ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

テトラポットまい進中。《勇者30second》



勇者30secondでも、
勇者テトラポットくん、大活躍っっ!!(・∀・)


どもども、みなさまお疲れ様です☆
『勇者30second』に、すっかり魅了されているゆずなです♪(。・ω・。)ノ


ドット絵なのに、なんか胸に訴えかけてくるシナリオと音響がさすが…!


今回、ジョブチェンジや隊形変更などの様々な新要素があって、正直にいうと心配だったのです。。

勇者30の面白さは、手軽にサクッとRPGが楽しめちゃうことだと思うので、システムが複雑になればなる程に、やり方が分からなくなっちゃうんじゃ…!?なんて思ったのです。


でも、そんな心配どころか、
前回以上にわかりやすいwww

さらに、一つシナリオを終える度に、仲間や協力者が増えていく…!この快感っ!∑('ω'o)


さっそくサクッと、第一章をクリアして、第二章の半ばまで止まりませんでしたw


称号やアイテム集めなどの、プラスアルファの楽しみまでありますけども、
私はとりあえずストーリーのコンプが楽しみ!(・∀・)


しかも、インターネットで公開されてるらしい配信シナリオの数々もまた、楽しみだったりします…!


ロマンシング・ツクレールという仕組みなのですが、
少し前に記事でご紹介したcardwirthも流行った様に、
ゲームをプレイしている側が、ゲームを作る側に回って、自信作をWi-Fi配信で公開して
ゲーム仲間にプレイしてもらおう!っていう、面白いスタイルですよねー!(・∀・)


ファンの中にはセンスに溢れた職人さんもいるだろうから、相当の大作が公開されてるんじゃないかな…

わくわく♡



いつかは私も、オリジナルゲーム作って、一作くらいは公開してみたい…かな♪笑

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/13 (Thu) 】  勇者30 / 勇者30second  | CM(2)
こんにちは(^ω^)
ゆずなん、こんにちは!
勇者30ってなんか、面白そうなゲームですね。
しかも、テトラッポット君w
ネーミングセンス抜群ですww

ところで、私めでたくカウンター8888を踏みましたヽ(・∀・)ノ末広がりが4つも並んでる!
なんか、イイ事ありそうな予感( ´艸`)うふふ。

で、今何気なくゲームメーターを見たら、魔法使いとご主人様プレイしているのかな~なんて。
私、このゲーム買おうか迷ってたんですよ~。
面白い物語だといいですね!!
感想楽しみです。

それでは(o・・o)/~
【 2012/09/14 】 [ 編集 ]
反応が嬉しい(*ノノ
エムたま、ごきげんよう~♪
テトラポットっぽい、いかにもなドット絵に
着せ替えするのが楽しくて仕方ないですwww

勇者30は、わりと評価の高いお気軽RPG(?)でして、その手軽さから、さらーっとプレイすることもできれば、タイムアタックでより高みに挑戦する猛者もいるという、
幅広いプレイスタイルを楽しめるゲームですね♪
しばらく積んでいたのですが、再開してみたらあっという間にクリアしてしまって、その手軽さが今の私にはとっても楽しいですww

カウンター8888おめでとうございますっ!!
キリ番踏んでもらって嬉しい♡
なにかきっといいことが起こるはず・・!(検討しますw)

ちょうどタイムリーにも、「魔法使いとご主人様」の記事をUPしたところだったのでびっくりしました^^
エムさんも注目されていたのですね♪
攻略サイトさんを見たときのボリュームに、思わず「うわぁ・・・」ってなったのはヒミツです。
ADVっていいながらも、ワンドみたいなターン制っぽいのでそれがネックかも。。

勇者30挟みながらがんばってみます♡

・・・はっ、AKB斬りもそろそろ決着をつけようw
【 2012/09/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


