ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

お菓子な島のピーターパン 攻略のコツ(5) ピーター&真相 END2種

ようやっと攻略完了したことを記念しまして、
『お菓子な島のピーターパン』攻略のコツをご紹介しております!

ブログの名前に謳っていますとおりネタバレなし!
ということで、選択肢は自由に選びたいけどちゃんと全部のENDING見たーい!
という方向けに、ENDING分岐にのみ絞って情報を公開しております☆


今回はピーターのENDING2種&真相END3種ご紹介です♪


・・・とは申しましても、他の攻略キャラクターと変わらず、
ハートマークの数でENDINGが分岐するわけですが、コツという点で1つ。


攻略順序は、ピーターを後回しにしたほうがよい!!


ちなみに私は、他5キャラクターの全ENDを見てからピーターを攻略しましたので
攻略制限については確認できておりませんが、
しょっぱなにピーターを攻略しようとすると、ベストENDが開放されないとか。


なお、続いてご紹介する『真相END』にも同様に攻略条件があり、
ピーター、フック、シザー、ティンクの4名でそれぞれグッドorベストENDを見ていることが
推奨されていますので、いずれにしてもフック・シザー・ティンクを攻略した後にピーターに
着手されるのがよろしいかと思います
(・ω・)



では、ピーター&真相END 詳細は追記よりどうぞ☆



~ピータールート~


<ピータールート派生条件>
行き先選択画面で、「家」を3回選択すること。


●ピーター グッドEND

 →ハートマークが5~6つたまるとグッドEND!!

●ピーター ベストEND

 →ハートマークが7つたまるとベストEND!!


~真相ルート~


<真相ルート発生条件>
ジョン・マイケル以外の4名のグッドorベストENDをそれぞれ見ていること。 ※未調査

<真相ルート派生条件>
オープニングをスキップせずに始めると、
条件を満たしていた場合、ピーターとの出会いの場面で
『なぜか声を掛けなければならない気がした』の選択肢が表示されます。

→『なぜか声を掛けなければならない気がした』を選択で、真相ルートに入ります。

さらに行き先選択画面で、「家」「森の中心」「家」と選択すること。


●真相END

 →シナリオ14終了までで、ハートマークが7つたまると真相END!!

●真相バッドEND

 →シナリオ14終了までで、ハートマークが5~6つでバッドEND!!

●ティンカー友情END

 →シナリオ13で、ティンカーとのかけあい中に選択肢『一緒にピーターを助けましょう』を選ぶとティンカー友情END!!





・・・以上で、『お菓子な島のピーターパン』攻略完了となりました!
若干、スチルと回想は省きましたが、ほぼコンプ!

ミニゲームちょっと遊んだら、積みゲー崩しにかかろうと思います(・ω・)♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/06 (Wed) 】  ◆お菓子な島のピーターパン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


