ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《スタスカspring》目からウロコの進めやすさだ!

なんじゃこりゃ☆∑('ω'o)


スタスカというシリーズに、これまで縁が無かった私にとっては、ちょっとしたカルチャーショックかも~!

それはもちろん、いい意味で…♪(*≧艸≦)


まさに乙女ゲームのビギナーにも優しい画面設計に、
わかりやすくて読み進めやすいシナリオ、
それぞれ魅力的な三人のキャラクター!

こんなにわかりやすくて、親しみやすい乙女ゲームだったとは知らなかったです∑(o'д'o)


最近やってた乙女ゲームが、軒並み攻略対象が増えたり、パラメータの上げ方が攻略サイト見ないとつかめなかったりしたけど…



スタスカはそのあたりが実に単純明快ですねー!
選択肢は三択で、それも好感度を上げたい彼の選択をするだけ(*≧艸≦)


まずはノーマルエンドを目指しておりますが、なんか男のコ3人の友情が育まれてゆく過程が愛おしすぎて!


このまま四人で仲良く過ごせたら、それはすごく幸せなんじゃないかなって(o'д'o)


仲を壊したくない想いに、
異性として、特別な気持ちを秘めた想い、
伝えたい、けど壊したくない…


あぁッ!美しいよ!!
学園生活ってのはこうでなくっちゃネー!(。ノω<。)ノ))


どの彼も、いいところがたくさんあって、選べません♡←この女は…


属性が完璧に、萌えますでしょ…


外見がちょっとつってるからって不良クンってよばれちゃうカナタ君は、素直じゃなくてお調子者。
勉強がニガテで、恋には臆病で、だけど、誰よりも早く、ひとりでいる子に気づくような、優しいところがあって。
友達にたたく憎まれ口にも愛を感じちゃうんだけど、好きな子は、大切にするんだよねーきっと♡


スズヤくんは、小野D様のやさしいボイスが光る、お兄ちゃんみたいな幼なじみくん。
まさに憧れの幼なじみの体現が現れた感じ♡
世話焼き気質なんだけど、恋心への自覚に揺れ動く葛藤も…(*≧艸≦)


ヨウくん、別名ヒツジくんは帰国子女!
しかもおフランス!(*≧艸≦)
緑川さんのフランス語、聞くたびなんだかハニカミしちゃう私って変な趣味でもあるのかなw
海外の洗礼を受けたからか、とってもストレートで周りを気にしないアプローチにはかなり好感がもてます(〃ノωノ)
本当に主人公ちゃんがだいすきなんだね…♡って、思わず応援したくなるんだぜ!∑('ω'o)


そんなわけで、
スタスカの魅力に早くも取り憑かれた私であります!d('ω'o)


はやくも夏秋冬まで揃えたくなってるにゃー!。゚(●'ω'o)゚。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/04 (Tue) 】  Starry☆Sky in Spring  | CM(2)
No title
7000Hit 突破おめでとうございます。

記事を一つ遡ってこちらにコメントさせていただきますね。

スタスカ、羊くんの語りかけCDは持ってるんですが、ゲームはしたことなくて…。
羊くんの音域の緑川さんは、そんなに好みじゃなくて(やっぱりカッコイイ系が…笑)、ゲームはスルーしてたんですが、小野Dさんが優しいお兄さんなんですか!?Vitamin Xの一くんみたいな感じなのでしょうか?
すごく気になってます~。
(って、乙女ゲー初心者で、何もかもVitamin Xが基準の私…すみません)

また、ゆんゆんさんの感想楽しみにしてますね!
【 2012/09/04 】 [ 編集 ]
佐知さんへ♪♪
佐知さん、こんにちは!
佐知さんブログのほうでもコメント返してくださってありがとうございます♡
カラッと笑える系のゲーム大好きなので、とても楽しみに購入リストに加えましたー♪
鳥海さんの低音ボイス、めっちゃ楽しみですwいっしょに悶えさせていただきたいと思いますwww

お祝いのお言葉もいただきまして、ありがとうございますv
感謝です、これからも楽しんで更新していきたいと思います~!

なるほど確かに羊くんは、ちょいと高めのおとなしめ少年ボイスで、あどけなさを感じますものね・・!
カッコイイ!というより、かっこよく育ちそう!な予感を感じさせるボイスですw

でも、それがイラストにはぴったりはまっていて、ちょっとキザだけど、真摯で一途な羊くんが、とても愛らしいのですv
スズヤくんはまさにVitaminのハジメを彷彿とさせる、面倒見が良くてほんわかしてて、カワイイ策略家?とでもいいますか、男3人の掛け合いでは、ご飯をダシに2人を操ってますww

スタスカも、あまり難しいコトを考えずに楽しめていて、想像以上に楽しめています(>ω<)♪

Vitaminという共通の指標があるおかげで、少しでもスズヤ君のイメージが明確に伝わっているとうれしいのですが・・w^^
【 2012/09/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


