ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《ダンガンロンパ2》チャプター1終わったんだぜ!

<ネタバレのないよう十分注意しておりますが、何か不都合があればお知らせください>


おはようございます♪ゆんゆんです(・ω・)


見事なまでに、ゲームに気持ちよく踊らされております!

きっと制作者さんの思惑通りなんだろうな!


第1の事件が起こったあとには、哀しみと絶望感
私の心にも・・・おりてきてました・・・!!!



私のこころは・・・雲ひとつない快晴ではなく・・
まるで雷を腕一杯に抱えた、分厚い雲のスキマから光が無数に
差し込んでいるような・・・



ってわかりづらいわ!!


しかしなんとも表現しづらい胸の内。
楽しい!やめられない!でも、決してワクワクではなくて、
コワイし哀しいんだけど進めたい、ジレンマ!



いやっほぉぉぉぃ!!!!これぞダンガンロンパ!! \(*´▽`)/


一気に引き込まれました。


でもそれだけじゃないんだぜ!

ゲーム内でたくさん歩くと成長する万歩計ペット、
すこし放置してただけで・・・

くさそうな香り漂う形状に、成長しちゃったんだぜ!!!

それを見たとき、私は思わず噴出さずにはいられなかった・・・!
・・・!?  ・・・キモカワイイ・・・・!!!!


そして若き日の「たまごっち」に四苦八苦したころの
自分をふと思い出したんだぜ・・・(´ω`)Oh...


アレな姿に変貌を遂げたペットになぜか愛着が沸き、
たまにチェックしてはこまめに世話をしてやっています。

出来ることは少ないけど、(たまごっちよりも少ない)
眺めるだけでもちょっとカワイイ。


ペットを早く別の姿に変えたいのもあって、
せっかく便利なマップを瞬時に移動できる機能も一切使用してません。

そのうち、マップのグラフィティーにも目がいくようになって、
結構オシャレだなーとか感じるようになってきました。


せっかく作りこんだマップ絵も、瞬時移動使っちゃうと、見てもらえないもんね・・!
ペット機能によって散歩も楽しくなったよー!



ただいまチャプター2の序盤です。

あー、もう事件なんて起きなきゃいいのにとか思いつつ、
でも事件が起きなきゃ、アレできないんだもんなー、学級裁判。

学級裁判のアクション、ちょっと私にはむずかしかったけど
「カンタン」設定のおかげで、ぜんぜんゲームオーバーにはなりませんでした!

なんどもリトライしているうちに、そのうち勝手がわかってきて
ようやくクリア、みたいな。。。


前作とちょっと違うシステムが採用されてて、
ぶっちゃけ説明もちょっと分かりづらいので、
習うより慣れろってことなのかも・・w



とにもかくにも、
ダンガンロンパ2 めっちゃたのしんでまーーーーす☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/24 (Fri) 】  スーパーダンガンロンパ2  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


