ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

"ギャル男"源氏が超ウケるー!! 『王子様(笑)シリーズ 第2巻』

こんにちは、ゆずなです(・ω・)♪

届くのを先週末から楽しみにしていた、私にとってはじめての
ドラマCDが届きました!!

ゆずなは、王子様(笑)シリーズドラマCD 第2巻を手に入れた!!テッテレー!

いくつかあったドラマCD候補作品の中で、
まずは、ということでオススメしていただいた作品だったので、
不安もまったくなく、ただただ楽しみでしたw

ワクワクしながら取り込んで、
早速、作業用BGMとして聴いてみました☆


Chapter1の、策略家で毒舌なアラジンのお話。
Chapter2の、思い込んだら一直線の帝が、かぐや姫に一目ぼれするお話。


ここまで、楽しみながら、
「なるほどー☆ドラマCDってこういう風に進んでいくのだなぁ♪」
と・・・すんなり聴けていたところに、


そして、Vitaminの清春でおなじみ、吉野さんが扮する
あの和製プレイボーイ、光源氏さん登場。



・・・・・

ふぅぅっっ(@´ω`):;*.’:;ブッ


盛大に噴きました。


・・・吉野 裕行さんの光源氏、なんじゃこりゃwwww(いい意味で
とにかくハンパない破壊力でしたわ・・!

なんだろう、的確なことばが思いつかないこの衝撃って・・・!


それまでのChapter1・2が、アレンジはありつつも、
ドラマとしてはスムーズに進んでいった感覚なのですが、
光源氏は反則だったかな・・・w


吉野さんのぶっとびキャラは、憎めないニクたらしさ満開ですね、
まーとにかく、これだけはハッキリ言える、
作業用BGMには向いてないや!!ヾ(*´∀`*)ノ (そりゃそーだ


特に"ギャル男as光源氏"は、ついつい聴き入ってしまって
結局、その間の作業は続かなかったwww



・・・・そうだ!!今ピーンときた!!

おかまバーでオネエさんたちにマシンガントークを浴びせられてるような
感覚に近い楽しさといいますか、すぐ近くに台風が接近しているんだけど、
自分の立っている場所は安全だから超間近で台風の様子を
楽しめちゃう~みたいな心境というかww


・・え?萌え?萌えは・・・どうだったかな?w
萌えは、おそらくChapter1のアラジンさんas宮野真守さんによる
口説き文句あたりが該当するかと思うのですが、

とにかくこのCDは、萌えというより、エンターテイメントだなと!


たまに疲れたときに、ギャル男 光源氏を聴くと、笑顔になれそうです。

そして、腹黒 アラジンを聴くと、気分転換になりそうです。

竹取物語は・・・帝さんが置鮎龍太郎さんという、
スラムダンク:三井の声で出演された方のようですので、
今後はミッチーのつもりで聴いてみたら
より楽しめるかもしれないなぁなんて思っております。
(お話は一番原作に沿っていたので、奇抜ではなかったような)


実はもう一枚、同じく『王子様(笑)シリーズ』より、
「ドラマCD~王子様と眠れる森~」も入手済み!

こちらも近々、拝聴予定でございます~。ウフフ(*´ω`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/30 (Tue) 】  ドラマCDつぶやき  | CM(12)
なんですか!
こんばんは(*´▽`*)
なんですか、その面白そうなドラマCDは!!
読み手が聞きたくなる感想を書きますなぁ・・・。
ゆずなんには、「感想上手で賞」をあげちゃう!!
そのドラマCD気になる!!
『王子様(笑)シリーズ』間に入ってる((笑))が気になります。
また時間があったら検索してみようw
それでは、また(o・・o)/~
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
おもしろいですよね!
ゆずなさん、こんばんは!
私も持ってます!王子様(笑)シリーズ!!
おもしろいですよねぇ(´∀`)

と言っても、まだちょっとしか聴けてないんですけどww
しかも2巻は持ってないんですけどwwwwww
おかげで今度ちゃんと聴こうと決意しました~。
ありがとうございます(*^m^*)
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
期待通りの面白さでした♪
こんにちはー♡エムたまヾ(*´▽`*)ノ
うん、期待を裏切らない吉野さんをはじめとした
王子様達の、思わず笑ってしまうドラマでした…w

しかも、もう一本セットで聴いたら、面白さが倍増だったのですよ(*≧艸≦)
くせになりそうだなと思って…!
これまでドラマCDには関心が無かったのだけど、
ラジオみたいに、聴きながら家事をするという楽しみ方を発見してしまい…w
もう何本か、この王子様(笑)シリーズは、試しに入手してみようかなと思います♡ヾ(*´▽`*)ノ

エムたまも機会があれば、ぜひ♪
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
おおっ!お持ちですか!
Rinさん、こんばんはー♪ヾ(*´▽`*)ノ
王子様(笑)シリーズ、Rinさんは一作目をお持ちでしたか!
確か、中井さん扮する白雪姫の王子様が出てくるのですよね♡

後続のいばら姫のCDも聴いたのですが、
白雪姫の王子様が出演していて、すっごくいい味出してましたw
ツッコミのセリフが、味があって好きなのです(*≧艸≦)

ラプンツェルとシンデレラの王子様はいかがでしょう…?
また改めて聴かれた際には、どうだったかご感想を教えていただけたら嬉しいです♡
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
アニメイトTVのWebラジオで…
こんばんは~^^
わたしも声優さん好きなのでドラマCDには目がないです。
おかげで破産街道まっしぐらなのですが…!

