ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

アムネシアレイター始めました♪

こんばんは!ゆずなです♪
本日は外出で体力消耗しちゃいまして…
サラッと~ですが、アムネシアレイターを進めました♡

世界や操作感の良さはそのままに、
FDなだけあって、選択肢の分岐に心を砕く事もなく、リラックスして進められております(^ω^)

まず起動してはじめにうけた良い衝撃は、前作の名前を、引き継ぐことができる!ということでした(・∀・)

もー、こういうシステムはぜひ、他の乙女ゲームにも取り入れていただきたい…!

クインロゼは、周回するごとに名前を入れなきゃいけないというのに、このゲームときたら…!
あまりの親切設計に、うっとりしてしまいそうだわ…!!

初めにプレイ出来る章は【new world】ただ一つ。
その章で最終的に選択した人に対応する章が開通して行く仕組みのようです。


勢いにのって、全9キャラのうち、8キャラの章を開通させたところで、私の体力はバッテリー切れの模様。

【new world】はボリュームも抑えめで、アムネシアの世界のおさらい、キャラクターのおさらい、っていうところに重きが置かれたショートストーリーです(^ω^)

期待する萌え萌えワールドは、その先の個別の章に蓄えられているかと思われます!

なんかもぅ、ずーっと根を詰めて魔法使い~を進めまくってたので、この単純明快な仕組みに、懐かしさと新鮮味を感じるわ…笑




なんだかここのところ、いろんなゲームに手を付けたい衝動にかられてます。
RPGアクションぽくて、しかもゲームシステムが気になるペルソナ3(今更と言わないでw)、ミステリアスなノベル系推理モノ?サスペンスモノ?の、アナタヲユルサナイ 、積んでしまっているぽかぽかアイルー村などなど。。


乙女ゲームを楽しみつつ、ちょっと違うジャンルも並行させたいなーという気持ちもあり。。。
あまり手を広げると、中途半端になっちゃう気がして悩みます。特にRPGモノって、ある意味終わりがないモノですものね…!
極めようと思えばいつまでもできるし、期間の制限がなければ、最終戦をいつまででも先延ばしにできちゃう。。。(・ω・)


秋だからこんなに移り気なのかしら?(・ω・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/22 (Sat) 】  AMNESIA LATER(ファンディスク)  | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


