ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ロマンシング•ツクレールであそぶよ!

こんばんは、ゆずなです♪(。・ω・。)ノ

勇者30secondに搭載された、
オリジナルRPGが作れちゃうモード【ロマンシング•ツクレール】から作られたクエストを、
いくつか、【ロマンシング•ツナガール】よりダウンロードしました(o'∀')ノ


まずは『殿堂入りマップ』から、
以下の4シナリオをダウンロード(・ω・)


ID697 ツクレールこうざ(作者:J-TR)
→大変わかりやすい入門編!
これからマップを作ってみようかなーという私からすれば、とても参考になりました♪


ID1391 ツクレールこうざ2(作者:J-TR)
→残念ながら、マップの途中から先に進行できなくなりました。
仕様変更で、一方通行の裏ワザが使えなくなったみたいですね。。


ID1460 チートするやつ滅ぼす天使(作者:Ath)
→マップの形にまでこだわっている作品。レベルもお金も貯めやすい甘々設定もさることながら、随所に表れる作者さんの、『チート許せん!』の思いに同調。
チート(`・ω・´)イクナイ!


ID2323 ウラワザこうざ(作者:エルト)
→残念ながら、マップの途中から先に進めなくなりました。
たぶん、これも一方通行の裏ワザが使えなくなったことが原因かなと思います。。
が!村や町を『見えなくする』方法を紹介されていて、これはなるほど面白かったですー☆


以上で殿堂入りマップはプレイし終えました。
というか、4本中2本は、仕様上なのか
先に進めず断念せざるを得ませんでしたが…

ツクレールに対する情熱を感じられた作品でした!


ロマンシング•ツナガールで、どれからダウンロードしようか迷ってしまっている私ですが、
検索したところでは、2chの専用スレッド位しかひっかからず…


無数にあるものなのでアレですけど、
ロマンシング•ツクレールのおすすめシナリオも、今後ご紹介していけたらステキかもなーと思っております☆



さて、お次は、配信クエストを受けてみたいと思います☆
電撃PSなどのゲーム雑誌編集部さんが作成したシナリオなどが公開されてるようで、ちょと期待してます(〃ノωノ)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/15 (Sat) 】  勇者30 / 勇者30second  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


