ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

宮ノ杜家の使用人になりました☆《華ヤカ》

皆様、ごきげんうるわしゅう。ゆずなです。

大正時代にタイムスリップ!!
『華ヤカ哉、我ガ一族』をスタートしました!

うーん、このゲームを入手しながらも、
いままで棚から出さないでいた自分が憎いッ!

面白い作品じゃありませんか・・・!!!


ボリュームがあると伺っていましたので、
こわごわと機会を伺っていたのですが、このボリュームは
決してツライ作業感はないです!
「魔法使いとご主人様」や「ワンドオブフォーチュン」をプレイしてきた自分に
死角はなかった!!www


ゲーム内で、お給仕をしながら1年間という期間を過ごすことも、
この宮ノ杜家を知り、使用人として成長していくためには
必要な過程だと思えます(^ω^)


ただいま、4・5月を終えたところです。
もしカレンダーの感覚で考えるなら、1/6進行したことになるのかな?
面白く進められたので、特につらさも感じなかったです♡
(周回時は、このあたりはスキップすることになりそうですが)



毎週土曜の、なぞのミニキャラ操作イベント(?)も、
困っている人の「依頼」をこなすことでおまけをGETできる仕組みのようで、
進めなくともストーリー進行上、支障はないということにも安心しました☆
即「次の日へ」を選択すれば、スキップできる模様!

・・・まあ、なんだかんだで、在りし日のドラクエをやっているような気分で
ミニキャラ操作も楽しんでいる自分がいるわけですが。笑


始めてみて、感じるのは、
イラストの美しさ・・!そして、まぁ個性豊かなご兄弟の面々ですねっ☆

基本的に、今はまだ私自身、蔑み・罵りへの耐性がよわいので、
風当たりがキツイ方々よりは、
優しい人になびきがちな傾向があります。w

とはいえ、きっと最初の扱いがキツい人ほど、
後半にドンデン返しがあるのが乙女ゲームの常
ですからね・・・!!
まずは一周。話はそれからだ。(・ω・)





web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/22 (Mon) 】  華ヤカ哉、我ガ一族  | CM(4)
はじめまして
お邪魔いたしますゆずなさん
だっちと申します。
偶にこっそりとあそびに来させていただいておりました。

私が大好きな華ヤカをプレイとのことで、いてもたってもいられなくなり
コメを残させていただきます。
華ヤカは
地雷が多く、初めは罵倒罵倒で挫けそうになるゲームですが、そのあとに待っている萌は半端なくいいものですので、是非挫けずにやりきっていただきたいと思います。
ゲーム自体は本当良いものだと私は思っています。

私はこのゲームで二次元での旦那様に嫁いでしまいました(笑)
ゆずなさんがどなたに萌えられるのか楽しみに読ませていただきます。

では使用人生活楽しんでください。

ではでは
【 2012/10/22 】 [ 編集 ]
はじめまして!
宮ノ杜だっちさま、はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます!

私、だっちさんのブログには幾度となくお邪魔しておりまして、
まずは宮ノ杜ファミリーを知らねば、だっちさんとお話する資格がない(大げさw)と思い、これまでお話する機会がもてる日を楽しみにしておりました・・!

ようやく華ヤカ~を始めたことで、だっちさんのBlogに書き込みを出来る立場に(w)なったかなぁなんて思っていたところでした・・!

ですので、だっちさんの書き込みに、思わず「きたーーーー!!!?」と思ってしまったことはヒミツです。
ありがとうございます(´ω`*)

だっちさんは正様の正妻でいらっしゃるということで、
正様の攻略には気が引けつつ(笑)も、
全員のルートを楽しめればいいなと思っております♪

そう・・だっちさんのおっしゃる、この試練の先に待つ萌えが
とってもすばらしいのだろうなと・・・!
正様、勇様、果ては雅様に対する愛を、あちこちの
ブロガーさんから感じるので・・!
「えっ・・あんなに罵倒されても萌えるんですか!?」と・・!w


最後にどの方が私の最萌え旦那様になるのか、
自分自身も楽しみにプレイしたいと思います♪

ぜひ今後とも、よろしくお願いいたします!
【 2012/10/22 】 [ 編集 ]
こちらでははじめまして♪
ゆずなさん、こんにちは♪
こちらのコメントでは初めまして。

私は「華ヤカ」は予備知識ほとんどなく、レビューでの評判が良かったのでプレイしました。
ボリュームはありますけれども、評判通りすごく楽しめるゲームだと思います。
罵倒されることも多いかと思いますが、ゲームを進めていくと
「これも愛情の裏返し?」と思うようになるかもしれません(笑)

共通ルートが終わったらいよいよ個別ルートですね♪
最初は誰を攻略されるんでしょうか?
私の一番目の攻略はは優しげな茂様だったんですよ~。

ではでは また、お邪魔いたしました♪
【 2012/10/23 】 [ 編集 ]
いらっしゃいませv
おぉっ!こうさちさん!!こんばんは~v
コメントありがとうございます~(´ω`*)


こうさちさんと同じく、私も初めての攻略キャラクターは、
茂様ルートに一直線でございますw

別段、茂様を狙っていたわけではなかったのですが、
(むしろ、7月になってから、博様ルート見てみたいナァとか思ったのですw遅すぎたw)
序盤になるべくプラスの選択肢を選ぼうとしていたら、
舞踏会イベントで茂様シナリオが開き、
そのままズルズルと・・・><笑っ

こうさちさんの中で、茂さんの好感度順位は
どのあたりの位置につけているのでしょうか・・・v
茂さんのつやっぽい感じ、他のキャラクターには無いので
結構楽しんで進めております^^

まずは一周、そして二周しないことにはっ!という気概で
進行していきたいと思いますv
ぜひぜひ、華ヤカ話にお付き合いいただければ幸いです♪
【 2012/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


