ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《スタスカspring》めっちゃいい話じゃありませんか!

こんばんは♪ゆんゆんです~(・ω・)ノ☆

スタスカspringが当初の予想を上回る、いい物語だったものですから、
今日は勢い余ってノーマルエンドどころか、羊くんのエンディング3種全部までズバッと!開いてしまったです~∑('ω'o)

スキップ対応!巻き戻しもOK☆
周回プレイに優しいシステム設計、ありがたやー(^人^)


まず一言、スタスカ、いい話じゃないですか!。゚(●'ω'o)゚。
なんか、読み進めてるうちに、自分の高校時代の思い出までもが蘇ってきちゃったんで、純粋な乙女ゲームとしてというより、青春ゲームとして興奮しちゃってる自分がいるんですケド(*≧艸≦)

ともすると、お姫様状態でいい子の主人公にジェラシー覚えて(私自身が)むかつきそうな設定だというのに…!w←大人げない

あまりにも攻略対象の三人が、特に幼なじみたちが、あんまりにもいいやつなもんだから!

うぅ…な、なんていいやつなんだ君たちはっ!。゚(●'ω'o)゚。お姉さんは、お姉さんはニヤニヤがとまらないよ!←

高校生らしくて、すっごく好感がもてました!読みやすいから、眠くならなかったし!w


衝突や葛藤もたいせつに描かれていて、友情が少しずつ絆の形をとっていくところや、少しずつ惹かれていく過程がわかって(^ω^)

どの子もほんとにいい子!


なんか、私も高校生だった頃を思い出しました…☆
いや、まったくこんな華々しいキャンパスライフは過ごしてなかったですよ?笑

でも…不器用でケンカしちゃったり、
翌日はケンカの相手とケラケラ笑ってるような日常、あったなぁって。


んで、門限があるから、お泊りなんてないじゃないですか?
なので、修学旅行に、男の子のお部屋にお邪魔するだけでドキドキしちゃったりとか♡(お邪魔しなかったけどw)


「大好き」な気持ちが大きくて、
つい背伸びして、「愛してる」って言っちゃったりとか♡キャーキャー!もう恥ずかしいジャン!(〃ノ▽ノ)きゃっほぉーい♪


そんな感じのイメージの、
高校生活の夢の一ページを、このゲームで楽しめた感じです∑(o'д'o)



なんか、乙女ゲームとしての萌えはもちろんなんですけど、男の子三人の友情育む青春物語としても、私は純粋にすごく楽しんで読めてましてっ。

そんなゲームだって、あっていいと思うんだ!(`・ω・´)


羊ルート二周目に入ったら、随所で羊目線の独白や男の子達同士のやりとりも挿入されるようになって、これまた男三人の絆が少しずつ強くなっていって…!(〃ノωノ)はわわぁ~~♡


もうまじで、主人公おいといて男三人で絆深めちゃおうよ!という私の心の叫び。笑
三人のトリオ漫才見てるのも楽しい♡(トリオ漫才なんて呼んだら、羊くんとカナタくんにハモって否定されそうだなw)


そして、ネムリウサギさんにオススメしてもらった羊くんは、
少年のうちから有望株すぎて眩しかったですwww
多分三人のなかで一番素直で、紳士で、独占欲を持ってるタイプすね♡(〃ノωノ)
彼は、大人になったら相当いい旦那さんに成長してると思う…!
…ちょっと先を妄想しすぎでしょうか?笑

緑川さんのフランス語は萌えました♡
私フランス語わかんないけど、こなれた感じの発音が萌えっ!
フランス語って、ちょとくぐもった発音しますよね。
おくちをフワッとすぼめた感じというのかな…

緑川さんに、ぜひそのすぼめたお口で、
「キル•フェボン…」とか!耳元で囁いていただきたい!
キルフェボンて、実は私の好きなタルト屋さんの名前なんですけどね!(ぇ
でも、なんか緑川さんが紡ぐキルフェボンは…なんか、憂を帯びた、セクシーな言葉に昇華される気がするんだ!(*≧艸≦)←待ちなさい



ふぅぅ…!夜に書き上げてしまったものだから終始おかしなテンションになってしまいました…
お目汚し失礼いたしました!

そろそろ寝ます♡おやすみなさいませ~☆(^ω^)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/05 (Wed) 】  Starry☆Sky in Spring  | CM(2)
こんにちはー♪
ゆんゆんさんのスタスカフルコンプスピードに驚きですww

そして、実は昨日、ゆんゆんさんの記事に触発され、羊くん√プレイしちゃいました★(源狼はどうした??)

わたしの羊くんやっぱり素敵だったwwwwwwwww
カーテンのところで告白するシーンが好きなんですー(はあと

私もゆんゆんさんと同じく、スタスカプレイしてると高校の頃が思い出されます。そういったところもスタスカの魅力ですね♪
【 2012/09/06 】 [ 編集 ]
ネムリウサギさん、ありがとうですv
ネムリウサギさーん(*´ω`)ノシ
こんにちは!いやー、なんか怒涛の勢いで、プレイしちゃいました・・!

振り返ってみると、やっぱりヨウくんの王子様のような振る舞いは、安心して萌えられたし、やっぱ素直がイチバンですね♪
切なさをはらんだエンディングでしたけど、エピローグや友情ENDでのヨウ君は特に輝いてたと思う・・!

ホント、高校時代の思い出が、美化されて思い出されますよね~スタスカプレイしてると・・!
こんなにチヤホヤされる高校生活とか、ある意味危険がイッパイな気もしますがwそこはゲームでよかった良かったwwいや、ホント負け惜しみとかじゃなくてww←

ちょこっと合間にプレイできるのもまた魅力ですね!源狼はいかがでしょうかねー?
ボリューミーのある作品も、秋の夜長にはピッタリですものねー☆
私はうっかりネタに走っちゃってますがwwww

スタ☆スカは、やってみてよかったです!
他のシリーズも、またそのうち買ってみようと思います^^♪
【 2012/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


