ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

流星ルートで恋愛らしい展開見れたー!w《バクダン☆ハンダン》

ごきげんよう!ゆずなです(・ω・)♪

『バクダン☆ハンダン』2人目、
ワイルド系肉体派ホスト、御手洗 流星さんルートを
クリアしましたー☆ミ


流星さんの個別ルートを読み進めていて判明した
意外なつながりを知った瞬間に、軽く電撃が走りましたw
(といっても、流星さんルートを最初に読んでいたら気づかなかったけれど)

本人たちは気づいていないつながりを、
主人公(の向こうの私たちプレーヤー)だけは、
知ることが出来る・・・!!



こういうの大好物ですっっ!!
なんだか周回が面白くなってきましたよ!ワクテカ!

そして!
流星さんのBadエンディングも、ほろ苦い感じではありましたが
"恋愛ゲームらしい"結末でした・・・!!
よかった、ただのラブコメで終わらなくて本当に良かった・・!笑



・・・流星さん、第一印象では若干
「乙女ゲームにしてはゴツすぎるのでは・・・」
なーんて敬遠されそうなタイプ
ですが、
日野さんのボイスがキラリと光るキャラクターでっ!!

人としてすっごく魅力的だし、彼の言動がいちいちまっすぐで、
まぶしいキャラクターだなって思いました!
男性にも慕われる、輝く人ですぉ!!


これまで、永遠くん、流星さんと二人のエンディングを見て、
このゲームはいわゆるライトユーザー向けというか、
男性でも抵抗なく楽しめるようなつくりになっていると感じています(^ω^)

主人公も、どちらかというと恋に興味のない
ボーイッシュで正義感あふれるタイプなので、
後半の"乙女心の芽生え"みたいなものが新鮮に感じられたり♪




《ちょっと雑談》

ところで、流星さんを見ていると、
逆転シリーズの某キャラクターを
思い出します・・・

「逆転シリーズ」も「バクダン☆ハンダン」も、
キャラクターデザインを岩元辰郎さんという方が担当されているので
似て感じるのも道理かもしれませんが・・(’’



逆転検事シリーズで登場する、
「狼子曰くッ!!」の狼士龍(*・ω・)

    ↓
roushiryu.jpg

ご存じない方も多くいらっしゃると思うので軽く補足しますと、

DSゲーム『逆転検事』『逆転検事2』で、主人公御剣 怜侍のライバルとして
名勝負を繰り広げてくれる国際警察の捜査官です。

最高の検挙率を誇る男で、口癖は前述の「狼子曰くッ!!」
※狼子というのは、いわゆる「孔子」みたいな存在らしいです。

ホントに狼子さんがおっしゃったかは分かりませんが
「狼子、曰く! “礼を尽くさぬ狼は、親狼に噛まれるべし”」を始めとして
なにやら格言めいたことをおっしゃります。
結構これがゲーム内でも面白ポイントだったりして、
彼のお言葉のファンという方も多いと思いますw気になる方はぜひ。




そんな狼士龍と似てるなーと(私が勝手に)思った
バクダン☆ハンダンの御手洗流星さんがこちら

    ↓
ryusei.jpg


いや、どうなんだろ、にてるっちゃ似てる・・・のか?w
こうやって並べてしまうと、
流星さんの衣装がちょっと地味に見えてきてしまう不思議www
(にしても一般人にしては、流星さんってハデだと思うけどw)

とはいえ、ファー付きコートといい、狼っぽい外見といい、
ナイフのような眼光といい、共通点が多い気がします。
そして内面も!どちらも熱いハートを持った、男性からも慕われる魅力的な人物像!!






さぁ!続いては、
引きこもりゲーマーという
なんとも乙女ゲームの攻略対象としては異色の存在、
芽御師 航太さん(めおし こうた、と読むらしい・・・)の攻略をスタートしますっ!!


航太はともかく、「芽御師」って、なかなか目にしないというか、
読み慣れないんですが・・・・
なんでこういう、珍しい名前のキャラクターばっかりなんだろうw

もしや、「芽御師(めおし)」って、
パチスロ用語の「目押し」と掛けてるのかしら??(’’
芽御師さん、ゲーマーとしては超一流みたいだし!


芽御師さんの設定って、乙女ゲームとしては邪道なんですけど、
私は無性に惹かれていますw
むしろ、彼の攻略をスタートして、何枚かスチルが開いてますが、
よっぽど立ち絵よりもカッコイイんですけどwwww
どうしようwwwww


彼の個別ルートに早く入りたくてウズウズしながら
既読スキップの鬼と化しているゆずなでした♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/18 (Thu) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(4)
楽しそう!
バクダンハンダン、すごく気になっていたゲームなので、ゆずなさんの詳しい記事をものすごく興味深く読んでます!

>本人たちは気づいていないつながりを、
主人公(の向こうの私たちプレーヤー)だけは、
知ることが出来る・・・!!

これ、私もすごい好きなパターンです!

Amazonの評価が低かったことも、「私に合うかも?」と思っていた要素の一つ…(笑)
絵が一般的な乙女ゲーの美麗グラフィックとは異色なところも、魅力。
ただ、オトメイト作品はことごとく私には合わない(コンマネ放置継続中…www)ので、見送っていたんですよねえ…。

引き続き、ゆずなさんのレポート楽しみにしていまーす!


【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
ありがとうございますv
佐知さん、こんばんは~(*´ω`)シ

『バクダン☆ハンダン』の話題も落ち着いてきてるこの時期に、
ひとりテンションアゲアゲ(死語)な記事を書いてしまっている自分を心の内側から見つめそうになってた今日この頃、
佐知さんのコメントにすごく励ましていただきました><
絶妙なタイミングでコメントいただいて感謝です♡

なんというか乙女ゲームとしては異色だし、
推理ゲームとしてプレイヤーに任されている部分ってあまりないので、
何ともハンダンが難しい面白ゲームだナァ、と思っている今日この頃です(・ω・)

佐知さんに好きとおっしゃっていただいた
"プレイヤーにだけ分かる秘密のつながり"については、
乙女ゲームとかそういうのをヌキにして、爽快感というか
一瞬、身体の毛が逆立つような感覚でした♪

他のルートでも、そういった「技あり」な設定や
シナリオ演出があるといいな~・・・(’’

引き続き、フルコンプまで走り抜けますので、
お時間のあるときにはお付き合いいただけますと幸いですv
【 2012/10/18 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/19 】 [ 編集 ]
ありがとうございます!
こんにちは、佐知さん!
ご丁寧に、お知らせいただきありがとうございますv

あぁ・・・、良かったです~><。
水曜にCheckしたところでは、配送タスクが更新されていなかったので
ちょっと心配していたところでした。。。

また、佐知さんの寛大なお言葉に
甘えさせていただく事もあるかと思いますが、
私も佐知さんのお力になれることがあればと思いますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♡
【 2012/10/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