王子様(笑)シリーズは手持ちに無いのですが
アニメイトTVのWebラジオで王子様(笑)シリーズの連載を聴いたら
おもしろかった&ゆずなさんの感想を読んで更に聴きたくなりました^^
ちょうどその時の王子様が光源氏でしたが、チャラ男系光源氏は強烈ですね!(笑)

次回の感想も楽しみにしてます♪ではでは*
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
ラジオ配信、火曜日だったんですね・・!
えるさん、おはようございます♪(*´ω`)ノシ

おぉ・・Webラジオにて聴かれましたか!王子様(笑)シリーズ・・・!
(*´ω`)
早速アニメイトTVサイトでチェックしてきましたが、
ちょうど火曜日配信だったのですね・・・!

チャラ男源氏のラジオ、聴きたかったです・・!><
ドラマCD 第2巻と、~王子様と眠れる森~を通しで聴きましたが、
第2巻で王子たちのベースが分かっていたので、後続の作品がより楽しめましたw

私も、これをきっかけにドラマCDというものにハマってしまいそうな・・・笑

ぜひ、えるさんがおすすめされる作品も、聴いてみたいと思いますv
いろいろ教えてください!^^
【 2012/10/31 】 [ 編集 ]
No title
ゆずなさん、おはようございます!
感想記事、楽しく読ませていただいていたのにコメント遅くなってごめんなさい!

王子様(笑)シリーズ、面白いですよね~。
源氏の君のお話は特に、学校で習って細かい背景知識があって印象も強く残っているから、自分の中にある源氏のイメージをふくらませつつ、楽しめますよね。私は白雪姫の王子様とラプンツェルが出てくるCDも聞きましたが、やっぱりストーリー的には、源氏が別格で面白かったです。

あと、お勧めといえば、Vitamin X 眠り姫スクランブルが面白いですよ!岸尾さんのハイテンションなコミカル演技が特に光ってます。もちろん、他のメンバーも…!すんごく笑えるけど、甘さもあります。恋戦隊シリーズも、ぽすれんで安く借りられるので、よかったら家事のお伴にどうぞ…。
【 2012/11/03 】 [ 編集 ]
必ず入手します!
佐知さん、こんにちはー♡
コメント残していただいて、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

佐知さんにオススメいただいて、
このCD出会えて良かったです(*≧艸≦)

アドバイス、本当にありがとうございます〜〜!!ヾ(*´▽`*)ノ!!

新たに教えていただきました、
vitaminXと恋戦隊も、週明けさっそく探してみます♪
どちらも明るく楽しめそうですね、ワクワクです〜(*≧艸≦)
【 2012/11/03 】 [ 編集 ]
No title
ゆずなさん、こんばんはー★

私、王子様(笑)シリーズ大好きです!
何を隠そう、全部聞いたことありますww
すっごく楽しいCDですよね!
とくにシンデレラの王子様が好きです☆
あのやる気のない感じとかw

このシリーズで一番面白くて何度も聴いてしまうのは王子様(笑)学園です。登場キャラ達の性格を踏まえて聴くとより楽しめると思うので是非他のCDを聴いてから聴くことをオススメします♪



【 2012/11/04 】 [ 編集 ]
アドバイス嬉しいです♡
ネムリウサギさん、こんばんはー♡(。・ω・。)ノ
いやー、王子様(笑)シリーズ、たまりませんのぅ…w
吉野さん目当てで聞きましたが、眠りの森〜で、また新境地を味わったので
なんだかドラマCD、クセになりそうです(*≧艸≦)

シリーズ制覇されたネムリウサギさんのアドバイス、
大いに参考にさせていただきます(*≧艸≦)
ぜひ今後ともオススメ教えていただけたら嬉しいです♡
王子様勢ぞろいの、『王子様(笑)学園』、
気になっていたのですよ…!

半分位の王子様は手付かずなので、他作品にて予習しつつ、
王子様(笑)学園も、入手したいと思います(*´・ω・)

それにしても、正式名称だからといっても、
王子様(笑)って書いてると、読み返した時にカッコワライの乱立で
このコメも凄いことになりますね…!w
【 2012/11/05 】 [ 編集 ]
No title
ゆずなさん。こんにちは☆
もうひとつオススメしたいものがあったのでまたお邪魔しましたー♪

アブ恋のドラマCD「楽しい温泉旅行編」もすっごくオススメです!
これもすごく笑えるCDですwゲームをフルコンプしていない私でも楽しめたので、フルコンプ済のゆずなさんならもっと楽しめるのではないかと思います♪

私もドラマCDは、よく家事をしながら聞くのですが、ホント家事がはかどりますねww
【 2012/11/05 】 [ 編集 ]
ナイスタイミングです♡
ネムリウサギさん、ふたたびのアドバイス
誠に!誠にありがとうございます♡
ナイスタイミングでしたっ!

アブ恋も、一緒に手配しましたw
VitaminのドラマCDとともに、近日到着予定です・・・(´ω`*)

おっしゃるとおりで、家事がまぁ~はかどるのなんのってww
あまり刺激が強いものだと仕事にならなさそうなので、
笑いもあるCDはまさに求めたとおりのものといえそうです♪


届くのが今からとっても楽しみです~♪
オススメ作品ご教示くださって、本当にありがとうございますv
【 2012/11/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


