ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《探偵B6》ナナツゴロウっていいよね・・・!

ただいまムツゴロウさんならぬ、
ナナツゴロウこと 草薙一(クサナギ ハジメ)くんパートを
順調に!攻略進行中でございます!

ハジメちゃんはなー・・
VitaminZで登場した、短髪ヘアーが、イチバン好みなんだよなー・・・!
とはいえ、なんとなく、長髪を後ろで縛ってる今回の髪型が
なんだかトリマーさんっぽくて(?)、
いかにも動物の言語を操るナナツゴロウらしいなと
思ったり思わなかったりします。


小野Dさんのボイスは、最近「Starry☆Sky~in Spring~」でも
拝聴しておりましたが、やっぱ違いますね!

スタスカの錫也(スズヤ)くんをプレイしていたときは、
その面倒見の良さや明るさから、なんとなくハジメちゃんっぽいなーなんて
思いながらプレイしていたのですが、
実際にハジメに会ってみると、うん、違いましたwww


いや、とっても似てはいるのですが・・・

スタスカでスズヤをプレイしながら、Vitaminのハジメを思い出すことは出来ても、
Vitaminのハジメをプレイしながら、スタスカのスズヤを思い出すことは
どうしても出来なかったんだ・・・!!><



ハジメちゃんと会うのも、VitaminZを含めればもう4作目。
相当、私の心に入り込んできているのもあるでしょう・・・

ハジメのキャラクターが確立されて、ほかに対比できるキャラが
もはや思い浮かばなくなっているような気がしますw



ツッコミ&スルーも、特に問題なく進行中♪
唯一、ちょっとむずかしかったのは、すでにクリアーしましたけど、
斑目 瑞希(マダラメ ミズキ)くんかも。

ミズキくんのボケは、ついさらっと流してしまいそうになります。

ゴロちゃんやハジメちゃんの天然ボケみたいなわかりやすいのじゃなくて、
漫才みたいな計算されたボケだったり、会話の流れで飛び出したジョークだったりするから
ぜんぜんひっかかってこなくてww

ちょこっとだけ、手ごたえを感じました☆




ところで☆
Vitaminシリーズはサウンドも凝っていると思うのですが、
翼と一の歌、そのハモリや音域が、二人似てるんですねー!

今回、ゴロちゃんとミズキのカップリング曲も聞いてみて、
ゴロちゃんとミズキの二人組って
(いや・・正確には、ミズキであってミズキでない高音はっちゃけボイスだな・・)
これまた、声の質とか音域が近いのね!

心地よいです!

EXILEのふたりの声も、ハモっている時には
よくよく聴かないと聞き分けられないほど、うまく絡み合ってると思うのですが
ゴロちゃん&ミズキと、翼&一も、
私にとってはそんな感じかも。



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/10 (Mon) 】  VitaminX DetectiveB6  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


