^)b


それにしてもテオドア!
ほんっとーーーにかわいいですよね~v
後半が楽しみですーv見逃さずにチェックできるといいのですが♪


『ドラマCD「ペルソナ3ポータブル」Vol.1 [Limited Edition]』には
テオドアジャケ写!?もしや!・・・なんて小躍りしかけたのもつかの間、
レビュー読んで「彼がしゃべってるのは1トラックだけ」ということでしたので
どうせならテオドアメインのドラマCDが欲しいですのぅ・・・!


そうそう!佐知さんがおっしゃっていたセンパイの武器、
分かりましたw
人が目の前に並ぶ、金属製のアレですね?

残念ながら私、この依頼を達成しなかったもので
ぶん回しているお姿は見られずじまいでした。
周回の楽しみにとっておこうと思います♪

【 2012/11/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


