ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《FF9》FF界のミッチー出ました!!

ただいまプレイをはじめて累計8時間、
出ました!!

プルメリアにて初登場!
FF界の貴公子、ミッチーこと及川光博さんのそっくりさん、クジャ様が出て来ました!ヾ(*´▽`*)ノ

いやー、髪をかきあげる仕草といい、
切れ長の目といい、クジャのテーマといい、
たまらんですね!!!

これぞ!悪役っ!
よっ、色男!!!

彼がいるからジタンが引き立つ訳で。
悪役にしてはスマートな、いいビジュアルしてるなーと思いますよー(p*'∀`*q)



そして、彼の登場とともに、DISC1が終わってしまいました…!!

早い!早いよ!!
もう1/4終わってしまったの…?


トータル200時間くらいはうだうだ進行して、楽しみたいんですが…!笑



ところで、
個人的にキュンとしたモーグリの手紙がありまして。

本編には特に関係しないので、
ちょこっとご紹介させてください♡


手紙の前に、ちょこっとご説明をすると、
本筋で王宮騎士スタイナーが話しかけた女の子、マリーちゃんは、恋の悩みを抱えていました。

マリーちゃんを今いる場所から追っ払いたいスタイナーは、決して真摯とはいえませんが、彼女の悩みを聞いてあげます。

その悩みとは、
店の経営に失敗して落ち込んでいる片思いの相手を、どうやって元気付けてあげればいいのか、ということでした。

スタイナーから、
『気持ちを伝えなければ何も始まらない!』
意外にもマトモなアドバイスされたマリーちゃんは、彼へ一生懸命想いを伝えに行きます。

ここでスタイナーの目的は達したのですが、試しにマリーちゃんの元に再び会話をしに向かうと、

一生懸命想いを伝えようとしている彼女に対して、
『なんだ?いきなりこの子は…』といった様子で彼は困惑気味。
どうやら彼女、いままで彼の視界には入っていなかったようです。


そんな彼女のことをモーグリは見ていた!
友人モーグリに、『恋をしたことはある?』と手紙で切り出します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“恋”するマリーちゃんを見ているだけで、
こんなに苦しいのなら、自分が“恋”をすると、
どれだけ苦しいのだろうクポ…?

(抜粋)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※クポ、とはモーグリ種族の口癖クポ!(・ω・)


マリーちゃんの気持ちが相手にうまく伝わらないもどかしさ、マリーちゃんの想い、
そんなのは全く本筋に関わることではなく、RPGの世界では《村人1》に属する彼女の切ない恋物語が、こうやって描かれてるんですよ!

てか、村人一人一人に、きちんと名前があって、個性があるんです!


これって、すごいことですよ…!
FF9を好きな理由の一つです。


そして、マリーちゃんの切なさに共感するモーグリの手紙に、思わずキュンとしました。

きっと、もう、恋をしてるんじゃないかな…なんて!
しかも、もしかしたら手紙の送り先のモーグリへ、抱いている想いなんじゃなかろうか…なんて!

深読みですかね?
言及されてないしなー…


ともかく、そんな些細な会話も丁寧に作られてる、素敵な作品ですぉヾ(*´▽`*)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/17 (Fri) 】  Final Fantasy9  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。