ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

初ペルソナシリーズ!P3P初めました…!

本日、台風接近中ということで、
衣替えandゲーム三昧の一日です(・ω・)


そこで、前々から
ペルソナ4ゴールデンのプレイ日記を綴られている、『へっぽこゲーマーのプレイ日記』amadaさんの影響で気になっていたペルソナシリーズから、ペルソナ3ポータブルをプレイすることにしましたーヾ(*´▽`*)ノ


ペルソナ3ポータブルで気になっていたポイントは、
男女いずれかの主人公を選んでプレイできる!

自由度の高い行動選択、どうやら主要メンバーから彼氏を作ることもできるらしい!?


とにもかくにも評判がいい…!


ということで、ペルソナがどんなもんかわからない私ですが、ロクに説明書も見ずに起動します。


主人公は女の子を選択すると、
早速、まるでアニメを見ているような感じでプロローグが進行していきます…
しょっぱなから不穏な空気です…が…


と、思ったら早速戦闘開始!?
いや、何もわからないのだが…と焦りつつも、主人公TUEEEEE!!!で初戦を終えます。
強い主人公大好きヾ(*´▽`*)ノ
しかし、最初の戦闘で出てきた『ペルソナ』やら『レベルアップ』やら『スキル』やら、
いやいやさっぱり意味不明です。
意味不明なのに進むストーリー。


物語が少し進行すると、
とある部活に所属し、『シャドウ』と呼ばれる魔物?を倒して行くことになりました。
なるほど。

そして、今度こそ戦闘チュートリアルを受けながら、ダンジョンを進んでいきます…!


戦闘も、習うより慣れよとはよく言ったものですね(・ω・)

やってくうちに、
ペルソナやレベル、装備などがだんだんわかってきました…!

そして、学生の本分である学生生活に、
放課後の買い物やアルバイト!
夜は魔物討伐!



えーーーもう、どこから手を付けようか楽しくて楽しくて仕方ありませんがwww


ペルソナが面白いって、
こういうことだったんですね…!


仲間の女の子が可愛すぎて、
主人公を男にしとけば彼女にできたのかな…とか不純な目で見つめつつ、
いちいち主人公が召喚器(つまり、ペルソナと呼ばれるスキルを持った鎧?)を呼び出すモーションがたまらなくカッコいい…!


拳銃(の形した召喚器)を頭につきつけてパーン!!ですよ…!(〃ノωノ)
何故、そうしなければ召喚できないのか、何故何の躊躇いもなくパーン!!できるのか…
いろいろ疑問は有りますが、
何とも男前な女主人公ちゃんです(・ω・)

今日はペルソナ3をたっぷり味わいたいと思います(。・ω・。)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/30 (Sun) 】  ペルソナ3ポータブル  | CM(4)
お疲れ様です。

おお、紹介してくださっているとは・・・!
恐縮です。 ありがとうございますm(_ _)m

ペルソナ3面白いですよね!
ダンジョンに篭って修行しつつペルソナ作ってるだけで
いつの間にかリアル時間がたっていたなんてこともザラでした(遠い目)

また3の方もやりたくなってきました。
今度は女性主人公でやろうか・・・
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
P3P開始されたんですねー!!
ゆずなん、こんばんはー!!
ちょっとお久しぶりな気がしますw←

P3P、私も持っていますが6月あたりでいつのまにか止まってますw(゚∀゚)w
やること多すぎて自由度も高いんで面白いですよね♪
これぞ学園RPGの王道!って感じがします^^

って女主人公だと登場キャラ攻略(笑)出来ちゃうんですか!?
初めて知ったんですけどww←
モロ乙女ゲームですね!
真田先輩と付き合いたい…♥((爆

ペルソナを召還するときの銃を頭に打つ演出カッコイイですよね╱╱╱╱╱
始めは怖いんでしょうけど^^;

私もまたP3Pやりたくなっちゃいました!
最近はPRGゲームも出来ていないので(つД`)ぐすん

ではでは、P3P引き続き楽しんで下さいー!!
【 2012/09/30 】 [ 編集 ]
amadaさん!面白いです!ペルソナー!
amadaさん、おはようございます^^
わざわざコメント残していただき恐縮です!
そう・・ずっと気になっていたペルソナを、ついにっ!!

amadaさんのBlogでイメトレはバッチリでした☆
ので、比較的入り込みやすかったです。
戦闘だけ、どんなもんか分かってなかったので一応「EASY」モードを選択しました。笑

やってみて、そのつくりのスゴさにビックリ&これまで知らずに過ごしてきたことに「なんでやー!!」と叫びたくなるくらいww
これもamadaさんのおかげですね。
本当にありがとうございます☆

これから毎週末はペルソナ3をEnjoyしたいと思います!
2周目はきっと男の子主人公やるんだ・・・!!
【 2012/10/01 】 [ 編集 ]
那加さんへ♪
那加さん、おはようございます~♪
コメントありがとうございます(*´ω`)ノシ <ヤッホー

6月wwわりと序盤wwww
私は現在5月、はじめての試験が終わって結果待ちつつ
タルタロスわっほぃわっほぃ!みたいなトコロです。w

本当にねー、まさかこんな面白いRPGをこれまで
知らずにFFとドラクエしかやってこなかった自分・・っ!

やっぱし真田先輩キュンしますよね~~ww緑川さんボイスっ!
戦闘態勢のシャドウボクシングかっこいいw

しかし伊織順平くんも捨てがたい・・・
お調子者なところとか、キャップ被っているところが
なんとも残念なんですが、鳥海ボイスがいいんですよね~
しかもペルソナがカッコイイ。。。

王道は真田先輩だと思うんですけど、ある意味順平くんも
なかなかの男前だと思うんですよね~・・・w

いやいやペルソナで「誰がカッコイイ」話に花が咲くとはw


うっふっふ。那加さんがいつかまたペルソナ3を手に取ってくれる日が来るといいなー☆いいなー☆
【 2012/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


