ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

異色設定!!引きこもりキャラ攻略完了♪《バクダン☆ハンダン》

こんにちは☆ゆずなです(。・ω・。)ノ

『バクダン☆ハンダン』も3人目、
芽御師 航大(めおし こうた)さんルート、クリアしましたー!ヾ(*´▽`*)ノ



芽御師さん、良かったです。

どう良かったか、と聞かれると、難しいところがあって、
なにしろ、24Hゲーマーだし、引きこもりだし、
女性への接し方はもとより、男性同士の会話も苦手という
およそ乙女ゲームの攻略対象としては誰より異色な存在です・・・!!

なのに、惹かれてしまうのは、
ベタだけど心温まるストーリー展開と、
森田成一さんの温かいボイスが決め手だったかな!

寡黙だけど、澄んだボイスで、しかも優しさがにじみ出ていて、
芽御師さんの隠された素顔を、うまいこと森田さんボイスが体現されてたおかげで、
設定にも打ち勝てる萌えがあったと思います(`・ω・)♪

そしてそして、恋に不器用な(っていうより、恋を知らない?)彼との
距離が縮まっていく様子は、とても好感の持てる演出でした!

アイドルの永遠くんの恋とはぜんぜん違って、それがまた面白かったり!

同じ「初恋」でも、人が変わればこんなに変わるのですねっ!



そして、BADエンド演出も、センチメンタルな気分になることはあれど、
ちょっwwwまっwww・・・それナイワー\(´ー`)ノ」的なガックリ感は皆無で安心しました。w

もー、永遠くんルートだけじゃないかー!www
なので逆に永遠くんのBADエンドは、オイシイのかもしれないな。
始めに見てしまったから衝撃的すぎただけで・・・!

わたくし、ほっとしました。(・ω・)=3





さてさて。
3人目ともなると、だんだんゲーム進行の仕方もわかってきました☆ミ

三章の中頃から、目当てのキャラとのエピソードが挿入されつつ、
(1~2章の好感度結果によって、3章序盤には個別ルートが確定している予感!)
四章からは、キャラ個別ルートに移行する模様(`・ω・´)

そして、このゲームでなぜか異彩を放つシステム、
『どんな判断だ!選択肢』は、積極的に使っていくと吉のようです。w

使わずにゲームオーバーになることはあっても、
使ってゲームオーバーになることは無いようなのでw



この調子で、4人目には、
士道 昴流(しどう すばる)さんを攻略しますぉ!

なんというか、なんでこのゲームのキャラクター達は
読みに工夫があるというか、すんなり読める名前じゃないんだろう><

いや、カッコイイんだけど、どうも物覚えの悪い私にとっては、
少々レベルが高いんだよなぁ・・・;;


それはさておき、士道さんはいわゆる"王道 攻略キャラ"だと思いますので、
これまでの3人以上に、乙女ゲームらしい展開が期待されます♪(・ω・)



またまた怒涛のスキップ進行しながら、
ようやくの週末を楽しみに待ちたいと思いますw

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/19 (Fri) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


