ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

我ながらいい命名だったw(勇者30の話。)


PSPソフト 勇者30


みなさま!このゲームご存知です??
暫く、積んでいたのですが、ふとパッケージが目に留まって
VitaminX detectiveB6をはずしたその手で、UMDをセットしたわけですが。


ものすごーーーく面白いゲームでして。w
公式サイトはこちら


今日のお話に入る前に、
勇者30の仕組みを、カンタンにご紹介しますね。


☆.。.:*‥°.:*‥°.:*☆.。.:*‥°

ゲームを始めると、
「勇者30」「魔王30」「王女30」という
それぞれ操作性の異なるミニゲームがあり
すべてのモードをクリアすると、新たなストーリー「●●30」が
解禁になっていくという仕組みでございます。

30とは、そのまま「30秒」の意味。


今、絶賛プレイ中の「勇者30」は、
黒幕から「ハメツのじゅもん」を教わった哀れな「マオウ」を倒すため、
足が速いだけで時の女神にみそめられた勇者が、旅に出るというストーリー。

呪文を唱え始めてから、世界が滅亡するまで、
勇者に与えられた時間は、たった30秒・・・!

時の女神によるチート技「時の巻き戻し」を駆使しながら、
幾度と無く現れる、「マオウ」たちを、がっつがっつとなぎ倒していくのです!

ですが、時の女神は、タダでは能力を使ってくれません・・・
タイムイズマネー。金の亡者である時の女神様には、それなりの代償=金 を
献上することで、時を巻き戻しながら、「マオウ」の野望を阻止してゆくわけです・・・



魔王30と王女30はボリュームもそこそこなので、
早々にクリアーしております☆

残すは勇者30のみ!(・ω・)

☆.。.:*‥°.:*‥°.:*☆.。.:*‥°




それで、ですね。

久しぶりにUMDを入れて、思い出したのですが、
このゲームって、最初に主要キャラクターの名前をつけてあげるのです。


まず、足が速いだけで勇者に選ばれてしまった
万年Lv1スタートの青年。

次に、あまりにナルシスト過ぎて浮いてる
心優しい魔王。

さらに、芯が強くてちょっとオテンバな王女。

最後に、ひたすら賢者を守り抜く騎士様。


・・・こういうときの名前って、皆様どんな名前をつけます?



たいていは、自分や周囲の名前やアダ名、もしくはデフォルト名を
つける場合が多いですよね。

私ももれなくそうでして、王女には「ゆんゆん」
魔王には、なんとなくカッコイイ気がして「タイガー」と
名づけました。


で、足が速いだけで勇者に選ばれてしまった
万年Lv1スタートの青年に、
私がつけた名前が。

ものすごくハマってて、もはやこれがデフォルト名だったような気すら
してきてしまうのです。



そう、それは、波打ち際にたたずむアイツ



Image22.jpg


そう・・・その名も
テトラポット


装備がパンツ一丁でも、Lv1からスタートでも、
テトラポットは、まおうを倒して、いつも世界を救ってくれるのである!



テトラポットという名前をまさかゲームの主要人物の名前に
起用される方はそういらっしゃらないと思うのですが、
「勇者30」においては、そのドット絵と、タイムアタック的な
せかせかしたゲーム進行のおかげで、勇者がかわいく見えて仕方ありません。

だってだって、こんなカワイイ着せ替えができちゃうんですよ!
 ↓ ↓ ↓
Image24.jpg
ね!これは、テトラポットっていう顔でしょう(・ω・)ドヤ! ←


ドット絵で着せ替え♪アフロから海賊帽までございます♪

(もちろん、守備力や攻撃力などが関係しており、趣味装備はホドホドにですが)


このテトラポットくん(勇者)が、縦横無尽にフィールドを駆け抜け、
音速で武器を振り回し、(太刀のひとふりがコンマ1秒くらい?w)
あっという間にLvを上げて、マオウを倒してくれるのです。


時の女神に搾取(w)され、
マオウを倒したとたんにLv1に戻される不憫な青年ですが、
そのドット絵の愛らしさと足の速さはかなりのモンです。



もはや彼はテトラポット以外の名前が考えられない私です・・・!
これからプレイされる方は、ぜひ勇者の名前をテトラポットにしてみてくださいw


そんなわけで、今後勇者30のプレイ日記がたびたび入ってくるかもしれません、
あしからずご了承くださいませ~♪

勇者30勇者30
(2009/05/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/12 (Wed) 】  勇者30 / 勇者30second  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


