ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

第2巻は序章に過ぎなかった・・・『王子様(笑)シリーズ~王子様と眠れる森~』

みなさん、こんにちは♪ゆずなです(*・ω・)ノシ

いやーっはっはっは!
昨日、ご紹介させていただきました、
『王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻』ですが、
あれは・・・あれは、序章に過ぎなかった・・・!!!


もちろん第2巻のエピソードを聴いていたからこそ、
この作品が最大限に楽しめたことは言うまでもありません。


【王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様と眠れる森~】


この作品は、ドラマCD 第2巻を聴いていただいてますと、
最大限におたのしみいただけると思います(*´ω`*)


そう・・・昨日絶賛した"第2巻"は、いわゆる『プロローグ』とか
『自己紹介』とか、そういう位置づけの作品だったのだなと・・・

なんなの?王子が4人に従者が1人固まってしまうと、
こんなにドタバタはちゃめちゃになってしまうものなの?ww


ドラマCDの真髄を、つきつけられた感・・・!


もちろん、吉野さん演じる"チャラ男"源氏は最高でした!
あれだけのテンションキャラが他の王子様方とは別録りって・・・ww
スゴイ。信じられない!


私はこれまでドラマCDというものを聴いたことがなかったので、
とってもビックリしたのですが、声優さんの場合は他の人との掛け合いシーンを
一人で別収録しなければならない場合もあるのですね・・・

しかもアフレコならまだしも、臨場感命!!のドラマCDで、
別録りで、ここまでスピード感のあるかけあいを演出できるもんなんですねぇ・・・


と、なんでこんなことを感じたかというと、
王子様(笑)シリーズのラストに収録されている「キャストトーク」で、
同じ日に収録を行った3人のテンションと、
別録りの吉野さん・中井さんのテンションのギャップ・・・ww


中井さんは、役柄も"ツッコミ役"で"常識人"の白雪の王子様でしたので、
キャストトークも安定のラジオっぽいトークでしたが、

吉野さんのハイテンション☆ギャル男!かーらーの、
一転ローテンション、大好きなサッカートークの一人語りでしたからねw

その後のトラックが3人の声優さんたちの超ハイテンショントークだったものですから、
余計に吉野さんのさびしそうなキャストトークが印象に残ってしまってww

個人的には、ワイワイ居酒屋で話してるようなトークもまぁすきなのですが、
一人で聴いてるので、一人語りやマンツーマントークが好きです。w


それはさておき!!


王子様(笑)シリーズの、ベースとなっている王子様設定や
性格、バックボーンをまず第1巻・第2巻で知った上で、
その後のCD展開を、お好みのキャストさんや王子様(笑)でセレクトするのが
この王子様(笑)シリーズの楽しみ方なのかな、とw


吉野さんのギャル男源氏が面白いのは、
ただギャル男だけなのではなくて、「夕顔」とか「紫」など、
物語に登場するヒロインたちがその会話に出てきて、でも彼女たちに対しての
ギャル男観点のグチ話がきけたり、かと思えばこの時代らしく
ラブレター代わりに和歌を贈ったり、ありそうで・・いや、ないw
でも、この物語を現代的に訳したらこうなるかも、いや、ならないww

・・・っていう、可能性を感じさせるところが面白いのですよ!


そして、そんな王子様が、他の物語に飛び入り、大活躍してしまうのが
この作品だったわけで。

王子の前提があるからこそ、面白さが倍増するのだなと改めて感じた次第です(・ω・)



今回、はじめてドラマCDというものを聴きましたが、
ラジオドラマと同じ感覚で楽しめるのですね!
よく考えれば当たり前のことなのですが、なるほど納得しましたw


今後も、興味が引かれたプログラムはぜひ積極的に入手してみたいと思います♪
ぜひ、おすすめのCDなど、教えていただきながら
楽しんで聴いていけたらいいなーと思いますv

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/31 (Wed) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


